スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

金曜サイコ~♪

2011.02.25.Fri.23:11
うま~~~~~~~~っ!!
金曜日のビールは最高やね

1週間の仕事を終え、ダンスのレッスンで汗を流し、さらに家でコアをし、
お風呂でローションパックをしながら、内腿を揉む・・・・(* ̄m ̄)プッ

そして、のんびりPCに向かい、おもむろに缶ビールをプシュ
・・てか、もう2本目やけどね・・デヘヘ

今日はね、久しぶりに職場見学があってね、2時間しゃべりまくり~
12人ぐらいだったんだけど、すごく反応がよくて、質問もたくさん出たから、あたしもテンション上がる上がる

説明してるあたしが、楽しいんだから、きっとみんなも楽しいはず・・・という、勝手な解釈してるんだけどね。
でも、みなさん、楽しかった~って言ってくれたから、たぶんOK

この見学って、うちの職場の説明をするんだけど、説明用のマニュアルってないのよ。
だから、あたしが最初、今の部署に行った時、ホントにどうしていいかわからなくて、他の人が説明してるのを見学させてもらったりしてね・・内容盗んだりして(* ̄m ̄)プッ

んで、あとは、自分が25年勤めてきた経験と知識とか・・そういうのを織り交ぜながら自分なりの説明のやり方ってのを
作ったわけ。ここにも書いたことあるんだけど、最初の見学の前には、家で鏡見ながら練習したのよ。
時間が決められてるから、時間配分とかね・・・
だいたい、今の部署に行くまで、人生の中で人前で1時間話すことなんてなかったからね。

普通ないよね?(笑)

でもね~、今は、もうこの見学会が大好きで、楽しいの♪
ありがたいことに、すごく評判が良くてね~

その評判を聞きつけた上司が、一度見てみたいとか言うのよ。

だけど、それは絶対嫌!!!
職場の人に見られるって、めちゃめちゃ緊張するんだもん。

あたしの直属の係長も、見たいって言うんだけど、あたしがダメっていうから、1回も見たことないの(笑)
見たことあるのは、前の席にいる女性のMさんただ1人だけ。

今日もね、お昼休みになっても、あたしが戻ってこないから、係長が心配して説明してるとこに3回ぐらい来てくれたらしいんだけど、でも、あたしに叱られるから、中には入らず・・外からこっそり様子を伺ってたらしい・・
そしたら、あたしが身振り手振りを交えながら話してたって。
聞いてる人も、楽しそうに笑ったり質問したりしてた・・って言ってたの。

そう・・・あたしね、その唯一見たことのあるMさんが、
写真撮ろうとしたけど、全部ボケてた・・・って言うぐらい、リアクションが大きくて激しいの(* ̄m ̄)プッ

課長とか、それよりもさらに上の管理職とかが、「説明してるとこを見たいんだけど」・・って言ってくるけど、
「そんなことしたら、鶴になって飛んで行きますよ・・だから絶対覗かないでください」って言っちゃうあたし・・

鶴の恩返しかっ!!(* ̄m ̄)プッ



いつも応援ありがと~                                                                                       

  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

そして、缶ビールは3本目・・・( ´艸`)




スポンサーサイト
コメント
1週間、お疲れ様。
好評だとまた頑張る力になるし、それもみーんなおけいさんのユーモア溢れる説明だからでしょう?
堅苦しいのは誰だって嫌だし退屈しちゃうしね。
そしてまた、おけいさんのような人がいる職場で働きたくもなるってもんさ~!
見ちゃダメって言われると、ますますのぞいてみたくなるのかも・・よ?
(バサバサッ!鶴の羽音^^

アタシも見てみた~い♪

週末のアワはまた格別だよね。
つまみに、ベビースターのどでか版食べちゃった^^
ぷっ♪
これ書いてる時、けっこうヨッパだったでしょ(笑)
楽しいのが伝わってきていいよ~^^

私なら・・・どんな手を使っても覗きに行くかも(爆)

↓バッグかわいいよね~^^
このラインの長財布あるの知ってる?
私、それが欲しい~~♪
おけいさんが説明してくれる職場見学!
どんな年齢の方が参加されるのでしょうか?
私も、こっそり潜入した~~~い!^^
あっ今日ね「うわっ おけいさんのバッグだ~」
って一人神戸で叫んでました~〈笑)
神戸大丸のデパートでは外ウィンドウに
バッチリ決めたマネキンがあの可愛いおけいさんの
赤いバッグ持ってたよ~~~
とっても可愛い~んだけど!!!
赤やっぱいいね~~~^^
reeさんへ
いつもありがとう~^^
職場が、堅いと言われてるとこだからさ・・
みんな緊張して来るみたいなんだよね。
だから、余計に楽しかったって言われるみたい^^
ななままちゃんへ
バッサバサ・・(飛んでいく音・・笑)

ベビスター大好き~♪
ドデカ版って、食べたことないんだけどさ・・
味は普通のと一緒~?
いろいろ出てるけど、やっぱチキン味が一番よねぇ・・♪
バニーへ
(* ̄m ̄)プッ
今もヨッパ♪
だいたいさ、ブログ書く時は飲んでるからさ・・・
いつもテンション高い(笑)

このラインの長財布知ってまふ~♪
可愛いよね。買っちゃえ・・(と、そそのかしてみる・・・笑)
blancoさんへ
お久しぶり~^^
元気にしてた~?

職場見学の年齢層はいろいろなのよ。
小学校のPTAや中学校のPTAも来るし・・・
小学校の社会見学から、60代の方々まで・・

でも、あたしが一番楽しいは、やっぱり同年代の人が来たときかなぁ・・・


バック発見した?( ´艸`)
よく分かったね~・・・って分かるか(笑)
あの色だしね・・思わず声出ちゃったんじゃない~?(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
« 始動~♪ | HOME | 豚足部♪ »
