スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トレーニング

2011.05.01.Sun.18:29
この記事、3回目の挑戦だよ。。
昨夜書いてる途中で、消えちゃって、心が折れてそのまま寝たのよね。
で、気を取り直して今朝書いてたら、PCが突然落ちた~

くっそ~~っ!絶対UPしてやる!!てことで3回めの投稿だ!!

GW2日目の昨日は、トレーニングルームに行ってきたのよ。
友達がインストラクターしてて、おいでって言ってくれてたからね。
あたし、こう見えても?(笑)
運動オンチで、そりゃもうひどいのなんのって。
だから、付きっきりで教えてくれるんなら行くって言って(* ̄m ̄)プッ

ああいうとこって、付きっきりとかないんだってね
でも、初心者で友達ってこともあって、1時間半つきっきり(笑)
ラッキー

最初に、In Bodyってすげーマシーンで身体の中を測定。

覚書として、ここに残しとくね~

基礎代謝量・・・・・・1083
体重・・・・・・・・・・・・〇7.4
BMI・・・・・・・・・・・・19.5
骨格筋量・・・・・・・・17.7
体脂肪率・・・・・・・・29.8
スコア・・・・・・・・・・・72

何がどーでこーでって、そこで説明受けたけど、忘れた(* ̄m ̄)プッ

基礎代謝量が少ないんだって。
食べる量が少ないんじゃないの?って言われちゃった。
まぁ、確かに多くはないと思うんだけどねぇ・・

朝は何食べてるか聞かれて、「リンゴジュースとおにぎり1個」って行ったら、
それはダメだって。それにサラダと目玉焼きつけろって。
朝から卵料理とか食べれないんだよね。。

基礎代謝量って、バランスの良い食事と運動で上がるんだって。
食事もきちんとした量を食べないとダメらしい。
年齢とともに、基礎代謝量が減るから、若い頃と同じように食べてて太ったり、痩せにくかったりするらしいよ。
ダイエットって言って、食べる量を減らすのは、基礎代謝量を下げることに繋がるから、ダメなんだってよ。

なるほどねぇ・・朝から卵料理って食べれないから、プチトマトといちご買ってきた。
これなら、朝の忙しい時間でも摘めるし。

脚力、腹筋、背筋を鍛えつつ、骨格筋量を増やして、体脂肪率を減らすことが目標
すべては、社交ダンスのために~( ´艸`)

この後、プログラムを組んでもらい、マシーンの使い方を1つ1つ教えてもらったの。
もうね、ヒーヒーだったよ
ここは、1回いくらって感じで払えばいいので、みつをが夕飯いらない時に、
仕事帰りに行こうと思うよ。
↑の数値がどれだけ変わるか・・みんなも見ててね~

ここんとこ、身体動かしたくてしかたないのよ。

で、今日も朝から全身筋肉痛なのに、バレエに行ったらね~
休みやった・・・

Tシャツとスパッツ・・こんな感じでトレーニングがんばるぞ~





いつも応援ありがと~          

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
んまーっ体重○7.4キロだって、めちゃ軽いやん!
私はぼーっとしてるまにほぼ大台になってしもた!
えらいこっちゃーーーー!
やっぱ運動しないとね。
ああーー歩きに行かねば。しかし・・・今度の職場はまず7時までは帰れない雰囲気で・・・全くの言い訳だけど、歩きに行く時間もないよ、とほほ。
ふらわーさんへ
いや・・これね、あたしもびっくりしたんよ。
いつもは、大台までギリギリって感じなんよ?
たまたま、女子日が終わった後だったからなのか・・

今の職場、残業当たり前なん?
それは辛いなぁ・・
基礎代謝を上げるのってなかなか大変らしいですね。バランスよく…うーん。

それにしてもダンスにバレエにジム!さらに自宅でも腹筋やら欠かさずされているんですよね。アクティブ~♪見習わなくちゃ。本当に…(-o-;)
3回目の投稿、おちかれ!!
突然消えたら、もう同じの書けないよね。

体重、隠してもわかっちゃう(笑)
めちゃ、軽い!!
基礎代謝、歳とともに悪くなるんだろうね。
私、朝からしっかり食べてるんだけど
運動が足りないんだわ、きっと。

けいちゃん、頑張って卵食べーー!!
少量の卵ごはんでもいいんじゃない?
無理??
かれんさんへ
基礎代謝上げないと、ダメだって初めて知ったけど、
これが難しいのよね。
でも、がんばるよ~^^

そうそう。なんかね、1回始めたら、続けないと・・・
なんだろ?強迫観念?(* ̄m ̄)プッ
ダンスやってなかったらどうなってたかわかんないけどね。
てんてんちゃんへ
3回目・・意地でも投稿するって思ったわ(笑)
体重ね、あたしもびっくりした。
1キロぐらい引いてくれてるとは思うんだけどね。
普段は、もう少しあるよ^^;

