スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

DNA

2011.02.23.Wed.23:24
あたしが尾崎豊が好きってことは、ここに何度も書いてきたと思うんだけどね。
元々は、夫が好きだったんだけど、付き合ってる時に、夫の車の中でよく流れてたのが尾崎や浜省だったの。
どちらも、今も大好き♪
音楽って、一瞬にしてその時代にタイムスリップしちゃうよね。

いつもデートで行ってた夜景が綺麗なスポットとかね。。
思い出しちゃう( ´艸`)

そうそう。そこね、今は、地元の地名を取って「大在ディズニー」(おおざいディズニー)って言うんだって。
川の向こうにある工場の電気が夜になると川面に映って、ディズニーランドみたいに綺麗なのよ。
それで、そう呼ばれてるらしい。
昔は、クリスマツリーみたいだってことで、「ツリー」って呼んでたんだけどね。

この前、みつをが男3人で、みつをの運転で行ってきたって、あたしに言うからさ~
お母さんも、お父さんと付き合ってる時によく行ってたよ。って言ったの( ´艸`)
お前も男子とやなくて、女の子と行けるといいなっ!って

実は、夫とあたしの初ちゅーの場所なの( ´艸`)
でもね、それは言わなかった・・だって、親の初ちゅーの話とか聞きたくないよね~(* ̄m ̄)プッ

あ~~・・また話反れたやん^^;
書いてる途中で、どんどん話反れて行くよね・・あたしって

でね、尾崎よ!尾崎!

亡くなって、今年で19年?ぐらいだよね。あたしより1歳上なのよ。生きてたら今年46歳かな。
で、当時、息子君は3歳ぐらい・・のはず
その息子君が、尾崎のアイラブユーを歌ってる動画が流れてるのを偶然見つけて以来、何度も見ちゃうの。

いろんな意見があるみたい。感動した人もいれば、辛口のコメントで父親を越えることはできないな!とか・・

あたし、思うんだけどさ・・・
普通、3歳の時の記憶ってないよね?だから、当然息子君は、お父さんである尾崎豊のこと覚えてないと思うのよ。
でも、きっとお父さんの歌や映像を見て育ったんだろうな・・って
父親を越えるとか越えないとか、そんなことはどうでもいいのよ。
他人がとやかく言うことじゃないってね。

みつをね、元気な時のお父さんの記憶がないんだって。
夫が発病したのが、みつをが3年生の時だったの。それまで病気ひとつしたことなくて、元気だったのにね。
病気のお父さんの記憶しかないって聞いて、ちょっとショックだったんだよね・・
でもね、たとえそうでも、夫がよく歌ってた歌を口づさんだり、小さい頃に父親が教えたことを覚えてたり・・
ハッキリした記憶とは別の部分・・もっと深いとこで父親がいるんだよね。
DNAもきちんと受け継がれてるしね。
しくざとか、動きとか・・(笑)
骨格とか後頭部とか・・似てる部分たくさんあるの。

なんかね、尾崎豊の息子君の歌声聞いて、涙出ちゃった。
お母さん、たまんないだろうね・・声そっくりだもん。




これ聞いてたら、みつをがお風呂で聞こえたみたいで、アイラブユー熱唱してた(* ̄m ̄)プッ
 
いつも応援ありがと~                                                                                      

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
DNAって親子だけじゃないでしょう?
うちの息子なんて弟にソックリなところがあるのよ。
娘は祖母に似てるし。
そっか・・・みつをくんのお父さんの記憶ってそうなんだね。
でもさ、だからこそ優しさだったり、命の大事さだったりを備えてるんだと思うよ。
おけいさん ブログに関係ない事書くけどゴメンね

決戦は金曜日です。息子の受験です。合格判定は同じ「D」の二つの大学 先生や自分で考えて 二つの内 ランクの低い方の大学を選びました。
決めたあとは ひたすら勉強していました。その息子が「ただの合格は目指してない、TOPでの合格を目指す。」って とても前向きな言葉を言ってくれました。 でも数日前私の所に来て「自信無くなりそう、合格も出来るか・・・」 今まで 弱音を吐いた事のない子です「頑張れ!大丈夫だから!」とは言えないよね、さんざん頑張ってるの見てきたから 
だから「あなたは体調が悪い中でも、勉強する環境が悪くても文句言わずに勉強してきたのだから、その自分を信じなさい。わたしもあなたを信じてる。」としか言えなかったの こんな時は どういう風に声をかけるのが良いのかな・・・ 

ゴメンね 私の不安を おけいさんにぶつけてしまって
すごい・・・ほんとに声が同じ!
ファンも、奥さんも、どんなにせつないだろうね。
こんなに受け継がれるもんなんやなあ・・・・。
みつをくんも、きっと、たくさんのものを受け継いでるね。親子って、すばらしいね。
reeさんへ
そうだよね~^^
あたしは、祖母にそっくりだし♪
DNAは受け継がれていくんだよね。

みつをね・・命の大切さは、痛いぐらい分かってるんだろうな~
saeさんへ
息子っち、不安なんだろうね。
でもさ、直前のこの時期に、不安じゃない人っていないと思うよ?
自信満々の人なんて、いるか・・いてもほんの一握りだと思う。

がんばってきた子にがんばれ!って・・確かに言えないよね。
親も不安だけど、それを出さないようにして明るくいるしかないような気がする。

嫌がらなければ、引き寄せのことをちょっと話してあげるとか・・
子供の性格にもよるから、なんとも言えないけど、でも、saeさんが不安そうにしてないほうがいいと思うよ。
きっと、顔には出してないと思うけどね^^
ふらわーさんへ
ね?似てるやろ?
最初のアイラブユーって出だしのとこが、特に似てると思うわ。

いいとこも悪いとこも受け継がれていくよねぇ・・
きっと、あたしの何かも受け継がれてるんだろうなぁ・・

管理者のみに表示
