スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシ?

2011.01.21.Fri.23:21
週末、福岡行くかもしれんけん!


数日前の夕飯時、みつをが急にこんなことを言い出したの。


え~~~~~~~っ!!
危ないやん。雪降るかもしれんしさ~
高速乗ったことあるん?
福岡とか、危ないし・・怖いっちゃ!ダメダメ~~~っ!!


いや、ダメとか言っても行くし・・


え~~~~~~っ!!
や~~~~~~っ!!(ぎゃーぎゃー)


そんなにギャーギャー言うなら、次からは黙っていくよ?

それもいや~~~~~~~~~っ!!(T T)

じゃ、ギャーギャー言わんで

・・・・・・(T T)

考えたらさ・・あと半年でハタチなんよね・・・
まだ学生だし、スネかじってるけどさぁ・・

母親から見たら、いつもまでも子供のままなんだけど・・
いつのまにか、母親の扱いが上手になっちゃって。

確かに、一旦出ちゃえば、どこに行ってるかなんて、分からないし、
黙って福岡まで行っててもわかんないんだけど、一応親に言って行こうっていう、 みつをなりの考えがあるみたいで。

あたしが、母親からがんじがらめに縛られて育ったから、みつをにはある程度自由にさせてやりたいって気持ちもあるんだよね。
心配なのは、きっといくつになっても心配だろうし。。

だんだん、免疫ができてきてるしね。


あたしが、本気で「やめて」って言うことは、やらない子だし。

前もここに書いたけど、うちのダンナ400のバイク乗ってて、一人で峠攻めてたんだよね。
いわゆる走り屋・・・あたしらの時代流行ってたでしょ?バイクとか車とかで峠攻めるって。
暴走族じゃないよ?一人で走ってた。
でもさ、ある意味、それの方が怖いよね?事故とか考えたら・・(><)

ばーちゃん、心配で心配でたまらなかったけど、言っても言うこと聞かなかったって言ってた。
そんな人の子・・・みつを(* ̄m ̄)プッ

まだ、少しは言うこと聞くからマシ?

いつも応援ありがと~                                                                       

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
ちょっと言い方がストレートだけど、みつをくん、お父さんを亡くしてるでしょう?
だからお母さんの気持、普通にご両親が揃ってる子に比べたら、痛いくらい分かってると思うよ。
だから心配をかけるのは止めよう、って思ってると思うし、命についても大事にしてると思うよ。
無茶はしないよ、彼は。
う~ん、怖いよねえ。
母としては、やめてほしいところ。
でもみつをくんの言うとおり、黙ってやるという手もあって、それをあえて言ってくれたんだから、大丈夫だと思う。
考え出したらキリないもん・・・。
うちも、こないだ息子が帰省したとき、毎日毎日誰かの車で出かけるし、たまにはうちの車で夜中に出て行くし、で心配しかけたら死にそうになるけど、どうせ弘前で何やってるんだかわからないし、と思ってあきらめたわ(笑)。
少し危ないことも、自分で経験しないと避けられないのかもしれないし・・・。
大丈夫よ、みつをくんも、うちの息子も!
そう信じておきましょ!
おけいさん、気持ちわかります!!!
先週から息子が教習所に通い始めたんですけど、免許を取った後のことが心配で心配で・・・。
高速なんて、本当とんでもないですよねえ。
でも運転させないわけにもいかないし・・・。
親っていつまで心配してればいいんですかね。
もう福岡行っちゃった?
こんな天気じゃなければ、おけいさんの心配も
半分は少なかったのかな。
子供は言わないだけで、結構怖い目にも
あったりしてるよね。
子育ての難しいところだね。
でも、ちゃんと話してから出かけるのは
お母さんのことを思ってる証拠だね^^

