スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

19歳

2011.01.28.Fri.23:22
最近よく考えることがあるの。

あたしね、高校卒業して、1年間専門学校に行って、それから今の職場に合格して4月から働くようになったのね。
就職するちょっと前に夫と知り合ったから、ちょうど今のみつをの年齢なのよ。
夫とあたしは同い年だからね。

19歳で知り合って付き合った人と結婚するなんて思いもしなかったけどね~
実際、結婚したのは22歳だったんだけどね。

なんかさ、自分と夫が知り合った年齢にみつをが近づいてるじゃない?
すごく不思議な感覚なんだよね。

みつをには、いっぱい恋して欲しいな~
そして、ホントに好きな人と結婚して欲しい。

あたしは、みつをがどんな人を連れて来ても反対しないし、周りがいろいろ言っても
あたしだけは常に味方でいたいと思ってるの。

例えば、それが外国の人でも、それこそ男でも(* ̄m ̄)プッ
これをみつをに言ったら、「俺ノーマルやし・・」って言ってたけどね(笑)
みつをが好きになった人なら、あたしにとっても大事な人だもん。

あたしさ、よく遊んでる風に見られるんだけど、実は付き合った人って3人なのよ。
最初の彼は中1でできて半年ほどで一旦別れてまた高校になって同じ人と付き合ったの。
で、2番目が夫。19歳で付き合って、1ヶ月ぐらいで別れちゃったんだけどね。
3番目は働き始めて、仕事関係で知り合った人と3ヶ月ぐらい付き合ったかな・・でも結局ダメで
そして、再び夫と付き合うようになったのが21歳の時

しかも、ファーストキスの相手もハジメテ(なんでカタカナ・・笑)の相手も夫
・・って、そんなカミングアウトはいらない?(* ̄m ̄)プッ

ファーストキスは19歳で、その時点で友達の間では天然記念物と呼ばれ・・( ´艸`)

19歳で知り合って付き合ったものの、ちょっとした行き違いから別れて、再び付き合ったのが21歳
で、そのハジメテも婚約してからだから22歳なわけで・・
意外と堅いのよ?あたし(* ̄m ̄)プッ

てかさ・・そういう部分はまじめっていうか、考え方が古いっていうか・・・
ダンナもよく我慢したっていうか・・



え~~っと、つまらんカミングアウトしてたら、何の話だったか忘れちゃったじゃん(おい

あ。そうそう。
自分と夫が知り合った年齢に近づいてるみつをを見てさ、いっぱい恋して欲しいって話よね。
で、本当に好きな人と結ばれて欲しいってそう思うって話。


あたしさ、もう一度人生やり直せるとして、「結婚して17年で夫が病気になって先に亡くなる」って分かってても、それでもやっぱり夫と結婚したいと思うんだ~
17年しか一緒にいられないってわかってたら、もっともっとこうしたい・・ってことあるし・・
それぐらい好きな人と結婚できて、そしてみつをというかけがえのない存在を遺してもらって・・
あたしってどんだけ幸せものなん?

あれ・・なんかちょっと・・ヤバなぁ・・
久しぶりに飲んでるから、缶ビール2本で酔っちゃったみたいで・・
涙出てますけど・・




いつも応援ありがと~                                                                           

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^お久しぶり。
なんか、少し同じこと考えていた気がしてびっくりしたよ。
私も8年しかいられなくて、って今日書きかけてたもん。それは書かなかったけど、
短かすぎて、もう少し続きをしたいから
もう一度旦那さんと結婚してみたいって思ってたよ。
それで「来世は違う人と結婚してみたいな~^^」って言うくらいになりたい^^;

旦那さん、幸せものだね♪素敵な夫婦だ♪
結婚が早かったんだね~。
私はさ、運命の相手だと思った相手が、実は違ってて離婚。
アメリカでは結婚前の同棲が当たり前になってて、子供達がそうなっても私はいいかな、って思うの。
実際住んでみないと分からない事もあるもの。
ただね、その日がそんなに早く来て欲しくないな、とも思っちゃう。
なんか、似たような感じでびっくり・・私も中一がスタートで・・過去ほぼ三人(ほぼって)(笑)で、旦那がすべて最初なわけで・・生まれ変わっても また旦那に もらってもらうわ! 子供にも、そう、本当に好きな人と巡り会って 結婚してもらいたいよね! 

それからね・・娘が私立の高校 二つ合格してね・・第一志望校は来月が試験なんだけど、とりあえず安心したわ! 娘にも かけがえのない素敵な高校生活を送ってもらいたいわ!
ちょっと・・ぶっちゃけすぎやろ。
(* ̄m ̄)プッ

おけいちゃんえらいな。
私、息子が何しても味方でいる自信はあるけど
結婚に関しては無理かも(笑)
ある程度ならね、息子の人生だし。
まあ、そんなにひどいのは連れてこないと思いたい^^;

結婚もどうかな~?
不満があるわけじゃないけど、違う人生もありかな
なんて思っちゃう。元々結婚願望なかったし(笑)

