スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何かひとつ

2011.02.06.Sun.23:01
おけいちゃん!欽ちゃん走りになってるよ~


これ、今日バレエのときに、先生から言われた言葉(* ̄m ̄)プッ

フロアーを斜めにジャンプしながら走るのをやったんだけどね。
分かるかな~?ジャンプした瞬間足を開脚するって言ったら・・・
動きを言葉で説明するのって難しいからごめんね。
動画探したけど、見つけられなかったの~^^:

バレエを始めて7ヶ月目。
今日は、ちょっとダルかったんだけど、1時間半身体動かして汗かいたら、
すっきりした^^

あたしね、社交ダンスだのバレエだのやってるから、運動神経がいいって思われてるみたいだけど
全然!!
子供の頃から運動苦手でねぇ・・

最初に挫折感味わった記憶って、逆上がりができなかった時
結局、1度もできずじまい

跳び箱3段飛べなかったし・・ドッヂはいつも狙われる人。
短距離も長距離も遅くて・・クロールで息継ぎしたらボコボコボコ・・・って沈む
面かぶりクロールしかできない人・・それはあたし

そんなあたしだけど、社交ダンスもバレエも楽しい~

もうね、社交ダンスなしで、あたしの人生は語れないってぐらい好き。
バレエも、元々は社交ダンスのために始めたけど、楽しいしね。

今日、50代の2人がレオタードデビューしました。
ちょっとポッチャリ体型だけど、見た目50代って見えないぐらい若々しくて素敵な人達

こういうの素敵だと思わない?あたしだって今年45歳になるからね。
40代50代でもレオタード着てバレエを踊る

決して上手ではないけど、でも楽しかったらいいじゃない
だって、今更バレリーナー目指すわけじゃないもの。


あたし、最近の歌って全然知らないし、聞かないんだけど
今、お気に入りの歌





何かひとつでも夢中になれるものを
何かひとつ胸に持ってみろよ

若い子に対するメッセージかもしれないけど、あたしたちアラフォー。。アラフィフにも必要なことじゃないかな~ってね。
スポンサーサイト
コメント
この歌、なんかすっごくチカラがわいてくる・・

何かひとつ夢中になれるもの
ずーっと胸に思ってきて、いまだ見つかってないけど、いつまでもいきいきと輝いている人っていいよねぇ♪

パンとかお菓子作るの大好きなんだけど、
体を動かすことって全くなくって・・^^;
この曲聞いてたら、ふつふつと何かやりたいって
気になってきたよ^^
ごめんね・・全然知らないので教えてね・・JAMOSAさんって方の歌なの? 実は 娘は小学校からソフトボールをやっていて、中学でも同じメンバーで頑張っていてね・・高校は皆、バラバラになってしまうので、卒業祝いに今までの記録などを編集して贈るのね・・そのバックの挿入音楽を探していたの・・この曲、ピッタリだと思う・・CDで発売しているのかな? こうしていても 娘たちの頑張りを思い出して涙出ちゃうんだ~素敵な曲、紹介してくれて ありがとう!!
いい曲ですねえ!
JAY'EDくんは私のゴスペルスクールの先生がボイトレをやっているらしく、先生もライブにコーラスで出ていたりするようです。
だから何となく応援してます♪

この曲聴きだしたら隣の部屋にいた次男が飛び出してきました!
何かうちのチビ君にも響くものがあるんでしょうねぇ(*′ω`)b
まーっなんて同じなんでしょ。
逆上がり、面かぶりクロール?。
ドッチボールでは常に逃げ回るだけ。
それで、なぜか運動神経があるように見られるんよね。ぜんっぜんなのに!

でもさ・・・
私は逆上がりは、できたよ。
フフフ
ななままちゃんへ
なんか、いいでしょ~?
心の響いちゃった^^

ななままちゃんのお菓子作りやパン作りもいいじゃない。
それがななままちゃんの夢中になれることなら♪
まあちゃんへ
探せたかな~?
DVD作るの?
これ、バックに流れたら素敵だと思うな~
役に立ててうれしい♪
みほさんへ
みほさんの先生、すごい人なのね~(@@)

これ、基本は若い子に向けてのメッセージソングだと思うんだよね。
次男君も何か感じるものがあったのかな~?^^
ふらわーさんへ
逆上がりできてたん?・・・
負けた・・・(* ̄m ̄)プッ

