スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バチッ(><)

2011.01.22.Sat.22:35

今日、ジャスコでブロッコリーを買おうと手を伸ばした瞬間!
バチッ(><)
ブロッコリー相手に静電気・・・って。どんだけ乾燥してるん

いや~~。。もうホントに全国的にカラッカラらしいね。
どうかして欲しいわ~

ローションパックを始めて2週間。
朝晩がんばってやってるのよ~
効果はかなりあると思う。
でも、まだ朝起きたら掻いてて赤いけど、それでも一番ひどかった時から見ればね。

この異常なまでの乾燥だもん。
仕方ないよ。。。
で、ネットでいろいろ見てたら、普通は28日周期でお肌が入れ替わるとか言うでしょ?
40代になると、それが55日かかるとか書いてた^^;

まだ2週間だからね。気長に行くしかないね~

乾燥してるのは、肌だけじゃなくて、髪もなの~
髪長い人、毛先が静電気で広がったりしない?
顔にまとわりついたりしない~?
もうね、うっとおしいのなんのって(><)

あたし、鎖骨と胸の間ぐらいの長さなんだけど、朝軽く濡らしてからムースつけてブローするの。
で、その濡らした時に小豆大ぐらいの馬油を両手になじませて髪につけたら、
今日はいくらかマシだったわ。

馬様、ここでも大活躍

試行錯誤しながら、この異常な乾燥を乗り切らないとね~


 いつも応援ありがと~                                                                        

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
馬油、万能選手だわ^^
アタシも手足の硬くなった部分にあきらめずにぬりぬりしてたら少しはやわらかくなってきた感じなの。
お肌のサイクルも変わってくるのね。
ローションパック、ちょうどコットンがきれてたから大きめのを買ってこようかな。

息子、笑ったら唇が切れて血が出たらしくてリップ買ったんだって(友達、爆笑^^;
東京も物凄く乾燥してる。
一か月ぐらい雨降ってないんだって。
だから、火事のニュースもよく聞くよ。
私ね、最近髪の毛を切って短くしたら
髪の毛で静電気が起きるの。
もうビックリよ^^;
ローションパックも効いてるみたいで
よかったね^^
頑張って続けてみてー^^
こっちでも、こんだけ雪があるのに、空気は乾燥で、わけかわりませんわ~。
私の場合は、顔も乾燥するけど、胴体が乾燥しすぎてかゆいのなんの。かきむしってます・・・辛いねえほんま!
うち結露が多いから乾燥しないのかな?

でもやっぱり会社とか車とか
暖房の強い場所で乾燥するよね。

静電気・・車にのるときが一番怖いのよね。
ドア触るときが怖いのよ---。
 あたし55日でもお肌が入れ替わってないような気がする。
だって日に焼けたのが次の年まで残ってるよ(T_T)

 静電気はイヤだよね~。
クゥに触ってもバチってくるよ。
ホント、乾燥してますね。
お顔の塗装が『バリバリ』って剥がれ落ちるんじゃないかって思うわ(笑)
みつをくん、福岡行っちゃったのかしら。
うちの旦那も免許とってすぐに、10万円位でスカイライン買って、一回転して潰した、って。
そのときは何故か、シートベルトしてたんだよな、って。決して無謀な人ではないんだけど。
みつをくんも、大切なお母さんを悲しませるようなことは絶対しないだろうし、信じて無事を祈るしかないね。
いつになったら、心配しなくて済むようになるのかしら。(←ならない、って?)
ななままちゃんへ
馬の力すごいよね~^^

あたし、キッチンペーパーでローションパックしてるよ。
最初ガーゼだったけど、今はず~っとキッチンペーパー
破れないし、扱いやすいわ~

若い息子っちも乾燥してんだね~
笑った瞬間切れたんやろね。
痛いんだ・・アレ^^;
ポインセチアさんへ
そうそう。火事が多いってニュースでいってた。
怖いね~(><)

短くても髪の毛で静電気おきる?
・・・てことは、長さに関係ないんやわ~

嫌だね~(><)
ふらわーさんへ
乾燥すると痒いから嫌だよね。
特に布団に入ると痒くならない?
ふらわーさん、電気毛布使うから、余計に乾燥するんかも

でも、寒いしねぇ・・^^;
桜子ちゃんへ
職場が一番ヤバイわ~
職場部屋のドアが恐怖(><)

あたし、不思議と車はなんともないんだよね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
kojirouさんへ
40代は55日で、50代60代・・・って増えて行ってた^^;
でもさ、日焼けあとって、いつまでも残ってるよ~

クゥちゃん触っても静電気・・
アリスもだよ~(><)
Ayumiさんへ
う・・・なんか怖い話やなぁ・・^^;

結局、この週末は行かなかったわ。
きこちゃんへ
ラナケインってよく効く?

身体痒いと布団に入った時痒くならない?
顔大丈夫なんか・・いいなぁ・・
・・・って身体痒いのも辛いもんね。
おけいさんはブロッコリーi-198
私はキャベツ相手にバチっi-238i-201 一緒に買い物してた友達は 大爆笑だったよi-204
ここも乾燥してて、娘に怒られちゃうわ。
何するの!痛いよ!って・・・。
わざとじゃないのにねぇ。
任務完遂☆
本日長男のお弁当最後の日でした(´゚ω゚):;*.:;
昨年おけいさんのブログを読んで、ワタシもお手紙入れるぞってコメントしたのが昨日のよう~~(* ̄m ̄)ついに迎えたこの日でしたが、やっぱお手紙はやめました(><)でも、お兄ちゃんに
「12年間お弁当食べてくれてありがとうね」と渡しました(><)「えっ??今日弁当最後?」
「ほんままずい弁当やったわ」なんて毒はいていましたが、なんとなくそれでえいんだわ(><)
まだ、弟くんがおりますのでお弁当からの卒業ではありませんが、ワタシ的に今日は卒業式でした。
なんか、おけいさんは報告しておきたくて(* ̄m ̄)

コメント最近いれていませんが、毎日見てますからね。乾燥に負けずにがんばりましょう♪
おひさ~ん♪

乾燥するよねー!
加湿器の水があっという間に無くなっちゃうよ^^;
美容院でさ、前髪切ったりすると顔に付くじゃない?
いや、付いてたじゃない?(笑)
それが今じゃ、カッサカサだからくっ付かないのよね^^;
潤いたいわぁ~~~~~~~
あきたさんへ
あきたさんは、キャベツ?(* ̄m ̄)プッ
全く・・どんだけ乾燥してるんやろね~?^^;
reeさんへ
確かに痛いもんねぇ^^;
わざとじゃないからどうしようもないけどね(* ̄m ̄)プッ
k's-mamaさんへ
お疲れさま~♪
憎まれ口たたいても、それがまた可愛いのよね~♪
口に出さないだけで、感謝してるよ・・きっと。
まだまだ弟君のお弁当作りがあるだろうけど、
でも、一区切り・・って感じかな~♪

報告してくれてありがとうね^^
バニーへ
ぶりり~~ん♪

そうそう。加湿器がフル稼働で、すぐにお水なくなるわ~^^
バニーもカサカサかぁ・・・

潤いほし~っ♪

管理者のみに表示
