スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いつ、どこで?

2011.02.01.Tue.22:33
今日な、寝たらいけん!寝るな俺・・って歯をくいしばって耐えてる夢見たに~

いつ・・?どこで?

学校で 授業中

それって寝てるやん!!

夢見るぐらいがんばったんで~ 努力は認めてよ。

アホか・・・・

今日の夕食時の会話。
昨日は何時に帰ったか知らんのやけどね。
朝起きたら、寝てました。

職場の同期の男性の子供さんがみつをと同じ専門学校で、この前の三者面談のときに
欠席が多いって指摘されたってのを聞いてたので、今日みつをにちゃんと学校に行ってるか
聞いてみたのよ。

ちゃんと学校行きよん?

行きよんでー

ホントかいな・・

ホントっちゃ、今日だって眠かったけどがんばって行ったもん。

それ、あ~た~り~ま~え~
昨日は遊んでて遅く帰ったんやけん、休むとか許さんよ?

分かってるっちゃ、ちゃんと行ったんやけん、そんな言い方せんでいいやん。
この場合、なんて答えるのが正解?何言っても怒られそうやけど・・

それが正解!何言っても怒ります~


なんかね、みつをと話してると力抜けるっていうか・・怒る気なくすっていうか・・
まぁ、あたしも元々本気で怒ってるわけじゃないけどね・・・

みつをのこういう性格、誰に似たんやろか・・
あたしじゃないんだよね・・ってことは、ダンナか?

いつも応援ありがと~                                                                              

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
夢の話、笑えるね~。
専門学校は、ちゃんと行った者こそが最後に笑えると思うなぁ。
reeさんへ
確かに、専門学校ってきちんと行ってナンボだよね~^^
私も 普段はあまり怒らないよ(^w^) 息子が途中で笑わせるから 気が抜けるんだもん(笑)
でも本気で怒られるってわかると、ちゃんと空気読んで素直に怒られてるけどね(≧ε≦)プッ
ちなみにうちの旦那は専門学校 中退らしい(°□°;)こないだ初めて知ったよ…
あきたさんへ
そうそう。こっちも本気で怒ってないしさ、
息子もそれ分かってるからね。
まぁ、ある意味空気っていうか、顔色読めてるよね(* ̄m ̄)プッ

ダンナさん、何の専門学校だったんだろ~?
息子って、不思議だよね。。
なんだかふっとわかってるのか(?)怒ってたのにチカラ抜けちゃうこと、ある、あるー^^
これが娘だと険悪な空気になっちゃったりするんだけど^^;

みつをくんも、包みこんじゃうようなとこダンナ様に似てるのかな?(〃▽〃)
夢の話、おもしろい~!!  可愛くなっちゃうね~

私も ガミガミ言う方じゃないと思うんだけど・・たまに言わせてもらいますって感じで構えると、真剣な眼差しで こっちを見るわけよ~すると、 「あんたも言われなくても分かってんのよね」って感じになっちゃてさ・・甘いって旦那に言われる!でもさ・・いい子に育ってる(笑)
夢が何とも現実的でおかしいね~^^
寝たらいかんいかん・・って思いながら
寝てるからそんな夢見るのかも~~^^;

でもさこんなささいな出来事も話せる関係って
いいよ。

うちは早くも春休み突入しちゃって・・
しかも4月初旬まで。
みつをくんもそろそろ春休みかな?!
ななままちゃんへ
ななままちゃんちもそう?
うちは、女の子がいないから分からないけど、
ハハって息子には甘いのかなぁ・・?

力抜けまくりだわ・・(* ̄m ̄)プッ
まあちゃんへ
そうそう。
こっちが本気で怒ってるかどうか、ちゃんと分かってるんだよね。
だから、もう言わなくても分かってるよね・・ってなっちゃう。
いい子に育ってる・・・( ´艸`)
ホントにそうだよね~^^
りんちゃんへ
もう春休みなん?
はやっ~(@@)
大学ってそんな感じなの~?
みつをは、まだまだ学校があるみたいよ~?
この前テストだったみたいだし~
私も…
私も夢の中で起きて朝の準備してる夢とか見ますw
起きてびっくり!
みんな遅刻…みたいな。

みつをくん、ええなぁ、うちの子にもこうあってほしいわぁ。もうすぐかなあ。
ゆる~い、ってステキだと思わない?
人もゆる~い気分にさせてくれる空気って
私は自分にはないものだから
そういうの良いなって思うよ^^

ひつじ生まれは ゆる~い子が多いのかな?(笑)
みほさんへ
焦るよね~^^;

あとさ、トイレに行きたい夢・・我慢してる時にみてるんだろうね~
(* ̄m ̄)プッ
バニーへ
あたしにもないなぁ・・・
人をゆる~~くさせる雰囲気や空気^^;

ひつじ生まれって、優しいとか言うよね?
ゆるいんだろうか・・(* ̄m ̄)プッ

あたしら馬やんな(笑)

管理者のみに表示
