スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むき出しで~

2011.03.17.Thu.22:45
少し前・・先週ぐらいからかな。
みつをの部屋から布袋さんの曲が流れてきてるの
布袋さん・・BOOWYの時代から夫が大好きでね~
カラオケに行っては歌ってたの。
みつをも、しょっちゅう車の中で聴かされてたからね。

で、なぜ今みつをの部屋から?って思ってきいたらさ、
古本屋さんで見つけたんだって。

しかも、値段は100円(* ̄m ̄)プッ


100円で?すごくね?

そりゃ・・すごいわ

やろ~?でもな、ケースもなにもなくて、むき出しやったに


100円ってのもすごいけど、それを見つけたみつをもすごいと思うわ(笑)
きっと、見つけた瞬間「わ~っ」って思っただろうね。
てか・・・何を探してたんだろね?(* ̄m ̄)プッ

これから先も、みつをが生きていくなかで、こんな風に父親が出てくるんだろうね。
歌だったり、映画だったり・・

大事な人を亡くすと、遺された家族は、すごく後悔するの。
こうすればよかった。ああすればよかった・・ってね。
それは、人から見てどんなに尽くしてたとしても、みんな後悔するんだって。
だからね、今回の地震で家族が亡くなった人はどれだけ後悔してるだろう・・って
助けられなかったこと・・自分が生き残ったこと・・
笑ってちゃいけないんじゃないか・・楽しく生きてはいけないんじゃないか・・って考えちゃうんじゃないか・・って思うの。
実際あたしも夫を亡くしてしばらくは、そう考えちゃったからね。

でもね。亡くなった人は「そばにいてやれなくてごめん」
「一生守ってやれなくてごめん」「寂しい思いをさせてごめん・・」ってやっぱり自分を責めてるらしいの。
だからね、生きてる人は、笑ってなきゃダメなの。
元気に生きなきゃダメなの。そうじゃないといつまでも亡くなった人が心配するもん。

すぐには無理だと思うけど、少しずつ・・少しずつ・・
気持ちを切り替えることができるといいな・・ってそう思います。


大分から、でっかいでっかい元気玉送ります

いつも応援ありがと~        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
そうやね。
もし自分が死んで家族の状況を空から見られるとしたら、やっぱりいつまでも泣いてばかりで暗い顔してたらよけい悲しくなると思うな。
そりゃ少しは悲しんでほしいけど、やっぱりそのうち笑ってほしいし、楽しく生きてほしいと思う。
被災地のみなさんは、すぐにはそうはなれないと思うけど、少しずつ元気取り戻してほしい!
親の安否が分からず、それでも炊き出しをしてる中高生達。
すごいよね。
春休みに入っても帰る家すらないのに、みんな笑顔なの。
元気玉、きっと届いてるはず!

それってさ、縁があったのね。
だってケースもなにもなかったんでしょう?
ふらわーさんへ
あたしも同じだよ。
自分が死んで、いつまでも悲しんでるのを見るのは辛いもん。

だから、生きてるものは元気でいないといけないのよ~^^
reeさんへ
そうそう。むき出しだったらしいよ。
ケースも何もなかったって・・よく探し出したよね。

避難所で中学生や高校生が戦力になってるって。
元気いっぱい働いてるって。
心の中では泣いてるだろうにね・・
ホント・・すごいよ!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。