スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本当にいいもの

2011.03.24.Thu.22:51
今日、職場のトイレで髪を梳かしながらふと考えた・・
この櫛、もう何年使ってるっけ?って・・

これなんだけどね

resize1689.jpg 

ツゲの櫛
かれこれ、4、5年使ってるかな~?
買う時は、けっこうな値段したんだよね。
当時髪がめちゃめちゃ痛んでるときで、少しでも綺麗な髪になりたくて、
検索して、みつけたのがこのツゲの櫛だったの。
昔からあるよね~
今は、馬油シャンプー&リンスのおかげで、いろんな人から髪綺麗だね・・って褒められるんだけどね(ふふん♪)
クセ毛だから、ストパーかけてから、さらにアイロンで内巻きにしてもらってるから、痛んでると、悲惨な見た目になると思うんだよね。
髪って、年齢や生活が出ると思うのよね~。だから、すごく気を使ってる。

美容師さんからも褒められるぐらいの健康な髪になって、さらに、このツゲの櫛で梳かすと、ツヤツヤなのよ~。

昔から作り続けられてるものって、ホントにいいもの多いよね。
大事にしたい日本の伝統だよね~^^




いつも応援ありがと~        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
羨ましい!!
私も癖毛だし、合うシャンプーをここで見つけるまでにすごく時間がかかったの。
つげの櫛って、そんな風に効果があるのね。
私・・櫛持ってない(* ̄m ̄)プッ

櫛ってなんか女らしい感じ。
見習わなくちゃ!

おけいちゃんきれいな髪いいな~^^
やっぱり馬油シャンプーいいんだね。

あ、これ。私も持ってます。
いつもBAGに携帯してもってます。
いいですよね~。これで梳かすとホント髪の毛が生き生きして艶やかになるんですよね~。
今の世の中、いろんなヘアケア製品が出てるけど、こうやって昔から使われるものこそこれからも大切にして使っていきたいですよね。昔の人から引き継がれてる技と知恵はほんと凄い。
reeさんへ
つげの櫛って、ホントいいよ
あたしも、クセ毛だから、たまにストパーかけないと
えらいことになるのよ~^^;
桜子ちゃんへ
櫛なんて持ってなくても、
桜子ちゃんは、十分女らしいから(なんかクレ)

髪って、年齢とか生活が出るから、がんばってる~^^;
み~こさんへ
なんと!!みーこさんも持ってるとな?
そうそう。艶やかになるよね~
あ~~~~ん♪うれしいわ~♪

管理者のみに表示
