fc2ブログ

まだまだ続く・・恋バナ

2007.10.25.Thu.21:19
素敵な恋バナのカキコミありがとうございます。

みなさん、ここ数日、女性ホルモン出まくりだと思いますよ(笑)
いや・・マジで[:ウィンク:]

昔の彼のこと思い出して、ちょっと胸キュンしたでしょ?
そこで、最初の女性ホルモン分泌(笑)

それから、みなさんの恋バナ読んで「きゃ~~っ」とか思いながらPCの前でニヤニヤしたでしょ?
そこでまたまた女性ホルモン分泌(笑)

だんだん、ホルモン出す機会も減ってきますからね~
綺麗に年を重ねたいですよね。
お肌ツヤツヤしてるかもしれませんよ[:ぴかぴか:]

ダンナ様から、「今日なんか綺麗だね」とか言われた人いませんか?
言われた方・・カキコミお待ちしております(笑)

さ~~。次なるお題はおおなみこなみさんからです。

『男女の友情は永遠か!?』

どう思います?

あたしは、どうだろうな・・・
そもそも男女の間に友達関係は築けるか?ってとこから入るけど・・
軽い友達関係なら築けるかもしれないけど、例えば親友になるほとの深い間柄になると、それはもう友情じゃなくなるような気がします。
あたしはやっぱり恋愛感情になっちゃうな・・

なので、『男女の友情は永遠か!?』・・永遠じゃないと思います。

みなさんはどうですか?
男友達っていますか~?

今日のお弁当
久々に2段弁当です。
メインは照り焼きチキン。パスタは冷凍(チーン♪)
スポンサーサイト



コメント
28sainokorodesu.
hatutiyu-ga ososugiru~><


>manmaさん
そうですよね。
あたしもそうだと思います。

1対1の男女の友情が成立するってことは相手のことをかなり信頼してるってことですからね。

恋愛感情がわいて来ると思うんですよね

難しいですよね
>ぶんこやさん
既に仲間ですから~(笑)
気軽にカキコミしてくださいね。

ぶんごやさん、あたしよりも10歳下!!って思っちゃいました(笑)
でも、同じぐらいですね(*^^*)

精神的にきつい時・・分かります。
女友達に聞いてもらうのもいいけど、男性に聞いてもらうのはまた違いますよね。

フリンなんて思ってませんよ。
そういう付き合いもありだと思っていますからね♪
でも、そういう相手がいていいですね

>すけぞうさん
貴重な男性のご意見ですね。

確かに、相手が結婚してたらメールも電話もかなり気を使いますよね。

あたしも職場でアドレス交換してる男性が何人かいますけど、よほどのことがない限り自分からはメールしませんもん。

あらぬ疑いをかけられちゃ困るしね。

これからも、男子のご意見お待ちしています

>ここさん
こちらこそ、若い方のご意見も参考になります。
最近の人はこういう生活してるんだ~~とかね。
オバチャンの刺激剤ですね(笑)

「ある程度の距離感が男女の友情を保つ秘訣!?」

名言出ました。
そのとおりだと思います。
近づきすぎると、それはもう友情とは言えなくなるだろうし、遠すぎても友情以前のことだろうしね。

学生時代の付き合いと、社会人になってから・・はたまた結婚してからの付き合いって違うんじゃないでしょうかねぇ・・

>マホイ族さん
あ~~。そっか・・
自分は友達だと思ってても相手がそうじゃなかったら友情は成立しないんだもんね。

難しい・・

恋愛のお題は顔が見えないからこそ、本音を言えるってとこありますよね。

若い人の意見も聞けてすごく楽しいです♪

>oikoさん
oikoさんは成立する派ですか。

息子さんも恋の相談を受けられるなんて、たいしたもんだ(*^^*)

7歳年下の人に告白されたのって、
何歳の時?←(・_|襖|←市原悦子

>masaさん
masaさんにも、そういう相手がいるんだ・・
ぶんごやさんへのお返事にも書いたと思うけど、ほんと、アリだと思いますよ。

生きていくっていろいろありますもんね。
あたし自身は、淡い気持ちを抱いた状態で友達関係を続けるのは無理だと思うんですけどね・・


あ~~。やっぱり永遠のテーマだわ

>てんてんさん
やっぱり、メール見られちゃったらマズいですよね(笑)
逆の立場だったら絶対嫌だし・・

う~ん・・難しい

兄弟でも、そんなにハッキリ分かれてるんですね。
おもしろいなぁ・・
血液型って、どうですか?
お兄ちゃんとてんてんさんは同じ?

