スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花粉症対策

2011.02.18.Fri.21:11
ついに来たか・・・
東京都がスギ花粉の飛散開始って発表したらしいね。
あたし、東京都民じゃないけど(笑)
大分県民だけど・・ついに来たかって感じ

いや・・少し前から飛んでる感じがあったんだよね。
目が痒いんだもん。
あたしの場合、鼻水やクシャミの症状より、目のかゆみと肌にくるのよね。。
弱いとこにくるのかしらね?

今年は、スギ花粉の量が10倍とかって言われてるじゃない?
だから、昨年の秋頃からてん茶飲んでるの。
甘いから、最初はオエって感じだったんだけど、慣れると平気で、
みつをも飲んでるの。

麦茶の代わりに毎日沸かして飲んでるんだけどね。
効果・・出てるのか出てないのか?(* ̄m ̄)プッ


resize1657.jpg


それから、2週間ぐらい前から飲み始めたのが、明治のLG21というヨーグルト
これが、花粉症にいいって聞いたから、ちょっと高いけど飲んでるの。
でも、これ毎日飲まないとダメなんだって。
しかも、効果があるという説もあれば、ないという説もあり・・

まぁ、本格的な花粉症の季節がやってきた時に分かるかな~?
とりあえずは、いいと聞いたものはやってみよ~ってことで、
今は、この2つを飲んでま~す


いつも応援ありがと~                                                                                  


  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
おけいさんへ
初コメ勇気をふりしぼります!
いつも楽しく拝見しています♪
おけいさんから、いろんな刺激を受けております。美に対する意識とか、
みつを君との距離間とか勉強させてもらっています。
花粉いやですよね。
わたし15年ほど昔ものすごい花粉症でした。
通院しながら薬のむ生活で。
冷凍青汁をね、毎日2パック3年ほどきっちりのみました。
徐々に花粉症が改善されて、数年前からは薬もマスクもなしですよ♪
体質がかいぜんされたんですかね。おけいさん頑張ってください。
きっと体にあうもので改善されるといいですね♪
昨年おけいさんが「ドゥーエ」の化粧品のこと
ブログでかいてらして、そのままHPへとんだら
お試しセットの応募がありまして、(坊がカサカサ肌なんです)
なんと!入浴剤から化粧品数品セットが当選しまして、おけい様様でした。
ありがとうございます。いつかお礼をと訪問してたのですが・・・
やっとコメできました!
初コメ長すぎてすみません。
るんまんさんへ
勇気を振り絞っての初コメありがとうございます~^^

冷凍青汁ですか?
青汁もいいっていいますもんねぇ・・
でも、3年間でしょ~?がんばりましたね。
あたしは、クロレラ飲んでるんですけど、効いてるのかどうなのか・・

息子っち、カサカサ肌なんですか?
みつをもなんですよ。
で、先日から、無理やりローションパックさせてます。
ドゥーエの化粧水使って。
キッチンペーパーを水で湿らせて、化粧水含ませて、ハイって♪
ここまでやってやる・・おバカな母でございます(笑)
息子っちも、やってみる価値はあるかもしれませんよ~^^

あたしも、また遊びに行かせていただきますね~^^
この辺は12月から出るんだけど、今がピークで、今日は朝から息子と2人、くしゃみをしまくり。
あとね、地元で採れる蜂蜜を毎日小さじ1杯摂るといいんだって。

それがね、本当に老いを感じたの。
息子がおぶってくれるって言うから、背中に乗った途端にポキッて澄んだ音が体の中から聞こえたの。
初めは肋骨かと思ったら、その間の軟骨だったの。
うん、もう殆ど普通に動ける、けど、かばってたせいか、今は腰痛・・・情けない。
せっかくの春も、花粉のせいで嫌な季節だよね。
てん茶やヨーグルト、ちゃんと続けたことないなぁ。
今年は半端ない花粉の量だというし。
いつもの薬だけでは乗り越えられないかも…
私も試してみようかな。
「花粉 飛んでるんだろうなぁ~v-292」って 戦々恐々の毎日を過ごす お気楽&のんきな受験生の母ですが 早く辞めたい 受験生の母v-406