学生だろうが 免許持っててマイカーあるのに
どこでも行くよ~^ ^
一人旅した あのみつをっちだよ!!
そりゃ 運転してたら危険と背中合わせは 私らもみな一緒やん
みつをっちは 無茶な事はしないし自ら危険を伴うような運転は絶対しないと思うよ 
若いんだから 好きなとこ行って 運転での怖い経験も大事やしね~
親はいっつも無事帰るを祈るだけ~^^;
ほら....
この前の雪の日 アタシとこ長男 危機一髪やったし....
子供が何歳になっても親の気持ちはたぶんずっと一緒やろね。。
そりゃ親ならこういう反応するのは当然だよー!
私なんてもっとギャーギャー大騒ぎしてると思う。
車で行くんでしょ?!
いくらみつをっちでも、やっぱりちょっと心配だなぁ。。

>次からは黙っていくよ

痛いトコ突かれたね、けいちゃん(* ̄m ̄)プッ
黙って行かれたらそれまでだけどやっぱり心配だよね。
男の子ってこういうもんかもしれないね。
自分たちだって19や20歳の頃、同じような
ことしてたと思うのに子供ってなると心配が先に立つね^^;
みつをくん、あと半年でハタチなの??
もう、早いねぇ。
(アタシがここ、見つけた時のみつをくん高2だった

心配はつきないけれど、ちゃんと話してくれるのって好きだなぁ。
ほんとに母の扱いうまいんだから^^

そんなみつをくんとおけいちゃんの様子に、ダンナ様も笑ってるかなぁ。



reeさんへ
ありがとう~^^
そうだね。
命の大切さは、痛いぐらい分かってるだろうからね。

そう思っててもやっぱり心配しちゃうんだよね^^;
ふらわーさんへ
そうなんだよね。
親元はなれてたら、それこそ何やってるかわかんないもんね。
家にいるからこそ、見えるわけだし。。
だからね、なるべく口出さないようにしてはいるんだけど。。
心配は心配よ。

そうだね!
ふらわーさんちの息子君も、みつをも大丈夫だね!!
かなかなさんへ
免許取ったら取ったで心配よ・・ホント
友達乗せちゃダメって言っても、乗せてるしね~
まぁ、車に乗らないってわけにもいかないのよね。
うちみたいな田舎はね^^;

心配は尽きないけど、ついて歩くわけにもいかないから、
気持ちを切り替えるしか、母のできることはないって思うわ~
ポインセチアさんへ
結局、この週末は行かないみたい。

先週と違って、いいお天気なんだけど、
友達の都合なのか、なんなのか・・

確かに、言わないだけで怖い目にあってると思うわ。
実際、あたしもそういうこと何度もあったもん。

みんな同じなんだよね^^;
きこちゃんへ
確かに・・・一人旅したあのみつをだもんね(笑)
なんか、妙に納得(* ̄m ̄)プッ

きこちゃんちの長男君も、怖い目にあったもんね~
きこちゃん、心配度120%って言ってたし。。
みんな同じだよね。
りんちゃんへ
痛いとこ突かれたやろ~?

ぐーーーーーーって声にならない声出たがなっ(* ̄m ̄)プッ
りんちゃんも心配する人やん?
気持ち分かってくれるやろ~?^^;
確かに、自分も似たようなことしてたけどね(笑)
・・って、あたしは親がうるさかったから、
黙ってやってたし、ウソばっかりついてたわ^^;

そう思うと、みつをはえらいのか?(* ̄m ̄)プッ
ななままちゃんへ
そうなのよ~
今年ハタチなのよ。
あたしも、びっくりよ~^^;

そうか。。。ななままちゃんがここに来てくれたとき、
みつをは高2だったんだね。

早いねぇ・・
年取るわけだね^^;
それは母、心配だよね。
確かに離れてたら何してるかわかんないよね。
次男がこないだの寒波のとき、凍結した道でバイクで転びかけたらしい。
それをたまたま耳にして、ヒィ~ってなったもん。
はたちか…早いね。
次男も後一週間ではたちだわ…
てんてんちゃんへ
次男君、凍結した道をバイクで?
バイト中やったんたんかなぁ・・?
聞くと、ホントに怖いよね~(><)
無事でよかったよ。

次男君、早生まれなんやね^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。