>おおなみこなみさん
やはり、結論は出ませんでしたね。
まぁ、いろんな考え方があるから、面白いんだよね。

井戸端会議いいですね~(笑)
次は政治ネタでもいっとく?
・・無理だし( - ゛-) 笑

ここにきてくださってる人って、すごく素敵な方ばかりだと思いません?

みんなちゃんとお母さんしてるけど、考え方もしっかりしてて・・
キラキラ輝いてる感じがします。

こういう仲間っていいな~と感じる今日この頃です。

ところで、佃煮の量多いですか?
指摘されるまで全然気付きませんでした(爆)

大雑把なの、バレバレ(^^;;

>さくらさん
確かに、1対1で男女の友情って難しいですよね。

相手を信頼すると気持ちも入ってきちゃいますからね。
私もさくらさんと同じ考えだな~。

ある程度の距離を保ちつつ・・・付きあえれば成立するのだろうけど、
それも、ちょっと不自然かな~なんて思ったり・・・

やっぱり、1対1は難しいと思うな~。
グループ内や職場とかで、大人数が前提の男女の友情は成立すると思います♪

でもそれが1対1でご飯だけ、とか遊びにいく、とかだと無理かなぁ。

どちらかが精神的とかに弱ってて甘えたい、とか ナニカがあると友情ってもろく崩れてしまう気がします~。
みなさん、沢山の意見ありがとうございました!
すけぞうさんの言われる通り、意見が二分されましたね...
みなさんの話しを聞くと、『ある程度の距離を保ちつつ、お互いが友達である意識を忘れない』なら...となるんでしょうね。ぶんこやさんのような感じかなあ。

でも、確かにそうですね、同姓だと面倒臭かったり音信不通になってもって感じで接したりもありですが、異性だと相手の身になって自然と考えてしまいますよね。
とても参考になりました~
でも、子供の話より盛り上がりつつありますね、おけいさん!
この後、井戸端会議はどっちの方向へ進んでしくのでしょう!?

子供達もあわ~い経験はたくさん体験して大人になって欲しいですね♪

今日のお弁当、色どりも最高で美味しそうです!
ご飯の昆布の佃煮が普通より多目!?な感じでしたが、おけいさんの大らかな性格大好きです!同じO型ですから~

こんばんはー。
男女の友情・・・私は おけいさんと同じ意見です。
私はあまり男友達多い方じゃないけど、以前、仕事関係で意気投合し、いろいろ相談し合ったり、メールしたりしてたんです。恋愛感情は、わきませんでしたが、そのメールを夫に見られ、すごく怒られました・・
ヤキモチってやつだそうです。
それで、ハッと気付いたの。私も反対に、夫が私以外の女の人に、いろいろ相談してるのを知ったら、イヤダって。
だから男女の友情は、続かないと思います。


うちの息子らは 似ているか?の、お返事。
全く似ていません。もちろん性格もです。
同じ高校に通っている二人ですが、出身中学が違う友達に、二人が兄弟だと知られた時、ほぼ全員開口一番、「似てないな・・・」だそうです。兄は私似。弟は夫似。しかも、はっきりくっきりきっぱり分かれてる・・・
夫の幼少の頃の写真を見た次男が一言・・「なんでオレがここに写ってるん?」て位、この二人は、ソックリです。
男女の友情~成立すると思うな~
友達もけっこう男友達が多く・・一緒にツーリング行ったとか・・家族ぐるみでお付き合いしてるとか聞くと・・女子高校・短大・職場も女ばかりの私!羨ましい限りですよ。この友達は割と男の子っぽくてフランクな方だからですかね~
息子も女友達とメ~ルしてて・・彼女できたのかな?って思ったけど恋の相談が多いらしいです。な~んだ^^;

7歳年下!びっくりでしょ??
告白されて・・クチビルを奪われてしまったの・・ハ~(赤面)
若いってすごいなって思ったよ!
操は守りましたけどね!!
ぉけぃさん、こんにちは!ぉけぃさんと好みの男性のタイプが似てて、なんか嬉しいです♪(^v^)ちなみに私の最も理想な男性は佐々木健介です☆★笑

なんか楽しいですね♪恋愛なお題!すっかり参加させてもらっちゃってます(*`∀´*)

男女の友情はあるって私はずっと思ってましたが、ないのかも。。。と最近思いました。
私が親友だと思うぐらい、1番何でも相談してタヨリにしてた高校3年生の頃からの友人の男の子に、社会人になった頃に告白されて友情が終わってしまった経験があるからです。悲しい(´へ`)

