スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年

2010.12.13.Mon.21:37
今日は夫の命日でした。
5年・・・もう5年まだ5年・・両方の気持ちがあるんだよね。

今日は、本当は休みたかったけど、月曜日って忙しいから、午前中仕事をして、
午後から休暇を取りました。
もしかしたら、また職場に戻らないといけないかっ?って状態だったけど、
がんばって、なんとか戻らなくてもいいとこまでやっつけちゃいました

みつをは、学校があるから、行けないって言ってたんだけど、
9時過ぎに「やっぱ父さんの方行きたいけど、何時?」ってメールが・・

も~~泣かすなよ・・みつを。。

結局、みつをは自分の車で実家に行って、姑が買っててくれたお弁当を食べながら
3人でお寺さんを待ちました。
2時間

3人でおしゃべりしてたから、亡くなった、その時間がきても、
心穏やかでいられたの。
1年目は、具合悪くなっちゃったからね

決して忘れてないし・・ていうか、忘れられないし、今でも思い出して泣くことがあるけど、
でも、少しずつ穏やかな気持ちでいられるようになってきたのかも。。。

いつも応援ありがと~                                                       

   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
その頃の事を全然知らない私だけど、
おけいさんが心穏やかでいる事が一番のご供養だと思います。
みつを君とお義母さんとおけいさんの三人、
一番会いたかった三人が集まってくれて、
旦那さん、本当に嬉しかったと思うよ。
ご苦労様でした。
ご主人のお参り、家族みんなでできたんだね。
みつをくん~~、泣かすなぁ。。
旦那さんも、きっと喜んでるやろね、みんなのお顔が見られて。
これからもずっとそばで見守ってくれてるよ、きっと!!
ポインセチアさんへ
ありがとう^^
心穏やかにいられたのって、もしかしたら今年が初めてかもしれない。

みつをが、泣かすこと言うのよ・・
ホントにも~~^^;

てんてんちゃんへ
みつを、泣かすやろ~?
ホントにも~~・・仕事中に涙でそうになったわ^^;

ダンナね、いつもそばにいるような気がするんよね。
いるんやわ・・きっと
けいちゃんこんばんは^^
5年か~~。「まだ5年」だよ・・毎年大切にみんなで過ごしてること、旦那さんうれしいだろうね。

うちの旦那のおばあちゃんがこの間亡くなった時、おばあちゃんの85才の弟さんが、
涙を浮かべながら「お姉さん、私、今日は詩(うた)を書いてきましたよ・・。
お姉さん、ありがとう」と言ってそっと布団の上にその紙をかけてあげたんだ。

「お姉さん あなたは先に黄泉の国 私は残って思い出つなぐ    弟 」って。

思い出をつないでいくって大事な仕事だよね。。
これは私たちの使命だわよ~~。
孫の代まで旦那のこと話して聞かせようよ。

ところでめちゃめちゃ忙しそうで何より^^
考え込む時間はあんまりないほうがいいもん。
とはいえ休む時はゆっくり休んでね^^;

夜猫ちゃんへ
「思い出をつないでいく・・」か
ホントにあたし達の使命だよね。
孫ができた時に、おじいちゃんの話をしてあげなきゃね。
何年経っても、決して忘れることはできないよね。
でも、少しずつ、命日を心穏やかに過ごせるようになってきてる気がするよ。
よねちゃんもそうかな~?

毎年、12月はいろんな思いがあって、具合悪くなったりするんだけど、
今年は、大丈夫みたい^^

管理者のみに表示
« 忙しい~♪ | HOME | カニ♪ »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。