スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うちの姑

2011.03.20.Sun.22:19
うちの姑は70歳

震災の日、大分にも津波警報が出て、うちは、避難勧告が出たの。
姑の家があるとこは大丈夫だったんだけどね。

このとき、携帯電話が一切繋がらず、かろうじてメールだけはできたの。
姑は、メールとかできないし、必要ないからって、iモードの契約をしてないんだけど、
こんな時メールが出来たほうがいいから・・って、日曜日の法事の時に話してたらね、
数日後、契約してきた・・って姉からメールがきたの。

今から、ばーちゃん、特訓しますって(* ̄m ̄)プッ
舅が亡くなったから、実家は姑と姉の2人暮らしでね。
この姉がまた・・あたしとバッチリ気が合うシャキシャキタイプなのよ。

姑と姉・・仲がいいんだけど、しょっちゅうぶつかってるの(笑)
でもさ、あたしから見たら、母と娘が言い合いしてる姿って、すごくうらやましいの。
あたしは、母に対して自分の意見言えなかったから・・言うことが許されなかったからね。

特訓・・って・・これはまたバトルやな・・って密かに楽しみに思ってたんだけどね

姉から姑のアドレスが送られてきたから、メールしたら、すぐに返事が来て、
がんばってるみたいだったわ。
みつをにも、メールが来たらしく、みつをが返信したメールに再びばーちゃんから返事が来たけど、
書いてることの意味が分からん!とか言ってた(* ̄m ̄)プッ

で、あれから数日経ったから、どうかな・・って思って、抜き打ち検査ならぬ抜き打ちメールしたの
メールは打てるようになった~?ってね。
そしたら・・・

resize1685.jpg 

ありがとう・・・って何やろ?
でも、いつもは、不携帯だったからさ・・すぐに返事が来るのはいい傾向だわ・・と思って
電話してみたの。

ありがとう・・・って何?って(笑)
そしたらね、何て返事したらいいかわからなかったから、「メールしてくれてありがとう」って意味だって。
なるほど・・・
まぁ、でも、最初はこっちが送ったメールに空メールでもいいから返信してくれたら、見たってことは分かるから・・って
そんな思いがあったから、返事の意味は分からなくても、文字を打てるということがすごいよね。

ばーちゃん!上等!!って言ったわよ・・あたし嫁だけど・・・(* ̄m ̄)プッ

ちょっと楽しくなってきたって言ってたわ・・
あたし、姑のこういうとこが好き。
前向きだし、好奇心旺盛だし・・・
息子が先に亡くなって、その次に夫が亡くなって・・・
それでも、あたしやみつをと一緒に食事してる時に「あたしは幸せ者やわ~」っていえる姑ってすごいと思うわ!!

午前中、病院の掃除のパートに行って、帰ってから、昼間っからコークハイ飲んでるけど・・・(笑)
タバコも吸うし、たまにパチンコにも行くし・・・こんなぶっとんだ姑だけど、大好きやわ。



いつも応援ありがと~        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
お姑さん、頑張ってるね。
メールは慣れだから、しょっちゅう抜き打ちっていいんじゃない?
うちの母も、亡くなる前に、家で何かあっても電話口まで行けないかもしれないからって
ケータイ持ってもらったの。
病床で、必死でメール覚えてくれたよ。

70歳でも現役でお仕事されてるお姑さん
ステキだわ^^
お義母さんかわいすぎやろぉ~~^m^
きっと一生懸命打ったんだろうね(笑)
うちの母もメールは契約してないからできないわ。
たまにメールが出来たら便利なのに~って思う時が
あるよ。

お義母さんのことが大好きって言えるけいちゃんが
羨ましいわ(∩_∩)
コークハイがいいね(笑)
アタシもそんな姑さん 大好きやぁ^^
ほんま かわいいしええ味出してるわぁ~
仕事して お酒も飲めて タバコも吸って たまにパチンコ
めちゃ 素敵やん。
だから元気で活き活きしてるんちがう?!
うらやまです。^^
てんてんちゃんへ
てんてんちゃんのお母さんも、メール必死で覚えてくれたのね。

家族の安否って本当に心配だもんね。
うちの姑ね、会社から辞めろって言われるまで働くらしいわ(* ̄m ̄)プッ
本当は65歳までなんだってよ
りんちゃんへ
うちの姑可愛いやろ?(* ̄m ̄)プッ

でもね、あんまり怒られると、「どうせあたしは年寄りですから・・」って拗ねる(笑)
りんちゃんちのお母さんもメールできたらいいのにね~^^

ばーちゃん、コークハイ大好きでさ、いつも飲んでるわ(* ̄m ̄)プッ
きこちゃんへ
たぶん、お酒はあたしより強いわ。
ぶっ飛んでるやろ~(* ̄m ̄)プッ

あたし、姑みたいになりたいんよ~
70歳?うちの母と同じ年!
メールが使えるようになるってすごいね。
母は携帯すら持ってないんだよ。
ふれ~ふれ~、お義母さま!
reeさんへ
お母さん、70歳なんだ?
同じだね~^^

携帯が必要ない生活だったら、なくてもいいんじゃない~?
あたしは、ない生活なんて考えられないけどね^^;

管理者のみに表示
