スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会食場所決定♪

2011.02.20.Sun.23:00
先週の土曜日、舅の3回忌の会食場所を決めるために、下見を兼ねた食事に行ったって書いたじゃない?
「人間、美味しくなさそうなものを見るとテンション下がるな・・」って思ったって(笑)

今日は、「料理って見た目も大事よね~」って改めて実感したよ~。

あたしが、ここは?ってとこに行こうって言ってたんだけど、
姑が昔食べに行ったことのあるホテルの和食が美味しかったから、そこは?って言ったらしく、
姉から電話がかかってきたの。
「え~~、もうどこでもいいわ・・」って、言ったら「めんどくさいよな・・」って(* ̄m ̄)プッ
姉も似たような性格でよかったわ・・ホント。
実の姉妹みたいだよね(* ̄m ̄)プッ

で、行った先は、大分でも1?2?を争うってぐらいのホテル。
ホテルって、いろんなお店が入ってるじゃない?
そこの和食のお店に通されるのかと思ったら、お店じゃなくて、ホテルの宴会場?いや・・そんな言い方はあてはまらないな・・ん~~・・・
あ。パーティールーム? ・・それもなんか違うか・・
ま、いいか。。とにかく、和食のお店とは違う階の個室だったの。

下見って伝えてあったので、当日使う部屋を用意してくれて、担当の人が3人ぐらいいてさ・・
食べ終わるタイミングを見ながら出してくれるんだけど、それがもう絶妙で。
しかも、美味しい

ばーちゃん、前菜食べた時点で「ここに決めた」とか言ってるし(* ̄m ̄)プッ
まま、それは、4人とも一致した意見だったからね。
美味しいとこって、何食べても美味しいんだね。

あたし大好きな「御曹司」ものの小説なら、ここで「料理長を呼んでくれたまえ」とか言うんだろうけど、
あたしらは一般ピープルなのでね。
でも、呼んで「美味しかったです~」って言いたいぐらい大満足でした。
ビールも進む進む

姉にこっそり、「これ、いくらなん?」って聞いたら、この前のマズイ料理より1000円高いだけだった。
ホテルだけあって、サービスは行き届いてるし、味もよかったし・・
これで、文句言われたら、それはただのイチャモン・・どこでもダメだってことよね~なんて姉と話したの。

さてさて、当日はどんなことになるやら・・・


いつも応援ありがと~                                                                                    

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
「スフィア2」検索してみた~お風呂に浮かべるだけなんだね・・購入してみる~! 情報をありがとうね!! 一応、保湿クリームは 塗ってるんだけど・・この時期は背中がガサガサ(涙)

お舅さん、三回忌なんだね・・こうやって、おばあちゃんやら お姉さんやらと 仲良くしてくれてることが、本当の供養だね・・旦那さんと安心して見守ってくれてるね! 私も 見習わなきゃだ・・
まあちゃんへ
分かった~?
ビタミンC入れるから、安心じゃない~?
変なもんじゃないしね。

そうか・・保湿クリーム塗っても乾燥してるんだね(><)
それだけ乾燥してると、痒いんじゃない?

ダンナの実家は、居心地がいいのよね。
自分の実家は滅多に行かないけどね~^^;
見た目はすごく大事よ。
アメリカって盛り方が下手だけど、和食みたいに茶色くないから、まだ見た目はいい。
和食はお皿一つにも気を配らないといけないしね。

それがね、私と同じ年で、週末以外はテニスに明け暮れてる友達もそうなのよ。
45を境に、あちこち出るね、って言ってた。
私もそろそろ軽いストレッチから頑張るよ。
みんなが仲よくにこにこして集まってくれたら
おじいちゃんも喜んでくれそうだねぇ^^

おいしいもの食べると自然に笑顔になっちゃうもんね。

お・・御曹司って
(* ̄m ̄)プッ
reeさんへ
アメリカって盛り方下手なの~?^^;
でも、なんとなく分かるような・・(笑)
和食は繊細な感じがするもんね。
だから、センスが悪い料理だと最悪(><)

45が境~?
あたし、今年45だわ・・^^;
ななままちゃんへ
御曹司もの好きなのよ~( ´艸`)

現実の世界では、お目にかかることないから、余計に好きなのかも♪
俺様な御曹司とか大好物(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。