ビフィズス菌はヨーグルトによって 入ってるの違うじゃないi-184 だから 1~2週間試して効き目がなかったら 違う菌のヨーグルトにした法が良いんだって テレビで言ってたわ 人によって 効く菌が違うんだって
頑張って 相性ピッタリv-238なの見つけてね 
えぇ?!
もう飛散宣言したのー・・。
こっちももう飛んでると思う。
花粉症の人って「うっ・・来た!」って
感じがわかるのよね(~_~;)

けいちゃん、肌にきちゃうもんね。
てん茶の効き目があるといいなぁ!
薬に頼らずにお茶で効果があるという事
ないもんねぇ。
そっかぁ~
花粉症の人はいろいろ大変なんだね~

今年は量も多いっていうから
花粉症じゃない人も油断できないかな。
なったら嫌だなぁ^^;
毎日なにか飲むとか、継続してなにかするの無理だ~~
このお茶、美味しい?
せめて美味しいと嬉しいよね♪
効き目あるように祈るぜぃ!
reeさんへ
ちょっと~~(><)
それ、かなりの重症じゃない~?
まだ老いを感じる年齢じゃないと思うけど・・
でも、気をつけなきゃね~^^;
てんてんちゃんへ
あたし、薬も飲んでるんよ~^^;

布団も洗濯物も怖くて干せない~(><)
今日なんて、雨上がりの翌日で晴れだからさ・・
やばかったわ(><)
saeさんへ
受験生の母もあと少しだ~っ!!
がんばれ~~^^

今日ね、美容院で週刊誌読んでたら、そのとおりのことが書いてあったわ。
ヨーグルとのこと。
人によって合う菌が違うらしいわ~
りんちゃんへ
飛散宣言したのは、東京都ね。
ヤホーニュースで出てたけど・・
大分は・・どうやろか?

薬も既に飲んでるんよ~^^;
もう・・ホントにヤダヤダ
バニーへ
バニーは、花粉症じゃないん?
あたし、ここ数年なんだよね。
突然なるとか言うじゃない?
潜伏期間5年とか・・って

今年は、花粉が多いから発症する人も多いんじゃないかって。
発症しないような予防ができたらいいのにね~
私は、本当に幸せなことに、花粉症は大丈夫なんでこれからの季節もどうってことはないんだけど、そろそろ鼻水が止まらない人がまわりにも出てきてるわ・・・。みんな大変ね、お気の毒・・・。しかしこれだけ現代病になってくると、その気配のない私って、昔人間にも思えてくるなあ。
てん茶って甘いんやねえ。昔花まつりに、お釈迦様に甘茶をかけたけど、あのときのお茶もびっくりするくらい甘かった、あれみたいな感じかな。
甜茶、確かにオェッツですよね。
私も熱くないと飲めません。
冷めたら甘みが増して飲めません(>_<)

昨年は全く症状が出ず甜茶効果100%ありだったので、
すごいと言われる今年どの程度効果があるか楽しみなんです。
今のところは、まだ大丈夫です。

あの花粉症の辛さを思えばあの程度の
オエッなら我慢できますよね。
ふらわーさんへ
いいなぁ・・うらやましいなぁ・・
花粉症じゃない人の方が少ないんじゃない?ってこの時代に
なんてうらやましい人なんだ^^
あたしも、ここ数年なんだけどね。

てん茶の甘さは慣れたら平気で、食事中にも飲めるんだけど、
最初は、とまどったわ~^^;
ママバスケットさんへ
おひさしぶりです~^^
てん茶効果100%?
それは、うれしい報告ですね~♪
期待しちゃいます~^^

あたし、冷やして飲んでます。
職場へは、温かいのを持って行ってるんですけど、
家では冷たいの飲んでます~^^
慣れたら平気です。

最初は、オエっだったけどね(笑)
今年も、効果100%だといいですね^^

管理者のみに表示
