スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ローションパック

2011.01.12.Wed.21:41
ねーねー、ローションパックって知ってる~?
佐伯チズさんが紹介してて、けっこう流行ってるみたいなんだけどね。

あたし、昨年の秋から肌の調子悪いじゃない?
皮膚科に通ったり化粧品変えたり。。
よかったり悪かったりの繰り替えしでね~
また最近悪くなって、もう泣きたい・・って状態
ここんとこ、すごく寒いし、家でも職場でも暖房ガンガンだし、
乾燥するから余計に痒いのかもしれないけど、寝てる間に、ありえないぐらい掻いてて
朝起きたら顔が真っ赤に。。それも、ほうれい線に沿ったあたりが一番ひどくてね~
あと、あごとおでこの一部・・ってほとんどやろ~?(><)
化粧しても、赤みは分かるし、とにかく乾燥するから顔痛いし最悪

ステロイドの塗り薬って、あんまり使わない方がいいのは分かってるけど、
でも、どうにもならずに塗ってる状態
でもね、塗ると余計に痒くなったりしてね
もう、どーしたらいいん・・って

シャワーヘッドは塩素除去のやつに変えてるんだけど、中に入れるビタミンCは切れたままだったから、
また買って、湯船に入れる塩素除去のボール?みたいなのも買ったりしてね。

そんなことしつつ、ネットであれやこれや検索してたらね、ローションパックってのを発見。
普段自分が使ってる化粧水をコットンに含ませて、3分間顔に乗せるってやつなんだけどね。

あたしは、コットンの繊維が痒くなりそうだったから、怪我した時とかに使う使い捨てのガーゼを使用。
ガーゼを水でぬらして、それに化粧水をかけて、ガーゼを開いて顔に乗せるだけ。
お風呂で、全部洗って湯船につかりながらするの。
3分以上はダメらしいんだけど、ラップで覆うと何分でもいいんだって。
ラップはくっつくから、ビニール袋の真ん中に鼻で息するための穴を開けて、ガーゼの上に乗せてる。


今日で4日目
今のとこ、朝晩してるのよ。朝は、お風呂とか入らないから、ビニールなしで3分だけどね。
昨日ぐらいから、お風呂から出たら、顔の赤みが治まってきててびっくりよ~
3日目にして効果が出たみたい。
でも、相変わらず夜掻いてるから、朝になったらまた赤いんだけど、それでもする前よりはマシ。
今のとこ、塗り薬も塗ってないの。

このまま1ヶ月ぐらい続けたら、いい状態になるかなぁ・・
いや・・いい状態になってよかったって妄想しながらがんばるわ~

引き続き、レポートしま~す


いつも応援ありがと~                                                                   

    にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
お肌の調子が悪いのってイヤだよね~(>_<)
ガーゼの替わりにリードクッキングペーパーもいいよ。繊維残らないから。

痒いだけじゃなくて気分も滅入っちゃうよね。
早く治そう!
kojirouさんへ
kojirouさんもやってるの?

そうそう。リードもいいって書いてた。
リードが家になかった^^;

そうなのよ。。顔だからね。
気が滅入るから、早く治した~~~~い
韓国のおみやげでいつも大量にもらうから
たまに使うよ~^^

でもじっとできないタイプの私だから
長い時間できない(* ̄m ̄)プッ

私、顔だけは丈夫なんだよね・・。
手や足は乾燥がひどいの(TωT)ウルウル

おけいさんは痒くなるから大変だね。
でも、ローションパックで少しづつよくなって
きてよかったね^^
私、かゆくなった事はないんだけど、
若い頃から肌荒れはひどかったの^^;
そんな私が行き着いた先はハーバーなの。
万田久子さんがCMやってるやつね。
それから肌荒れはしなくなったの。
一ヶ月後にローションパックが上手く
いってるといいね^^
寝不足とか不規則な生活するとホントに吹き出物が出てきちゃいます(笑)
いやはや、ホントに肌があれてますw
寝るしかないのかな…;-)



あと一週間頑張れば春休み&地獄の就活ですwww
ローションパック、かれこれ4年やってるよ~。
乾燥すると痒くなるのもそうだけど、余分な脂を出しちゃうから、化粧崩れが酷くなるの。
だから私は朝、化粧する前に、ペーパータオルでやってるんだ。
でもね、先日パスポート写真でタルミが気になっちゃって、夕べからリフトアップマッサージもしてる。
女って大変だよね~。
不戦勝!
いたずら電話と戦う気満々だったんですけど、一回もかかってきませんでした。
せっかくNTTに迷惑電話お断りサービス申し込んだのに・・。金返せって感じです。
ところで、私はアトピーではないんですけど、この冬急に足首回りが痒くなり始めて、
我慢できずに掻いてしまい、なんだかすごいことになってます。
元に戻るか心配なくらい・・・。
まあ、おけいさんのきれいな足と違って、私は下半身デブなのでスカートは履かないからいいんですけど。
ほんと、おけいさんの足、憧れですよ。
あたしもパックは週一ペースでしてるわ
だいたい 夜勤明けの夜かなぁ~

アタシは顔より 今は手足が乾燥肌で痒くて痒くて~
マメにボディーローションとかつけなあかんわ~

けいちゃんも マメに続けてみて~♪
桜子ちゃんへ
顔丈夫って、いいなぁ。。
あたし、ちょっと弱ると、肌にくるわ~(><)

手足痒いのも嫌だけど、顔も悲しいよ~(涙
ポインセチアさんへ
ポインセチアさんも、肌弱かったね?
ハーバー?知らなかったわ~
検索してみよっと。

自分に合ったものが見つかるって、
ホントいいよね~^^
ちょんくんへ
確かに、寝不足はヤバイよねぇ・・^^;

ちょんくん、就活するのね~
厳しいみたいだけど、がんばれ~^^
reeさんへ
4年やってるの~?
やっぱ、いいんでしょ~?

あたしも、今日はキッチンペーパーでやってみたよ^^
これからも、いろいろ教えてね~♪
かなかなさんへ
やる気満々だったのにね~
でも、かかってこないなら、それに越したことないもんね^^


足首の周りどうしちゃったんだろうね?
かぶれたとか・・?乾燥したとかかなぁ・・?

足、褒めてくれてありがとう~(エヘッ
きこちゃんへ
きこちゃんも、ちゃんとしてるのね~

あたしも、がんばって続けてみるね。
やっぱり、乾燥って大敵だよね(><)

管理者のみに表示
