スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

給食の思い出

2011.04.18.Mon.22:30
いきなりだけどチーカマって美味しいよねぇ
初めて食べたのは小学校の給食だったんだけど、なんて美味しいんだって、感動したもん。
今でも大好きで、見かけたらついつい買っちゃうんだよ

ほらね(* ̄m ̄)プッ




給食といえば、ちくわの磯辺揚げとか、クジラの竜田揚げとか好きだったなー。

ある時、学校の近くの海にクジラの群れが迷いこんできたらしく、十数頭のクジラが打ち上げられてね。
小学校も中学校も、授業そっちのけで、見学に行ったのよ。
それもすごいよね
で、よくわかんないけど、沖へ戻すこともできず、結局みんなダメだったのよね。
そして、その翌日の給食にクジラの竜田揚げが…

いや、給食のメニューって、一ヶ月分が決まってるから、偶然なんだけどさ…でも翌日じゃん
みんな、子供ながらに、勘ぐるわけよ…もしかしてこれは・・・昨日の・・・・って。
みんな食べれなかったのよ。
もちろんあたしも…
給食と言えば、これを一番に思い出す…衝撃的な出来事やったわ。

…って、チーカマの話からどこまで行ったんあたし

(* ̄m ̄)

いつも応援ありがと~       


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
すごいタイミングだったんだね~。
私だったらどうかな・・・食べれたかな。
うん、チーカマって大好きだった。
友達がね、日本に帰るとなぜか魚肉ソーセージとかチーカマとか買って来るのよ。

チーカマ大好き~^ ^
でも給食で出たことないわぁ

クジラの竜田揚げはアタシも好きやった♪
でも いくら偶然でも次の日に給食で出たら もしかして...って思うわ~(笑)

ちなみにアタシの給食の思い出は
ゆでたまごが出た時に喉に詰まらせて死にそうになった事...(笑)
給食にチーカマなんて出てたんだ!
いいね。

私、給食食べたことないんだよね。
だから揚げパン?とかソフト麺?とか
なんか憧れるわ( ´艸`)ムププ

くじら・・衝撃やね(* ̄m ̄)プッ
私も今日、チーカマ買うとこだったよ~
我慢した(笑)

私、給食って食べたことないー
旦那も驚くんだけど、ずっとお弁当だった。
私だけじゃなく、みんなそうだったんだよ(笑)
そのクジラ・・・
もしかしてやっぱりそうなんかな!?
そらー食べられんわ。
でも給食って普通残したらだめやん。みんなで残して先生に叱られなかった?
reeさんへ
そっちでは、魚肉ソーセージとかチーカマって手に入らないの?
たまに、無性に食べたくなるものってあるよね~( ´艸`)
きこちゃんへ
吹き出したがなっ!!

でも、ゆで卵出てたよね。
牛乳とゆで卵の組み合わせが、きもちわ・・(* ̄m ̄)プッ

チーカマと泡って合うよね~^^
桜子ちゃんへ
給食のチーカマ、大人気やったんよ。

揚げパンね、あたしんとこはなかったんよ。
給食の代表選手やのにね。

桜子ちゃんの学校は
かふぇてりあやろ?
オサレなとこやんか~
そっちにあこがれるわ(* ̄m ̄)プッ
バニーへ
え~~~
なんで、チーカマ我慢したん。
一緒に食べよ~よ(どこで?)(* ̄m ̄)プッ

バニーも給食食べたことないん?
1回も?小学校からお弁当なん?

わざわざ言わなくてもバニーだけとは思わんって・・・(* ̄m ̄)プッ
ふらわーさんへ
いや・・さすがに、違うと思うよ?^^;

給食残したら、ダメな時代やったけど、
許されたんかもしれないわ・・さすがに、先生も何もいえなかったんじゃないかな?
・・・忘れたけど(* ̄m ̄)プッ
7年前………(笑)
いま、大学うん年生なんで7年前の中3の頃が最後に食べた給食だなぁ…。
給食で一番好きだったメニューはカレーと豆腐ハンバーグとみそ汁…。
給食よりもお母さんのお弁当好きだった、中学校…。
お弁当よりも給食が食べたくなった、高校…。

そして今はおうちの何気ないご飯が食べたいですwww



親戚で幼なじみの女の子ができちゃった婚しちゃいましたw
なんか、嬉しいのか嬉しくないのか…。
複雑な気持ちです。
相手は大学生みたいです…。
チーカマ、給食に出てたかなぁ…
記憶にないな。
地方によって、メニューも違うんだね。
スパゲッティミートソースとフルーツポンチが大好きなメニューだったよ。
揚げパンも好きだった~
ちょんくんへ
7年前?ん??

給食にお味噌汁とか出てたかなぁ・・
でもさ、一人暮らしだと、普通の家のご飯が恋しくなるだろうね~

できちゃった結婚かぁ・・
相手は大学生って、どうやって生活するんだろ・・・とか
考えちゃう おばちゃん^^;
てんてんちゃんへ
ミートソース好きやったわ。
ホントや!!大好きやった。

揚げパンなかったんだよね~
定番メニューなのにね^^;

管理者のみに表示
