スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リフォーム♪

2011.01.15.Sat.16:57
 resize1636.jpg   

これ、あたしが持ってる中で一番高いアクセリー
6年ぐらい前に、何をトチ狂ったか1回分のボーナスはたいて買ったダイヤのペンダント
買った頃は、よくつけてたんだけど、ここ数年なぜか出番なしだったの。

数日前に久しぶりにつけてみたけど、どうもしっくりこない。
洋服のテイストが変わったせいかなぁ・・

で、ふと、リフォームしよかな・・って思ってね。
結婚指輪を買った宝石屋さんに行ってみたの。
前行った時、使わないダイヤとかあったらリフォームしますよ~って言われてたからね。

3つをバラバラにして、プチペンダントにしてもらおうと思って、いくらかかるか聞いたの。
高かったら、やめとこ・・ってね。
思ってたより安かったから、しちゃおっかな~

3つってのがね・・一番大きいのは自分用、で真ん中のが姪っ子のSちゃん、一番小さいのがSちゃんの妹のYちゃんへ。
Sちゃんは、みつをと同い年だから、来年成人式なのね。
ハタチの記念に、おばさんから本物のダイヤのプチペンダントをもらうって、よくない?
わざわざ買うには、高価すぎるけど、でもあたしが使ってたやつだしさ。

兄んちは、ブランド物は働き始めてから自分で買いなさいっていう主義で、一切買い与えてないのね。
でも、たまにあたしがお下がりあげてるんだけど、それはいいらしい・・(* ̄m ̄)プッ

ままっ、そんな思惑もあってのリフォームなんだけど、ハタチの記念にって話を宝石屋さんにしたら、
女性の19歳って厄年だから、長いものをあげる・・って言って買いに来る人もいるから、今年でもいいんじゃないですか?って言うのよ!

お~~~~!!グッジョブ宝石屋さん

そうだ!!すっかり忘れてたけど、19歳って厄年だったわ。
あたしも、当時もらったも~ん。。

で、なんと!姪っ子Sちゃんの誕生日って来月なのよ。来月で19歳

この時期にふとリフォームを思いついて、今日宝石屋さんに行き、19歳の厄年のことを聞いた・・なんていいタイミングなのよ

これも引き寄せじゃない~?
意味のある贈り物になるんだもんね~

そこに売ってるチェーンがあまり好みのじゃなくて、悩んでたら、手持ちのがあったら、持ってきてもいいですよ~って言ってくれたの。
なので、さっきデパートで買ってきた( ´艸`)

resize1638.jpg 

ボールカットの細いチェーン
ダイヤがお花の形だから、シンプルなのがいいかな~って思ってね。

明日、宝石屋さんに持っていきま~す
 
いつも応援ありがと~                                                                       

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
すごーい、なんて素敵なプレゼントなの^^
それはSちゃんも大喜びするね!
私、普段は娘には安ーいネックレスしか買ってあげた事ないけど、
娘が結婚する時には、私の婚約指輪のピンクパールの指輪をあげるつもりなの^^
私の結婚の頃って立て爪のダイヤが流行ってたんだけど、私はパールが欲しかったの。
そんなに高いものではないけど、とってもお気に入り^^
早くそんな日が来てほしいよー^^
おぉ~いいタイミングや~ん♪
これはきっと 喜ぶよ~^^
そんな叔母 グッジョブ ^ ^v

アタシ 叔父が宝石やさんだから
ダイヤの立て詰めの婚約指輪も15年ぐらい前にリフォームしてもらったよ^^
今時 立て詰めなんて....(笑)
おお~~~
なんていういいおばちゃん!
私にもそんなおばちゃんがほしいよぉ~(遅いか)。
そういや19は女の子の厄年やね。ほんと宝石屋さんグッジョブだ。
きっとそうしておけいさんが幸せを分けてあげることで、またおけいさんとこに幸せが戻ってくるよ。
けいちゃんの発想ステキ~~(〃ー〃)
本物って見につけるだけで大人になったような気がして
嬉しいじゃない?
ぜったい喜ぶよ~~♪