ただ…幼馴染はベツかな?と思います。幼馴染は別格で、性別かんけいなく、ホモサピエンス?って感じの領域でよく酒を交わしてます。

男女の友情は成立するか否か!?ってぉ題は、永遠の酒の肴かもしれませんね。何度話し合っても白熱する話題ですよね(笑)
∑( ̄△ ̄;)

す、すみません!名前入れ忘れました;;↑のは私のコメントです。

ごめんなさい…(T△T)
おけいさんも21歳で婚約、22歳で結婚だったんですね^^

yuuさん、yumiさんにもコメントしていただけて嬉しいです。
おけいさんにも皆さんにもこれから仲良くして頂けたら幸いです(*^_^*)

おけいさん、今日は二段弁当ですね~。二段弁当はおかずが沢山入るので食べるのも作るのも好きです♪
彼のお弁当はいつも二段弁当なんですよー。
おかずを考えるのが楽しくそして大変です。^^;

男女の友情…私は彼氏が出来るまでは男友達とも割と女の子と同じように接してましたねぇ。学校で普通に二人で話したり、二人で帰ったり、体当たりかましたり。笑。何の前置きもなく待ち合わせみたいになって、女友達と男友達と3人で帰るとかもしばしばありました。笑
友達、として見ると、恋愛感情わかないんですよね。彼女がいる姿、さえ想像し難いです。笑
ただ、お互いに同性の友達がいる分親友まではいかないかな。家に行ったりとか、二人で、みたいな事は滅多になかったです。
遊ぶとすれば数人で。でも男女比率は関係ない!みたいな。
あと、暇な時にあまり意味のないメールを送るのも男友達に送るのが多かったです。笑

なので、私としては、「ある程度の距離感が男女の友情を保つ秘訣!?」と、思います。
やっぱり近すぎると友情じゃなくなってしまう可能性は大きくなるような気がしますー。
盛り上がってますのお~^^。(・∀・)ニヤニヤ
“男女の友情は...”の話になると意見が二分されますな ( ̄∀ ̄|||ゞ)。

僕は“ありえる”と思います^^。
僕は趣味でダンスをやっていますがそのおかげで同世代の女性の仲良しは多いです^^。
ダンス以外にも一緒に食事もしますしね(僕も女性のダンス仲間も独身だからできることですが)^^。でも中性的な付き合いで恋愛感情は一切ないです^^;ゞ。

中学時代からの女の子の友人もいましたが結婚して子供もいるのでさすがに以前のように一緒に飲んだりはできなくなりました^^;ゞ。
毎年その子からは年賀状が来るのですが返事をどうしようか悩みます(_ _ゞ)。
年賀状をくれるのは嬉しいけれど旦那さんの気持ちもあるから(僕が旦那さんの立場なら知らない男とやりとりがあれば絶対にヤキモチを焼くと思う)今後は出さないで欲しいと電話で何回もお願いするのですが(この電話のやりとりですら苦労します)毎年送ってきます ε= (++ ) 。

ただ男性と女性は考え方や行動が違いますよね。同性同士の接し方で異性に接すると大ヤケドしてしまうことがあるので気は使います(_ _ゞ)。
僕もダンスのパートナーを冗談でからかったら激怒させてしまうことが多いです^^;ゞ。

付き合い方の難しさから男女の友情は永遠とはいえないと思います ^^;ゞ

ああ何を言いたいんだか….^^;ゞ
あ・・・今読み返して気づきました。
「中学のときから、もう15年になる・・・」ではなく、
「中学のときから、もう25年になる」の間違いです(爆)
 10歳もトシごまかすなーってかんじですね。失礼しました。
 あ、一番乗りコメントですね。緊張します(笑)
 数日前にコメントしたのをきっかけに、お仲間にいれていただけたらなーと思っている、ぶんこやです。小学校6年女子1名のハハです。よろしくお願いします。
 
 恋バナですね(照)中学のときから、もう15年になる男友達がいます。(トシばれますね 汗) 途切れた時期もあるけれど、今はお互いの住居が離れているので、都合がつけば1年に一度くらいのペースで会ってます。電話は基本的にはしない、メールは1年に数回。ただ、精神的にきついときはメールします。長い付き合いってのもあるけど、一番わかってくれるんです。恋愛感情は・・・ゼロとはいえません。淡い気持ちはたぶんずっとあります。でも、ずっと友達ですよーーフリンじゃないです(笑) 今はお互いに家庭も持っているけど、お互いの家庭のことはあまり知りません。こういうのって変ですか?
 ダンナには言いません。たぶん理解してくれないし、ヘンな疑いもたれても困るので。

 新米なのにこんなに書いちゃってすみません~(汗) けっこうハズカシイですね(笑)

管理者のみに表示