あたしね~。卵かけご飯食べれん^^;
なんか、気持ちわ・・(笑)
子供のころは、黄身だけ入れて食べれてたんだけど、
無理やわ~^^;


> 3回目の投稿、おちかれ!!
> 突然消えたら、もう同じの書けないよね。
>
> 体重、隠してもわかっちゃう(笑)
> めちゃ、軽い!!
> 基礎代謝、歳とともに悪くなるんだろうね。
> 私、朝からしっかり食べてるんだけど
> 運動が足りないんだわ、きっと。
>
> けいちゃん、頑張って卵食べーー!!
> 少量の卵ごはんでもいいんじゃない?
> 無理??
ほっそ~い!
おっけいさん。ほっそ~~い!!
やっぱりダンスやってるから、体つきが素敵。(なんか厭らしい表現。ぷっ。)
私も20年ダンスやってたけど(今は訳あってやめた。。)こんなにキレイな体形じゃなかったよ~。
やめたら、ブクブク太りだした~。そんなに食べてるわけじゃないのに~。
でも最近ボーリング始めたら、また体絞れてきたかな~?でも、足と手に筋肉がつき始めた~。
おけいさんみたいなりたいよ~!
も~、また惚れちゃったよ~。
おけいさん、す。て。きv-344
ちょっと~何一人で抜け駆けしてんのよ!
(* ̄m ̄)プッ

私さ、ルナルナに登録してグラフにしてるんだけど
BMI20くらいで「健康体」って出るじゃない?
そうなると自分に甘い私だからさ・・
ま、いっか~って思っちゃうわよ。
ルナルナもっと厳しくしてほしいわ(* ̄m ̄)プッ
けいちゃんマジ食べる量少なっ!!
アタシやったら倒れるわ~(笑)
アタシの一日の食事教えたろか?

ご飯 茶碗一杯
   みそ汁
   目玉焼き ウインナー2本 野菜サラダ
   なっとう 味付け海苔   コーヒー2杯

社員食堂にて腹いっぱい
詰め所にて コーヒー1杯とおやつボリボリ


ビール1缶 酎ハイ一缶 おかずあれこれ(たまにご飯も)

なぁ~~~怖いやろ~@@
でも体脂肪はなんでか23やねん
体重はけいちゃんより しっかりあるよ~(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
み~こさんへ
ほっそ~~いって言われるほどは細くないんだよ?
一般的には、太ってないかもしれないけど、
でも、ダンスやってるとハードル高いのよ~^^;
みんなほっそいんだもん。
あたしなんて、ボリュームがあるって言われるしね。
ドレス着るから、がんばらないといけないのよ。

ボーリングって、定期的にしてるの~?
けっこうハードじゃない?
桜子ちゃんへ
抜け駆け~♪

あたしも、前ルナルナ登録してたよ。
今は、アイフォンの別のアプリ使ってるけど。
BMI20だったら、全然大丈夫じゃ~ん^^
まだまだ平気(・・・と誘惑してみる・・笑)
きこちゃんへ
きこちゃん、朝から元気やな~(* ̄m ̄)プッ
それだけ食べられるって、たいしたもんやわ。
それで体脂肪率23やろ?
やっぱ、動くからかな~?

あたしも、もう少し食べた方がいいんかなぁ・・
でも食べれないんだよね~・・・
痩せてるね~。
ダンス効果だね。
私は甘えっぱなし。
頑張ろう!
お~私と同じ位の体重じゃん・・って思ったら、10キロ違うんだわね、きっと・・あれ?20キロかい?(笑)  今日も元気だ、めしがうまい!!
reeさんへ
やっぱり、ダンスの効果はあると思うよ~
ジムは最近行ってる~( ´艸`)
まあちゃんへ
あしたも、何でもバクバク食べたいって思うんだけどね~
胃が小さいみたいなんだよ~
別に食べるのを減らしてるわけじゃないのに、すぐお腹いっぱいになっちゃう~(><)
わ、アタシたぶん10キロちがうかもだー。
最近怖くて体重はかってないの。。これがイカンよね。

朝から卵料理・・・ウーン、
ならゆでたまごはどお?
ちと坂東さんぽいけど(笑

ロッカーでの写真に
思わずふぁいとー!!
と言ってみた
(* ̄m ̄)プッ
ななままちゃんへ
それはいかん!
あたしは、逆で、体重計乗らないなんて、怖いことできない~^^;

坂東さん、1日に何個もゆで卵食べるんだってね。
大丈夫なんだろか?(* ̄m ̄)プッ

応援ありがと~~~~~~っ!

管理者のみに表示
