スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

覗き見シリーズ

2010.12.22.Wed.23:30
今日は1日休暇~
我が家のネット環境って、フレッツ光のマンションタイプなんだけど、
少し前に、フレッツ光プレミアムに変えませんか?ってNTTの人が来たの。
いろいろ説明聞いて、なんか、よさそうだったから、お願いしてね、今日がその工事日。

休暇もたくさん余ってるし、今日は特に行事がないので、思い切って1日休暇~
あと、少しで御用収めだけどね、休暇6日捨てちゃうのよ。。
忙しくて取れなかったから。。仕方ないけどね。

で、朝はNTTの工事、午後からは接続のために別の人が来るという・・2段構え。
接続は、自分でもできそうだったんだけどね・・今まで新しくPC買っても全部自分でやってきたしね。
でも、無料って聞いたし、どうせ休暇取ったし、みつをのPCと2台接続だし・・・ということで頼んじゃった。

NTTは朝1番だったから、8時半から始まったの。

あたし、軽く家事しながら様子見てたんだけどね。
テレビつけてたら、たまたま花マルやってて、「冷蔵庫収納の達人」とか言う人が出てて、見入っちゃったわよ・・
で、見終わったあと、冷蔵庫整理した(* ̄m ̄)プッ
単純やろ~?
いろいろ発掘したわ~
化石か?とかね・・(* ̄m ̄)プッ

で、その達人が伝授してくれた技を駆使して。。(そんな大げさやないけどね・・笑)
100均でトレーをいくつか買ってきただけ

さ~。。。久々の覗き見シリーズイッテみよか~?(* ̄m ̄)プッ







我が家の冷蔵庫

resize1619.jpg 

どうやろか~?
うちは、いつも、これぐらい綺麗だわよ・・って言われたりして

でも、あたしんちの冷蔵庫は、ぐちゃぐちゃだったのよ~

一番上の段の左のトレーにはビール( ´艸`)
右のトレーには、片栗粉、小麦粉、コンソメなどの粉類と固形の調味料
スライスチーズは乾燥しないように、100均で買ったチーズ・ハム用のタッパーへ。
桃屋のいかの塩辛、ごはんですよ。。きゅーりのQちゃんなどもまとめてトレーへ
シチューや、カレーのルーもまとめてトレーへ

その達人が言ってたんだけどね。
トレーを上手に使って、まとめるのがコツだって。
例えば、朝食に使うものをまとめてトレーに入れておけば、それごと出せばいいから・・って
なるほど・・・
さー、いつまでこの状態が維持できるか・・(* ̄m ̄)プッ


NTTの人が来た後、接続の人が来るまで時間があったから、100均にトレーを買いに行って
夕食のシチューを作りながら、みつをのセカンドルームの掃除

みつをの部屋は、前日にみつをに掃除させたからいいんだけど、セカンドルームがねぇ・・
もうすごい本の数で・・・・捨てたろかっ!!って思ったけど、捨てたらバレるんよね・・・

ほら、子供が小さい頃、おもちゃ捨てたらバレた・・なんて経験ない?
それと同じ

なので、これまた100均で本を収納する袋?みたいなのを大量に買ってきて、
それに入れて、重ねてみた。。
なんとか、許せるぐらいまでにはなったわ~

いつまでも、母親が掃除するから、ダメなんだよ・・って
ええ・・もうそれは重々分かっておりますが・・掃除しないとあたしが耐えられない~

もう、これで終了でいいかな・・・大掃除(* ̄m ̄)プッ

いつも応援ありがと~                                                              

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
有給、持ち越し出来ないんだ?
6日捨てちゃうのって勿体無いね。
うちの冷蔵庫、入ってる時は隙間もないくらいなのに、ない時はマジでカラッカラなのよ~。
凄い片付いてる!!
冷蔵庫うちきちゃないです
やらなきゃと思いながら全く手つかず…
夏にウーロン茶ぶちまけて掃除して以来かな
なんか『もういいか…』って気になっちゃって
はあ~やらなきゃなあ
100均のトレーは何度かやるんだけど
やっぱぐちゃぐちゃになって続かない
なぜ??だらしないから??
言ってみたい
ええ、ええ、うちなんかいつもそれくらい

って。
無理よ無理。冷蔵庫の掃除かあ・・・・。
いつするだよ・・・。
ほんと、休みでもとらないとできないねえ。
reeさんへ
有給、持ち越しできるよ20日♪
20日持ち越しても、6日捨てる・・^^;
今年は、忙しくて有給取れなかったの~(><)

冷蔵庫の中がカラッカラって、ちゃんと食材使い切ってるってことじゃない?
いいことです^^
めぐみさんへ
いつまでこの状態が続くやら^^:
いつのまにか、ぐちゃぐちゃになっちゃって~

めぐみさん、ウーロン茶ぶちまけたの~?
それは、掃除しなきゃならないよね(* ̄m ̄)プッ

だらしないって。。だったらあたしも同じ~^^;
ふらわーさんへ
土日もなんだかんだでさ・・
気分が乗った時じゃないと、できないしね。。

あ~~・・・今年はもうこれで終わりにしちゃうかも~
けいちゃん!!
着々と年末のお掃除が進んでるや~ん。
冷蔵庫の中、めちゃスッキリきれいだね。
あたしんちは、二人暮らしになってから、
物が少ないから一見スッキリなんだけど。
よくよく見たら、化石化してるもんがありそうだなぁ。
ハムとかよく期限切れしてる~
あと牛乳も、いつも飲みきれなくて。。。
やぁ....もぅほんまに辞めといて~(笑)
焦りまくりやん(汗;)

あっ でもアタシ冷蔵庫整理できてるで^ ^
てか普段は 買い置きしないから見通しいいよ~^^;

年末はぎっしりになるんだけど.....
てんてんちゃんへ
今年は、いい感じで掃除が進んでるわ~^^

冷蔵庫の中って、すぐに化石化しちゃうよね(* ̄m ̄)プッ
牛乳って、うちもみつをがいなかったら、
あたし飲まないから消費できないわ。
シチューとかに入れるから、たまに買うけどね~

ハムも危ないよね・・ベーコンも^^;
きこちゃんへ
ふふん♪
今年はいい感じやわ~^^
明日も、がんばれたらやろ・・
でもさ、こういうのが気楽でいいかも~♪

きこちゃん、ガスレンジとか磨き倒してるから、
いつも綺麗やろ~?
見習わないと・・と思いつつ・・なかなか^^;

管理者のみに表示