でも息子に会えないと困るからやっぱり今のオットかな?
(* ̄m ̄)プッ

涙出ちゃうね。
そこまで思ってもらえれば、ご主人も嬉しいね^^
私も、うちの旦那さんとのお付き合いが一番長かったよ。
会社に入ると、魅力的な男性がいっぱいいたもの。
結構若い頃はもてたんだよね(ちょっとだけね^^;)
私も、一回別れた事もあったわー。
でも、戻って来ちゃった^^
私もね、もう一度、いやもう何度生まれ変わってもうちの旦那さんがいいなー^^
子供もうちの子たちがいいなー^^
って思ってるけど、娘には、次はお母さんとは距離を置いた関係の友達でいいわって言われてるの(涙)
いつも迷惑かけてるからねー。
でも、また親子がいいなー^^
みつをくんがつれてくるのが男でもいいって・・・うんうん!でも実際来たらたまげるだろうなあ!
おけいさんとダンナさまは本当にステキやね。
17年しかいっしょにいられないとわかっていても結婚したい関係・・・いいなあ。
人それぞれだけど、私は一生いっしょにいられるとしても今のダンナはもういいかな、と(笑)。子どもはいいんだけどねえ。ダンナが違うとこの子たちには恵まれないわけだから、それも困るけど。
思案すると寝られないなあ。うーん。
素敵ですね
私は旦那とはお見合い結婚なの
21でお見合いして22になってすぐ結婚して22の終わりに
娘を産み その娘は今まさに私のその年
でもまだ結婚って感じじゃないなあ
私はお見合いだけど旦那と結婚して本当に良かったと思ってるし
やっぱ生まれ変わっても旦那が良いな☆
そう思えるってことはお互い旦那サンに感謝ですね
おけいさんは何よりみつをくんという宝物もらえたもん尚更ね
ぶっちゃけちゃったのね( ´艸`) ムププ
でもけいちゃんの歴史をほんの少し覗いちゃtt
気分になった~。

ダンナさん幸せな人だね^^
こんなに愛されてほんますごいよ。
私ちょっとグッときちゃったわ。

けいちゃんはみつをクンがいて幸せやけど
その幸せもダンナさんから遺してもらった幸せ
なんだよね。
みつをくんきっといい人見つけてくると思うよ。
おけいちゃんに似た男らしい人かも~~(^^ゞ
楽しみだよね^^
すごいカミングアウトで、びっくりしたやん!!

でも考えたら、そうだ。。
私の場合は、18歳と23歳で出会ってるから
息子がその歳になるんだよね。
いい恋愛、してほしいよね^^

ちょっと前に、夫が息子に
「母さんみたいな人と結婚しろよ」
って言ったことがあるんだ・・・
なんか、ちょっと嬉しかったよ。
私も、たぶん生まれ変わっても夫だな。
そして、息子達と出会うのよね^^


夜猫ちゃんへ
お久しぶり~^^
夜猫ちゃんのブログ見たよん。
でも、あたしあの歌聞けなかった。
だって、絶対泣くわ・・よねちゃんが書いてるのを読んだだけでグっときたもん^^;

よねちゃんは、8年だったんだね。
そうだよね・・もう少し続きしてみたいよね。
あたしも、40代の夫婦ってどんな感じなんだろう・・って思うもん。
30代で亡くなったからね。

よねちゃんも素敵な夫婦だよ^^
reeさんへ
いろいろあってもさ、今は素敵なダンナ様がいて、
可愛い子供が2人もいて・・いいよね~^^

同棲するのって、いいかもしれないよね。
実際に生活してみないと分からない部分ってあるし・・

まあちゃんへ
どこまで似てるん(* ̄m ̄)プッ
あたしも、ほぼ3人って感じやし(笑)
「もらってもらう」っていいね~
あたしも、もらってもらうわ~^^

娘ちゃん、2つ合格したのね?
よかったね~^^
来月の第1志望の高校も引き寄せちゃおうよ~♪
桜子ちゃんへ
ぶっちゃけすぎた?(* ̄m ̄)プッ

大丈夫だと思うよ~?
いっちゃんもみつをもそんなひどいのは連れてこないと思うし?
ハハに似た人ならうれしいけどね~♪

桜子ちゃんは、結婚願望なかったんだ?
でも、今いっちゃんという可愛い息子っちに恵まれたんだからさ~
結婚もいいやろ?( ´艸`)
ポインセチアさんへ
若い頃、モテモテだったのね~

あたしは、ここ数年が人生最大のモテ期(え?)・・・笑
そうそう。子供も、今の自分の子供がいいよね。
これは絶対だよね~^^

ふらわーさんへ
確かに、みつをが男性連れてきたら、びっくりするとは思うけどね(笑)

で・・ふらわーさん、ダンナさんとはもういいかな・・って?^^;
そうか・・まぁ、それもありやと(笑)

あんまり考えて眠れなくなると困るからね・・(* ̄m ̄)プッ
めぐみさんへ
わ~~、めぐみさん、若い時にお見合いしたんだね。
出会い方はいろいろでも、この人と結婚してよかったって思えるのは
ホント幸せなことよね^^

子供にもそんな結婚して欲しいよね~
お互い、素敵な宝物もらったね
りんちゃんへ
ちょっとぶっちゃけ過ぎ?(* ̄m ̄)プッ
昨日は缶ビール3本イッテ・・酔ってたんよ(笑)

あたしさ、40代の夫婦ってどんな感じやろ・・?って思うんだよね
だから、りんちゃんとこが仲良くしてるのを見ると
素敵だな~って思うの。

てんてんちゃんへ
うわ~~~~っ!!

ダンナさんがそんなこと言ったん?
それは、めちゃめちゃうれしかったやろ~?
コノコノ~~~っ( ´艸`)

きっと、息子っちたちもハハに似た人を連れてくるんやない?
楽しみやわ~♪

管理者のみに表示
