スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ

2011.02.04.Fri.22:37
誰かの口を借り、言葉を借り、メッセージはやってくる

さっきね、金曜日のキセキって番組をたまたま見てたんだけど、
キセキの鑑定士?とか言う女性が、悩みを持ってる人の過去や未来にチャネリングする・・・って感じの番組。
あたし、この手の話って嫌いじゃないけど、全面的に信じるってほどでもなくて・・
まぁ、適度にって感じなんだけどね。

でも、冒頭に書いたこの言葉を聞いた時、なるほど・・って納得したの。

亡くなった人が大事な人にメッセージを伝えたい時、誰かの口を借りて、言葉を借りて伝えるんだって。
だから、人の言葉に耳を傾けなさいって言ってたの

あたしには、親友がいるの。職場が同じだから知り合って25年なんだけどね。
彼女には何でも話してるしお互いのことを親よりも知ってるんじゃないかな。

最近は、そうでもないけど、あたしってたまにどうしようもなく悩む時があってね。
もう、苦しくて苦しくて自分じゃどうしようもなくて
その度に、彼女が言ってくれる言葉で救われたの
ホントに絵に描いたように、ストンとその苦しみが・・胸のつかえが落ちたことがあってね。


悩んでる時って、自分を責めてるわけじゃない?
こんなことしちゃった・・とかこんな風に考えちゃった・・とか自分がダメだから苦しいわけでしょ?
そんな時に楽になる言葉って自分を肯定してくれる言葉だったりするわけじゃない?
でも、表面的な慰めの言葉だったり、薄っぺらい言葉だったりしたら、楽にはならないと思うのね。
魂がやどってる言葉だから、心に響くんだと思うの。

でも、その言葉ってどうかしたら、自分にとって都合のいい言葉であり解釈だったりするんだけど
それが亡くなった人が伝えたかった言葉だとしたら・・?
彼女の口を、言葉借りて伝えてくれてるとしたら・・?
その言葉を素直に信じていいんだよね

なんかね、すご~~く納得できたの。

あたしと彼女は、お互いなんでも知ってるけど、ダメなことはダメだって言うし
意見もちゃんと言うのよね。
そんな信頼関係があるからこそ、彼女の言葉に救われるんだと思う。

そんな関係だから、彼女を通じて伝えてくれたのかなぁ・・・なんて今日はそんなこと考えちゃった





いつも応援ありがと~                                                                               

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
おけいさんも落ち込む時あったの?
私は若い頃ほどはひどくはないけど、やっぱり自分の行動・言動で落ち込む時あるよ。
今日も大事な友達と話してて、悩みを相談したら、素直に聞ける言葉を貰ったよ。
自分一人では解決出来ない事でも、頼りに出来る人がいるって有難い事だね。
もしかして、亡くなった人だけじゃなくて、その人にとって必要な時にそういう言葉が届くのかもしれないなって私は思うの。
そういう言葉を素直に聞ける気持ちを持って生きて行きたいな。
ポインセチアさんへ
ポインセチアさん、まさにそのとおりなの。

素直に聞ける気持ちを持つって大事なことよね。
ポインセチアさんも、お友達から言葉をもらったのね。
しかも、今日?
なんてタイムリーなブログネタなんだ(自画自賛・・笑)

分かる~。
私は親友とはかれこれ35年の付き合いで(あ、35年って今気づいた)、すごく穏やかなタイプなんだけど、結構きつい事を言ってくれたりするの。
でもそれで何度助けられたか。
そうなのか~自分に向けられる言葉が 自分に今必要な言葉なんだって分かれば、素直に聞けるのかも・・耳を傾けてるようだけど、言葉をシャットアウトしちゃってる時 あるの・・自分に都合悪いときにさ~でも、父からのメッセージかもって思うと 素直に聞けるのかな・・嫌な自分、改善したい・・
私もその番組みてたよぉー!
私もね、信じるとことそうでないとこがあるけど
なるほど~って思った。

身近な人や、自分が信頼できる人の口を通して
言葉で伝えてくれてるのかもしれないよね。

おけいちゃん、そんな友人がいるっていいよ。
何でも言える、ストレートに言ってくれるって
友人の存在って大きいよね^^
reeさんへ
35年ってかなり長いよね~
・・・って小学校の頃からってこと?
信頼できる人から言われる言葉って、キツくても腹立たないよね~^^
まあちゃんへ
でもさ、どれが自分に必要な言葉なのか、見極めるのって難しいかもね
信頼できる人からの言葉だったら、素直に受け入れられるかもしれない・・
すべて・・って言うのは無理だよね。

りんちゃんへ
りんちゃんも見てた?

ああいう番組ってすべて信用できるわけじゃないけど、
なるほどな・・って思えることがあるよね。
昨日のがそうだった。

自分が信頼できる人からの言葉だからこそ、
素直に受け入れられるんだと思うわ~^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。