スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ため息

2011.05.04.Wed.18:11
先日、ある男性と話してた時のこと。

ふ~~って、ため息ついたから、「ため息ついたら幸せが逃げるよ~。ほら、今逃げた」って言ったのね。
そしたら、「大丈夫、その隙間に新たな幸せがくるから。今逃げた幸せは、不幸な人に分けてあげたらいいやろ?」って言うのよ。

う゛わっ・・・やばっ
あたし、この人の考え方好き・・・
惚れそ(* ̄m ̄)プッ

少し前に、職場の男性とエレベーターで一緒になったときに、ため息ついてたから「幸せが逃げるよ~」って同じことを言ったらね。「逃げていく幸せもない・・・」って言ったのよ
いや、確かに、この男性って離婚して、その後もいろいろあったから、あたし返す言葉がなくてさ・・
「つまらんこと言って悪かったな・・」って後悔したんだよね。

そんなことがあった後だったから、余計に、心に響いたのかもしれないんだけどね。
あたしも、引き寄せの法則で、ネガティブな考え方しなくなったけど、それでもこんな風な考え方は思いもつかなかったな。

ため息をついたら、幸せが逃げるって、昔からよく言ってたけど、それって、幸せが減るって発想だよね?
だから、「ためいきついちゃダメだよ~」ってことでしょ?

でも、最初に書いた人の考え方だと、「ため息ついちゃっていいかも・・」なんて思わない?( ´艸`)
だって、新たな幸せがくるんなら、それも楽しみだったり~ってね。

同じことでも、考え方ひとつでこうも違うんだね。
最初の人と後の人・・どっちが男性として魅力的?って聞かれたら、迷わず最初の人って答えるわ。
もう、その時点で最初の人には新たな幸せが来てると思わない?
後の人は、そんな考え方だから、新たな幸せがくるはずもなく・・・。

これも、ある意味、引き寄せの法則なのかもしれないね。

今ね、「ためいき 幸せが逃げる」でググッたらね(笑)
いろいろ出てきたんだけど、「人のため息を耳障りだと思う人の口実だって」書いてあったわ。
実際のとこは、ため息は、「身体にたまった悪い気」のことだから、溜め込んじゃいけないんだってよ。
溜め込むと、ストレスが蓄積し、不安感や自信の喪失に繋がるんだって。
だから、ため息はついた方がいいって。

ほほ~~~~っ!
目からうろこやわ~
ため息はついた方がいいんだよ。
新たな幸せも来るし、悪い気を吐き出すことができるしね。
まぁ・・でも、やっぱり、ため息ついてるところを人が見ると、あんまりいい印象じゃないから、
人が見てない時につくのがいいんだろうね

いやいやいや・・ため息の話からこんなに膨らんじゃったわよ~(* ̄m ̄)プッ

で?その「新たな幸せが来る・・」って言った男性・・・誰よ?って思った?

内緒~( ´艸`)

いつも応援ありがと~          

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
たまにため息つくこともあるよなぁ・・・
人前ではなるべくしないけどね。
そか、いいんだね。
いいこと聞いたーーー
で、誰なん??(笑)
なんて気になる終わりかた(笑)

確かにため息から新しい幸せって発想は素敵ですね。ネガティブな発想ばかりする男性よりポジティブな発想の男性の方が惹かれるかも。あんまり夢見がちなのはパスだけど←懲りた(笑)
最初の人は、きっと普段からポジティヴな考えが出来る人なんだと思うわ。
えぇーーい、惚れてしまえ~!
で、誰?(ぷ

そんな考え方ができるってすてきだね。

ため息、つかずにいられないこともあるけど
そうだよね、見るほうはテンション↓下がってしまうもん。
ついたほうがいいって聞いてなんだかほっとしちゃった。
誰なんですかあ・・・。気になる・・・。
惚れてまうやろーって、もう惚れてたりして。
いいなあ、私もたまにはときめいてみたいです。
そうそう、女の子には縁のなかった息子が、一昨日初めて専門学校の子たちでダブルデートしたみたいです。もちろん、息子の運転で。
「どんな子なん?」とか聞きたい気持ちをぐっとこらえて、「良かったじゃーん」とだけ言っときました。
大好きな息子が取られちゃう日がいつか来るんですね・・・。
同感! 食べたら出す! 溜め込まない! これ、基本(笑) しかし、どなたなのかしら・・なんか、いい感じでのシチュエーションでの会話に聞こえるんですけど・・ムフフ
てんてんちゃんへ
あたしも、人前ではため息つかないようにしてるけど、
ため息っていいんやわ

で、誰かって~?
だから、内緒だってば( ´艸`)
かれんさんへ
ふふふ。
めっちゃ気になる終わり方やろ?~( ´艸`)

かれんさん。。懲りたって実感こもってる~^^;(笑)

確かに、夢見がちなのは困るよね。
現実をきちんと見て、それでいてポジティブな人がいいよね~

reeさんへ
ぶははははは。

惚れてしまえって(笑)
けしかけてるし~(* ̄m ̄)プッ
かなかなさんへ
まだ惚れてないなぁ・・(笑)
この先もどうやろ( ´艸`)

で、なになに?息子っち、ダブルデートですと?
いいじゃないのよ~♪
あたし、取られちゃうって感覚ないんだよね~
今はいないけど、前カノジョがいた時、うれしかったな~
だってさ、大好きな息子の良さを分かってくれた女の子でしょ~?
きっといい子だよ。
ありがとう~って気持ちだったよ^^
まあちゃんへ
確かに、この会話だけ聞いたら、なんかいい感の雰囲気だよね( ´艸`)

くっそぉ~~~っ!!(叫
なんか叫んでるし(* ̄m ̄)プッ
ななままちゃんへ
順番、変になってごめん^^;

で、誰って?だから内緒だってば( ´艸`)

でもさぁ・・アレだよね。
ため息もついてる状況とかついてる人によって違うよね。
見てるこっちが滅入ることもあるしね~

やっぱり、人が見てないとこでつくのがいいのかもね。
いいように解釈すればいーんですよね…。
今日は日曜日が母の日なので、お母さんに送るお花を選びにお花屋さんに行きましたw
メッセージカードも同封して…。
よろこんでくれるかな…。
ちょんくんへ
そうそう。
男は、オタオタしちゃいかん!
何事にも動じないような、どっしりした男にならにゃ(笑)

ちょんくん・・・えらいなぁ・・
みつをに爪の垢もらえない?

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。