スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いちぱい

2011.04.22.Fri.22:07
今日ね、昼間姑からメールがきたのよ。

ばーちゃんからメールが来るなんて、初めてだから、何事か?って思って急いでみたら・・・



Sub RE2:こんばんは


本文 今デレビみながらいちぱいのんでいますとつてもしあわせです



ぶはっ。
思わず吹き出しちゃったわよ。
も~~~~、ばーちゃん、かわいすぎっ!!大好きやわ。
日本語カタコトやけど(* ̄m ̄)プッ

70歳なんだけど、今も午前中は病院のお掃除のパートに行ってるの。
で、仕事から帰ってコークーハイ飲むのが楽しみなわけよ。

震災の後、メールができるように契約してから、約1ヶ月。
姉から教えてもらいながら、ポツポツ打てるようになってたのよね。

たぶん、新規でメールを打つことはできないんだろうね。
これ、少し前にあたしが出したメールを使って返信してきてるもん。

いちぱい飲んでるんだって(笑)
かわゆいじゃないのよ~
確かに、数字出すの難しいよね。あたしらは簡単に出してるけどね~
小さい「っ」だってわかんないかも・・
カタカナだって、難しいよ~
てれびって打とうとしたら、予測変換で下に文字が出てきたのかもしれないけど、
なんで、「デレビ」なんだろうか?「デ」って・・・(* ̄m ̄)プッ

なんかね、メールが楽しくなったみたいで、この前電話したら、「メールして~」って言ってた(笑)
ホント・・この人と親子になれてよかったわ~
ダンナに感謝せな^^



いつも応援ありがと~         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
やっぱ、かわゆいわ~~、お義母さん。
デレビ!いちぱい!
いいわ~~^^
確かに最初は変換が難しいかもね。
うちの姑、未だにメールできん・・・
たまにうちの息子が、ばあちゃんにメールするんだけど・・・
返信したいのにできんから、いちいち私ん家まで来るわ。「教えて~~」って。
実家の父は、メール打つ前に
紙に下書きしてから、それを見ながら打つんだとか。
やけにかしこまった、ほんとの手紙みたいな内容だよ。(笑)
かわいい~!
いちぱい・・・うふふ。
メール出来るだけすごいよ。
実家の母はまるっきり駄目だもん。

日本でおいしいと評判のところが、アメリカからの問い合わせが増えた為、アメリカに営業所を設けたの。
なので品物の単価は高いけど、送料がすごく安くなったんだ~。
いいね~最高やんお義母さん!
メール打とうというその気持ちが、いいんよね。
私の母78歳も、携帯持って一年になるけど、メール全然だめよ。ありゃもう無理やな。
てんてんちゃんへ
可愛いやろ~?ばーちゃん(* ̄m ̄)プッ

お父さん、可愛いね。
すごいじゃん。メール打てるなんて~
そのかしこまったメール見てみた~~い( ´艸`)
reeさんへ
かわいいでしょ~?ばーちゃん♪

その日本で美味しいと評判のとこってどこだろ・・
アメリカに営業所ができるぐらい人気ってすご~い
ふらわーさんへ
さっき、みつをにもメールがきたらしい(* ̄m ̄)プッ

「いちぱい」って書いてなかった?って聞いたら
書いてたって(笑)

78歳でメールは無理じゃない~?
携帯もってることがすごいよ♪

管理者のみに表示
