スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ分かる

2011.01.13.Thu.22:38
今朝、通勤途中にコンビニに寄って、レジのとこに向かってたら、

あ!おけいちゃん!って声をかけてきた女性がいてね~
その人を見た瞬間、「えーーっと名前なんだっけ・・」って(笑)
数秒の間にいろいろ考えて、たぶん、これだ!って思う名前を言ったら合ってた(* ̄m ̄)プッ
高校の時の同級生だったんだけどね。
すぐ分かったらしい。。

この前の日曜日、ガソリンスタンドで洗車してもらってた時、あたしスタンドの店の中にいたのね。
そしたら、車を降りて、お店に向かって歩いてくる人がいてね。
顔みた瞬間、〇〇先生だ!って。中学の時の先生だったの。
なので、「〇〇先生!」って声かけたら、「お~~~~〇〇(あたしの旧姓)」ってすぐに分かってさ・・
中学卒業して、何年?30年?(* ̄m ̄)プッ

30年も経ってるのによくわかりましたね~って言ったら、

そりゃ、顔はいくらか変わってるけど、目が変わってないって(* ̄m ̄)プッ

やはり・・

まだまだあるよ~

40歳ぐらいの時に、小学校の同窓会があったんだけど、卒業以来あってない男子が遅れてきて、
あたしの隣に座るなり、「おい、あいつ誰?」「あれは?」とかどんどん聞いてくるからさ・・
「なぁ、あたしのこと、誰か分かってるん?」って聞いたら「〇〇やろ?」って普通に

やっぱさ、裸を誰かに見られそうになったら、どこ隠すか・・って言ったら
あたしは、目だよねぇ・・・
 
いつも応援ありがと~                                                                       

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
あるある~i-199
私も 息子がお腹にいた時に 越してきたんだけど裏のお宅に 引っ越しの挨拶に行ったら たまたま中学校の時の先生のお宅でね 担任とかじゃなかったんだけど すぐに ○○さんよねi-198って言ってくれてね~  ほんとびっくりしたのを覚えてるわi-228
同じく 保育園の先生にもi-278 私って どんだけ変わってないのi-198って思っちゃったi-229
結構変わってないもんだと、同窓会に行くと思うよ。
でも名前が出て来ないな、私。
わかるもんやで~^ ^
なんとなく....
アタシも名前出てこない(笑)
年々 忘れていってるわ~
アタシ達の学生時代は人数多かったからなぁ
仲良かった人とか 目立ってた人とか 印象の強い人以外は忘れたぁ~^ ^;

けいちゃんは目立ってたんかなぁ? (笑) もちいい意味でだよ♪

私はね、去年、一昨年と10年ぶりで友達に会ったのね。
顔わかるかなーって思ってたけど、もう全然
余裕でわかっちゃった^^
そんなに顔って変らない物だよねー。
でも、私、太ってから恥ずかしくて同窓会とかはいつもパス。
おけいさんは目隠すんだね。
私はどこかなー、全部隠したい^^;
同じ~~
娘が小1のとき、私が小2で4ヶ月だけ担任だった先生が教務主任でいたの。
「先生、私教え子だったんですけど、わかりますか?」って言ったら「その目はAyumiちゃんでしょ」と即答。それから当時の同級生の名前が出てくる出てくる。教員ってすごいね。
そういう私も大型スーパーとか行って、何十年ぶりでも同級生を見かけると瞬時に「フルネーム」が頭に閃きます(笑)
あきたさんへ
中学の先生だけじゃなくて、保育園の先生にまで~?(* ̄m ̄)プッ
ホント、どれだけ変わってないん~?(笑)

でもさ、面影って残ってるんだろうねぇ・・
覚えててもらえるのはうれしいよね^^
reeさんへ
変わってる人は、同窓会とか来ないか・・・(笑)

名前ねぇ・・あたしもなかなか出てこないのよ^^;
きこちゃんへ
あたしらの時代は、ちょうど丙午で人数少なかったんだけどね。

あたし、目立たないとは言わないけど、普通だったかも(笑)
名前出てこないのは、あたしも一緒(* ̄m ̄)プッ
ポインセチアさんへ
仲がよかった人ってのは、分かるのかもしれないね~
面影って残ってるだろうし~♪

全部隠せるなら隠すけどね~(笑)
Ayumiさんへ
うわ~~っ!
娘ちゃんと親子で習ったってことでしょ~?すご~い

Ayumiさんも目が印象的なのね。
目って、たぶん変わらないんだろうね~

同級生見て、フルネーム出てくるって、すごいわ~^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。