スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

気をつけよう~・・

2011.01.11.Tue.22:05
おかげさまで、みつをは今日から元気?に学校に行き始めました。
寒いから、車で行けば?って言ってたんだけど、帰ってから聞いたら原チャで行ったって。
ままっ、本人がいいんだから、あたしがとやかく言うことじゃないよね。

こういう時思い出すのよね。
みつをが小さい頃、寒いから、もう1枚着て行きなさいって言うのに、言うこと聞かないから、
ガミガミ怒ってたら、「みつをがいいっち言いよんのやけん、いいやねーか」って・・夫からよく言われたのよね。
分かる?大分弁だけど(* ̄m ̄)プッ
「みつをがいいって言ってるんだから、いいじゃないか」・・って意味ね。
もちろん、みつをは本名じゃないからね(笑)ここは、ちゃんと本名が入るとこよ。
・・・って、最近ここに来てくれるようになった人、もしかしてみつをって本名とか思ってないよね?
本名は、みつをが生まれた年の前後で上位に入ってた名前なのよ
実際、つけるときって、名前のランキングのことなんて頭になかったから、後から流行ってたんだ・・って思ったんだけどね。
まぁ、そんなことはどーでもよくて

え・・っと何の話やった?
あ。。そうそう いくつになっても、ついつい先回りしていろいろ言っちゃうのは、あたしの悪いクセなのよね。
気をつけてるつもりでも、たまに出ちゃうんだな~

今年ハタチになるんだから、気をつけよ~っと

さっきさ、名前のランキング見てて、自分の生まれた年見たんよ。
あたしって、どこにでもある名前で、近所に同姓同名が3人もいてさ・・
今だって、職場に同じ名前の人が1人・・いや2人? いるんだよね。
なのに、10位以内に入ってないんだ~へぇ~~~


ここで見れるよ~

みんなはどう~?

いつも応援ありがと~                                                                    

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
みつをくん、学校に行けたんだね~
よかったよかった!

私もさぁ。。息子には、つい口だしちゃうよ。
大学決まって、新居決めるとき、
息子は古くても不便でもいい、家賃が安いとこでって言ってね。
でも、母としては、安いに越した事はないけど
少し高くてもできれば大学の近くで、きれいなアパートがいいんじゃないかって。
そしたら、言われたよ。。夫に。
「こいつがいいって言うんだから・・」
「おまえが住むんと違うやろ!」って。
でも、結局母の言ったもん勝ちやったけどね・・えへへ^^
息子が結婚するまでは、直りそうにないわ・・・わたし。

私の名前は、絶対に同姓同名はない!!・・と思うわ~

みつを君もおけいさんも元気になって良かったね^^
うちもダメ、どんなに自分に言い聞かせても先に口が出ちゃう・・・
そうすると、娘の方から、これは自分で考えるからってピシャリと言われる事多しよ^^;
もう大きいんだもんねー、私も考え直さなきゃっていつも思ってる。
私の名前は、結婚前は同じ名前の人に会った事なかったけど、
結婚して名字が変わってから時々いるの。
パン屋さんで同じ名前のおばちゃんがネームプレートつけてたから
話しかけちゃった時があるよ^^
うちは逆なの。
あれこれうるさく言うのは父ちゃんの方。
本人がいいんだから放って置け、自分で学ぶから、って言うのは私。
学校へ行けるようになってよかったけど、油断は禁物よね。
気管支炎はしっかり治さないと、長引いたりぶり返したりするものね。
引き続きお大事に。
うちも復活
みつおくん、元気になって良かったですね。
うちも昨日やっと二人元気に学校に行きました。
それなのに昨日は変ないたずら電話がかかってきて、爽快気分ぶち壊しです!!
商売しているので、お店の電話には出ないわけにもいかず・・・。
今日もかかってきたら、絶対戦ってやる!!!
アラフォー女をなめんなよって感じです。
すいません、こんなメールで。
内容がそぐわなかったら、掲載しないでくださいね。
うるさく言わないつもりでも・・・
ついつい言っちゃうのが母の性質。
だってさー。
目についたことが口からついでちゃうんだも~ん。


すごいよ、うちの息子、一昔前、二昔前にはかなり長いあいだ一位の名前や!
・・・古臭いってことか。
みつをくんさ、なんか本名が「みつを」に思えてしまうわ~あはは。
しかし、おけいさん、近所に同姓同名が3人は辛いねえ。同じ名前はしかたないけど、同姓同名だと郵便とか、かなり、間違われそう!大丈夫?
てんてんちゃんへ
てんてんちゃんも~?
ついつい口出しちゃうよね~^^;
ダメだって分かってても言っちゃう・・
ま、いいか(笑)

しかし、どこもダンナさんは同じこと言うのね(* ̄m ̄)プッ
ポインセチアさんへ
ポインセチアさんも?
みんな同じで安心するわ~^^

そうそう。子供から言われちゃうこともあるよね。
分かってるんだけど、言っちゃう(* ̄m ̄)プッ

あたしは、ポインセチアさんと反対で、結婚してからは、
苗字が珍しいから同姓同名はいないのよ~
reeさんへ
(* ̄m ̄)プッ
reeさんちは、ダンナさまの方が口出しちゃうのね~(笑)
いろいろだねぇ・・

みつをね、薬がなくなるからって、今日自分で病院に行ってたわ。
余程きつかったんだろうね~
かなかなさんへ
子供さんたち、復活してよかったね~^^
やっぱり、子供は元気じゃなきゃね♪

いたずら電話、今日はどうだった?
何度もかかるの~?

戦ったのかな・・?
報告して~~~~っ!!
おばちゃんへ
あ。ここにもいた(笑)
仲間~♪
ついつい、口出しちゃうよね~^^;
ふらわーさんへ
え~~・・息子っちの名前・・なんだろ?
あれかな?これかな・・(* ̄m ̄)プッ

なんかさ、みつをが本名って思える・・って何人かそういう人がいてさ(笑)
違うし・・(* ̄m ̄)プッ

あたしね、同姓同名がいたのは、独身時代なの。
年賀状とか、めちゃくちゃだったもん。自分達で配達してたわ(* ̄m ̄)プッ

今は苗字が珍しいから、同姓同名に会ったことないわ~

管理者のみに表示
