スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前を向いて・・・

2011.03.15.Tue.20:53
あっちこっちで支援の輪が広がってますね。
でも、まだまだ毛布が足りない、ミルクがない・・そんな映像が流れてきます。

1分でも1秒でも早く・・みんなに届きますように。。祈らずにはいられません。
いったい、どこに募金するのが一番早く届けられるのか・・
それすら分からない状態で。

だから、いろんなとこに募金してます。

いつもは、おつりもらうのが嫌なので、コンビニではおさいふ携帯のEDYで支払ってたんだけど、
今日から現金にしました。
そして、おつりをレジのとこにある募金箱へ。
毎日、少しずつでも募金していきたいな・・と思ってます。
本当に必要なものを必要なとこに届けてくれることを願いながら・・

それとは別に、「あしなが募金」の申込書を取り寄せる手続きをしました。

あたしが夫が亡くしたのは、みつをが中2の時。
このときに、思ったこと・・・
あたしには、仕事があって、収入があって、住む家があってありがたい・・って。
5年経った今、みつをは自分が希望する専門学校に入学し、毎日通ってる。
でもね、もし、あたしに収入がなかったら、みつをは進学を諦めないといけなかったかもしれない。

今回の地震で、被災した方々がそれぞれ自分のできることをやり始めた・・という映像が流れてるよね。
すごいよね!
いろんな思いを胸にしまって、前を向こうとしてるんだよね。

毎日、いままでと変わらない生活をしてるあたし・・
テレビ見て、落ち込んだり、泣いたりしてる場合じゃないよ!

今は、考えられないかもしれないけど・・
でも、もう少しして、被災した子供達が、進学したいと思った時・・少しでも足しになるように。
少しでも希望が持てるように・・進学を諦めなくてもいいように・・
もっと先のことも考えよう・・・・そう思っての「あしなが募金」です。
HPで確認したら、金額は自分で決められるんだって。

こんなこと書いたけど、これは、あくまでもあたしの考え。
HPで見ると、ここに関して否定的な意見もあったりするんだけどね。
でも、それでも、あたしはこれから先、継続して支援していきたいと思うから。
申し込もうと思っています。

いろんなブロガーさん達が、自分のブログで意見書いてるよね。
なるほど!って思うこともたくさんあるの。
こんな考え方、こんな方法もあったんだ・・って。

だから、あたしも自分の考えを、このブログを使って発信します。
もしかしたら、あたしが書いたことに否定的な意見もあるかもしれません。
でも、こんな時だからこそ、スルーしてくれるとありがたいです。
そして、読んでくれてる人は、自分の考えで、自分の責任で募金等を行ってね。

原発・・心配ですよね。
分からないだけに余計に不安で・・
でも、今、そこでホントに命がけて作業してくれてる人がいるんです。
その人にも家族がいます。
家族はきっと行かせたくないと思います・・でも、それでも作業してくれてる。
自衛隊、警察、消防・・たくさんの人が夜も眠らずにがんばってるんです。
家族は、どれだけ心配してることでしょう・・

批判するのは簡単だけど、自分が行く・・自分の家族が行く・・そう思ったら・・
そんな風に考えて欲しいな・・と願います。



いつも応援ありがと~        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
私は末端の地方公務員だからね、大地震が起こったら「ずーっと家には帰れへんから」と家族に言っています。
そうならないことを祈ってはいるけど、こればっかりはわからない。
とにかく今すぐできることは募金やね。
これだけの惨状を目にすると、いくら募金しても足りない・・・。
ふらわーさんへ
そうだよね~
あたし達の立場だと、自分のことだけ考えてればいいってことじゃないもんね。
帰れないかもしれないね・・

募金ね、ホント、いくらしても足りないよ
1日も早い復旧を祈っております。
私もコンビニよく行くからね
買い物するたびに募金するようにしたの。

いつもは端数の1円とか細かい小銭出すけど
今はお札を出してお釣りをコンビニへ。

微々たるものだけどみんなですれば
大きなものになるよね。

無理せずできることからはじめないと!
人間ってすごいよね。
日本人の精神力は強いと思う。
頑張って欲しい。

実家の方、まったく電話が通じなくてね、弟の携帯に一度だけ繋がって無事を確認出来たの。
不思議と幼馴染にメールが出来るから、今は彼女を頼ってる。
元ダンナは多分静岡に住んでるはずだけど、実家は壊滅。
両親は非難してるはず、と信じてるよ。
体育館が寒い!
関西はこともなく、今日は中学校の卒業式。娘は中2だけど役員でお手伝いに。
体育館が寒い!冷蔵庫のように寒い。先生に聞いたら、一番上の窓はブラインドみたいになってて、閉まらない構造。夏の熱気を逃がす為とのことだけど。冬にココに非難したら凍死すると思った。全国的に避難所に指定されている建物の適正を調査して欲しいと思ったよ。
非難してる方の寒さを思うと胸がつぶれます。
落ち着いた…。
実家も少しずつ落ち着いてきて、電気も15日の22時くらいに復旧しました( ̄▽ ̄〃)
よかった(v^-゜)

原発落ち着いてきてくれればいいですね(。・_・。)
SIYブログ「生活・インテリア館」 さんへ
ホントにそうですね。
私も祈ってます。
桜子ちゃんへ
そうよ!そうよ!
九州のあたし達にできること・・
少しだけど、みんなでやればたくさんの力になるからね。

元気出してがんばっていこ~~♪
reeさんへ
電話でも、メールでも・・
1回でも繋がると安心できるよね。
ホント・・よかったね。

みんなで祈ろうね
godzilla's mom さんへ
そのとおりだよね。

九州でも、体育館は寒いから、卒業式やいろんな説明会で体育館に行く時は、
膝掛け持って行ったりして、防寒対策してたのよ。

ましてや、東北でしょ?今日は朝から雪降ってたしね・・

温かいもの食べさせてあげたい。
暖かいもの着せてあげたい・・そう思うね
ちょんくんへ
電気が復旧するとずいぶん違ってくるよね。
落ち着いてきたね。。

ちょんくんは大丈夫?
ホッとして、疲れが出てるんじゃない?
バイトもしばらくお休みなんだよね?

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。