
--.--.--.--.--:--

最近はまってるもの

2011.04.19.Tue.22:02
ここんとこ、ほとんど毎日食べてるもの
それは…ハリハリ漬け

218.jpg

これなんだけどね。
普通の切り干し大根じゃ、ハリハリ漬け特有のパリパリ感がないから、これじゃないとダメなのよ。

一緒に写ってるのは、大分名産のカボスが入った醤油
これは、我が家には、なくてはならないものなのよー
水で戻して、このカボス醤油を入れて、お砂糖をちょこっと、さらに鷹の爪をちょこっと入れるだけで
めっちゃ美味しいハリハリ漬けができるんだよ



ちょっと醤油が多かったから、明日またこれに入れて漬けようっと

切り干し大根ってさ、食物繊維が豊富だし、カルシウムや鉄分もいっぱいだし、アラフォーにはもってこいじゃない?



いつも応援ありがと~         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
コメント
私はポン酢の方が気になる~。
おいしいポン酢って本当においしいよね~。
おいしそうヽ(´▽`)/
reeさんへ
このカボス醤油は、ホントに美味しいのよ。
そっちでも、ポン酢って手に入るの~?
ちょんくんへ
ちょんくんは、酢の物系とか大丈夫~?
みつをは、あんまり得意じゃないのよ~
無題
大好きすぎますwww
シナモン以外ならなんでも食べれますw
ちょんくんへ
シナモンだめなんだ?
味かな?それとも風味かなぁ・・

管理者のみに表示