なんでか、運動神経よさそうに見られるんだよね~

でもさ、ダンスと運動神経は関係ないってことだよね?
( ´艸`)
本当にいい曲だね!^^
私はね、もう小学生の頃から歌が大好きで、大好きでしょうがない子だったのね。
それは今もそうなんだけど、こうやっておけいさんに書いてる時も歌がかかってるの^^
今は、ユーミン^^
だから、年に何回かライブを見たり、さんまさんのコントを見に行くのが生き甲斐なんだ。
そのために、コツコツ小銭をためるのさ^^

私、今ではまったく運動しない人だけど・・

逆上がりも連続でぐるぐる回ってたし
ドッヂボールはあてる人だったし
運動会ではリレーの選手だし

誰も信じてくれないんだけどさ
ちょっと自慢してみた(* ̄m ̄)プッ
もう、想像して笑っちゃったじゃない!
うちの息子はサッカーやバスケで欽ちゃん走りになるよ。
発表会ってあるの?
>ジャンプした瞬間足を開脚する

これね↑ うんうん!知ってるぅ~~!
昔、バレエやってた友達の真似して遊んだわ。

今は絶対、ジャンプと開脚が同時にやれない(* ̄m ̄)

何かを始めるのに年齢なんて関係ないよね。
夢中になれるものを見つけれるって、見つけてるって
いいよね^^
探せたよ~! 何かひとつ夢中になれるもの・・実は私達母も 娘たちと心同じく夢中になって応援してたから・・余計に心つかまれました!! 教えてくれて ありがとうね!
久しぶりぶり~^ ^

アタシは 運動神経よかったよーっ
運動会だけは 注目浴びてたかも....^^;
短距離とか幅跳びは学校代表で市の大会とかも出てたわぁ
でも球技は得意じゃなかったような....
ドッヂはアタシも逃げるのが得意でしたぁ(笑)

今でも やっぱ体動かす事は大好きなんだけど
怪我しないよーにって自分でブレーキかけてるからね~
スキーも好きだけど ここ何年かは行ってないし...

こういう曲 アタシ結構聴くよ♪
家事しながら聴くんよ^ ^
やっぱ息子の影響かなぁ。。。
何か一つ!
この歌は次男が最近口ずさんでいた歌v-344
いい歌ですね!

アラフォーだってアラ還だって、気持ちひとつで
熱く生きることできるよねv-363

ダンスもバレエも、なんでも一生懸命なおけいさん
お互いがんばろうねv-290
ポインセチアさんへ
ポインセチアさん、ユーミン好きなの~?
あたしも好きよん♪
音楽はいいよね~
あたしも、歌うのも聴くのも大好き♪
いつもがんばってるんだもん
たまには、好きなライブに行くのもいいよね~♪
桜子ちゃんへ
そりゃ、自慢できるわ。
でもさぁ・・桜子ちゃんのイメージってなんか違うんだよね~
女らしい感じがするからかな(なんか、ちょーだい。。笑)

リレーの選手って、花形じゃん♪
reeさんへ
息子っちも欽ちゃん走り?(* ̄m ̄)プッ
あたし、全く自覚なかったんだけど、先生に指摘されて
大爆笑よ。

バレエは、発表会ないよ。
そんなレベルじゃないしさ・・(笑)
りんちゃんへ
それだ!!

>今は絶対、ジャンプと開脚が同時にやれない

だから、欽ちゃん走りなんかも?(* ̄m ̄)プッ
ままっ、不恰好だけどさ、でも楽しいからヨシ♪

この年で、夢中になれるものがあるって、
幸せだと思うわ~^^
まあちゃんへ
探せた?よかったよ~^^

そうだよね。
子供をずっと見てきた親も、
夢中にさせてもらったんだよね。
いい思い出だね~^^
きこちゃんへ
や~~~ん♪
きこちゃん、元気やった?
心配してたんよ~

なになに?
きこちゃん、運動神経バツグンなん?
そりゃ、運動会の花形やったんやろね~
うらやましい・・・(* ̄m ̄)プッ

きこちゃんが若い子の歌知ってるんは、
息子っちの影響やろうね~^^
雪奈さんへ
これ、次男君は口ずさんでた?
ドラマの主題歌になってるから流行ってるんだろうね~

どうせなら、熱く生きたいよね。
楽しまなきゃね~♪

管理者のみに表示