でもさ!
ボーナスつぎ込むほどの高価な貴金属買うなんて
太っ腹だぁーー\(◎o◎)/!
なんていいタイミング。
引き寄せだねぇ~
姪っこちゃんたち、喜ぶやろね~

そうだね。19才は厄年だ。
アタシも母から、ペンダントもらったわ。
19才が厄年って、最近知ったばかりで(〃▽〃)
長いものがいいなんて、知らなかった。

ネックレス、すてきな贈り物になるね♡
姪っ子ちゃんたちの喜ぶ顔が浮かんじゃうよ~~♪
なんてイキな叔母。。^^
ポインセチアさんへ
素敵♪
母親から、宝石を譲ってもらうのって、素敵だよね~^^
ピンクパールかぁ
上品な感じでいいね。
あたしは、婚約指輪はルビーだった。
だって、誕生石ってトルコ石なんだも~ん^^;

きこちゃんへ
昔は、立て爪はやったよね(* ̄m ̄)プッ
おじさんが、宝石屋さんなん?
いいなあ・・・(笑)

姪っ子喜んでくれるかな~?^^
ふらわーさんへ
あたしも、こんなおばんちゃんが欲しかった(* ̄m ̄)プッ

喜んでくれたらいいけどね~^^
宝石屋さんも、いいアドバイスくれたわ~
りんちゃんへ
今思うと、あの時なんであんなに高いペンダント買ったのか・・って感じ(笑)

本物って、確かにちょっと大人な感じだよね~
今は、けっこう安いものつけたりしてるんだけどね(* ̄m ̄)プッ
でも、たまに本物つけたり・・いろいろ(笑)

姪っ子が喜んでくれるといいな~^^
てんてんちゃんへ
てんてんちゃんももらった?
なんかさ、自分に女の子がいないから、
こういうこと忘れちゃうよね~^^;

このタイミングってすごいな~って自分でも思うわ( ´艸`)
ななままちゃんへ
女性は、19歳と31歳だっけ?
2回あるんだよね。

昔は帯とかあげてたらしいけど、着物着ないもんねぇ・・
だから、最近はネックレスが多いらしいよ^^
こんなおばちゃんわたしもほしー
いやぁ!素晴らしい!
良いこと思いつきましたねぇ。

長いものもらうのがいいって知らなかった…。

何より一つものを3人で一つずつ持てるって心がこもっててうれしいよね~。v-411
へえ~そうだったんだ~・・いいお話聞いちゃった! ありがとう・・そういえば、私も父から19歳くらいの時に ちっちゃいダイヤの可愛らしいネックレスもらったんだよね・・そういう意味だったのかな~  

私も 娘に してあげたいと思います!19歳のお誕生日がいいのかしら? 忘れないようにしなくちゃ!!
みほさんへ
あたしも、こんなおばちゃん欲しい(笑)

生まれた時から、同じマンションに住んでるから
可愛いんだよね^^
まあちゃんへ
お父さんからもらったの?
そういう意味だったんじゃないの~?
素敵なお父さんだったんだね。

娘ちゃんが19歳になった時、ぜひプレゼントしてあげて~
あたしは、誕生日の日にあげようと思ってるよ^^


素敵だね~、そう言うプレゼントって。
私は祖母から、形見にダイヤの指輪をもらう事になってて(まだ元気だから)、それをいずれは娘にあげるつもりでいるけど、リフォームして、って言うの、いいね!
 SちゃんもYちゃんも喜ぶだろうなぁ・・・。
姪っ子ちゃんにしてみれば
おけいさんはオシャレな叔母さんで
その叔母さんが使っていた物を
分けてもらうなんて嬉しいんじゃな~い?

 
reeさんへ
そうやって、いいものを受け継いでいくっていいね~^^

ただ、流行とかあるから、リフォームしていつも身につけられるようにしてたらいいかもね
kojirouさんへ
おしゃれな叔母さん・・そんな風に思ってくれてたらうれしいんだけどね~^^

娘がいたら、娘にあげるけど、
ほら・・うちは、みつをだけだから(* ̄m ̄)プッ
センスある~♪
こんにちは♪
いっつも思いますが、おけいさんはセンス抜群ね。
20代の姪っ子に何か贈り物と思っても、思いつかないのよ~。
家は男子2人だから、知らずに自分のおしゃれアンテナが錆びてるかも・・・。
これからも参考にさせてくださいまし。
雪奈さんへ
あたしも、贈り物・・って考えたら思いつかないな・・
アクセサリーは自分が好きだし、もらったらうれしいと思うからなんだけどね^^

小学生や中学生の女の子に贈り物・・っていうと、
それこそ何が流行ってるか分からないから、困ると思うわ~^^;

管理者のみに表示
