スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

九州から元気を

2011.03.16.Wed.23:25
東日本大震災から5日経ちましたね。
安否が分からなかった友達の無事が分かり、昨日から電気がつくようになり、
ミクシーにログインできるようになりました。
少しずつだろうけど、復興に向けて動きだしているような・・そんな気がします。
それでも、一方では、まだ物資が不足しているとこもたくさんあったり、援助隊の手が届いていないとこもたくさんあるって・・
そういう映像を見ては心が痛みます。

地元のニュースで、ガソリンが不足しているので、大分からも運ぶ・・そんなことを言っていました。

震災直後は、今までどおりの内容でブログをUPするのは不謹慎な気がしたし、
実際、そんな気持ちになれなかった・・・
でもね、被災者の方々が少しずつ前を向いて歩きだしている今
あたしにできることは、今までどおりのブログをUPして、読んでくれてる人に少しでも元気になってもらうことじゃないかな・・って。そう思うようになったの。


ありがたいことに、たくさんの人から、応援のクリックをもらってるあたし・・
元気をもらいました・・ってメールもよくいただきます。
あたしの方がみんなから元気もらってるんだけどね。

だから・・募金など、できることはもちろんするし、必要があればブログにも書くし・・
そういうことをした上で、今までと同じようなブログに戻ろうと・・そう思います。

九州のあたし達が元気で明るくいなきゃね。



で・・・
今回の震災で携帯の電話もメールも繋がらなかったけど、スカイプは大丈夫だったって、
いろんなとこで見たからね。
昨日、登録してみたの( ´艸`)

resize1682.jpg 

これ、あたしのアイフォン
みつをに、「自分の写真を待ち受けにしてるとか・・ありえん」とか言われながらも、
「何が悪いん?」とめげずにいる・・あたし

ダンスの時の奇跡の写真(* ̄m ̄)プッ
踊ってる時の写真なんだけど、1,2秒止まっただけのキメのポーズをプロのカメラマンが撮った写真。
足・・見えてるね・・( ´艸`)


アイフォンもカバーでいろんなおしゃれが楽しめるのよ~
ちなみに、裏はこんな感じ


resize1681.jpg 


このカバーさ、星座ごとにあるの。
あたしは、12月生まれだから、いて座
ラインストーンが貼ってあって、キラキラよ~

・・って話反れたけどさ・・ほら。スカイプあるやろ?
アイフォンは、無料でスカイプのアプリがDLできるのよ。
登録も簡単♪

登録して気づいた・・あたし、スカイプする友達おらんやん!!って

でもさ、今朝になって思い出したの・・昨年転勤した友達がスカイプしてるって言ってたな・・って。
なので、メールして、アカウント教えてもらって、検索して・・さっき話してみたのよ~( ´艸`)

すごいね。。。。スカイプ同士だとタダなのね。


そんなわけで・・スカイプしてる人~あたしと話してみませんか~?( ´艸`)


いつも応援ありがと~        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
そうだよ~^^

おけいちゃんのブログで元気もらってる人
多いんだと思う。
だからいつものブログでOK♪

九州から元気を発信しないとね!
スカイプしよ~!

ガソリンがなくても、せめて石油だけでも実家の方に行かないかな、って思ってる。
被災者を700名受け入れたはいいけど、今夜も明日の夜も氷点下だって。
希望が持てるよう、政府側もちまちましないで行動して欲しいね。
スカイプ(^^ゞ
便利ですよねスカイプ\(^o^)/
今日は9時から13時まで停電なので、今から寝ます…。
なんか、停電って怖くて…。
でも被災地ではまだ停電のところもあるんですよね、贅沢過ぎる生活してるなあ。

おけいさんの日記いつもどうり日常のことを書いてくれると楽しいな(^^♪
あ、みつをくんのことも(^^)/~~~
僕の日課なので…笑
寝る前の(;一_一)汗

じゃあ、おやすみなさい(-_-)zzz
おけいちゃんのブログで元気もらってるみんなの為にも
いつも通り 元気いっぱいのココでなきゃ!

今朝 ツイッターでのメッセをテレビで見て感動しました。
みんなが希望を持って前に進んでほしいと心から思います。
そうだよね。
私たちがいつもどおり元気出してかなきゃ!!
元気がみんなに届きますように!

アイフォンカバー、いろいろあるんだってね。
これきれいだね~^^
あ、スカイプ。
次男が登録してますけど。。?(笑)
お友達無事でほんとうに良かったね。
我が家は本日計画停電なの。
あとちょっとで・・・
夜の停電は初めてなので不安です。
でも心から協力します。
桜子ちゃんへ
そうそう。
今、元気出さんでいつ出すんや~?って感じだよね。

桜子ちゃんの九州新幹線のCMもホントよかったよ。
元気でた人多いよ・・きっと。
reeさんへ
今日も朝から寒くてね~
九州でもこれだけ寒いんだから・・被災者の人達は
どんなにか寒いだろう・・

早く、ガソリンや灯油が届くといいんだけどね・・・

reeさん、スカイプしてるの~?
ちょんくんへ
ちょんくんも、スカイプやってるん?
みつをもよく話してるわ~

停電どうだったのかな・・?
夜もだけど、昼間の停電も不安だよね
早く、電力が戻るといいね。

ちょんくん、あたしのブログ読むのが日課になってるの~?
うれしいこと言ってくれるわ~^^
きこちゃんへ
そうだね~
あたしが沈んでたら、読む人も元気でないよね。
ありがとうね

感動する話、たくさん紹介されてるよね。
てんてんちゃ
あたし達から、たくさんの元気を送ろうね^^

次男君、スカイプしてるの?
・・・でも、あたしとはしゃべってくれんやろ(笑)
おばちゃんへ
もう、停電してるよね。

ろうそく灯してるのかなぁ・・?
火事だけは気をつけてね
うい\(^o^)/
なんか、今日はやりきれなかったなって嫌になる日もあるし、楽しい日もある。
もちろん人間はみんなそんな感情持ってるけど…。
そんななかで精一杯一日を生きてきてお風呂入ってPCかケータイを開いて読む日記がすごく楽しいんですwww
おけいさんとみつをくんの面白い会話って言うか…。
ブログが何日間か更新されないとなんか寂しくなるし…笑
あ、でも毎日書いてっていう意味じゃなくておけいさんのペースで(^^)/~~~
これからも更新楽しみにしてますwww
さ、お風呂入ろう(;一_一)
ちょんくんへ
若いちょんくんに、そんな風に言ってもらえるって、
すごくうれしいよ♪
たぶん、あたしは、お母さんと同じ世代だよね?
ここに来てる人もほとんがそうだし・・
息子ラブな母ばっかりだからさ・・・
ちょんくんもお母さんの気持ちが分かったりするんじゃない~?^^

管理者のみに表示
