スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院旅行記

2007.10.28.Sun.22:05
昨日から友達と湯布院に1泊旅行をしてきました。
旅行と言っても、うちから1時間でいけちゃうんですけどね

今日は写真てんこ盛りでお送りします。

泊まったお宿は「狭霧亭
事前にじゃらんの口コミを見て、厳選してここにしました。



古民家っぽい門を抜けて



石畳を歩いていくと、なんとも趣きのあるたたずまい



すべてがお風呂付の離れなので庭園を歩きながら一番奥のお部屋にいき
ました。



夜はこんな風にライトアップされ、本物のたいまつもありました



お部屋は清潔感溢れる2間続きの和室です



24時間自由に使える東屋には



ビールサーバーがあり、ビール飲み放題
宿泊客のおっちゃんたちとおしゃべりしながら飲みました



温泉玉子も食べ放題・・でもコレステロールが上がるから玉子は1日1個です(笑)



夕食は「もう食べれません」と言うほどのボリューム
これに、豊後牛の炭火焼もありました。



お腹いっぱいで部屋に戻ると、座卓のの上におにぎりとポットに入った氷水のサービス

至れり尽くせり[:ウィンク:]



部屋つきのお風呂は半露天風呂
ちょっと熱めなので、お水を入れて調整



のんびり湯布院を満喫してきました。

湯布院でしかも露天風呂付きの離れで18900円はめちゃめちゃ安いんですよ。
口コミどおりとってもいいお宿でした。
また行こう・・・っと

今回、息子とアリスはお留守番
もう、どこにも付いて来てくれなくなったので、

「おか~さん1泊で湯布院に行くけどいい?」って聞いたら

「ぜんぜんかまわんよ~」って・・即答でした(笑)

湯布院なら何かあってもすぐに戻れるので初めて息子を留守番させるのには
ちょうどよかったと思います。

家に帰っても、全然普通で・・アリスにもちゃんとご飯をあげてくれてたし、
夕べの洗い物をしてくれてました。

親離れ子離れできたみたい・・って、息子は既に親離れしてたので、
正確には子離れできたってことですね[:ウィンク:]





スポンサーサイト
コメント
>ミ~ちゃん
ここ泊まられたんですね。
よかったですよね~

サービスも雰囲気も言うことなしでしたね。

夜食のおにぎりは5年前もあったんですね。
ビールサーバーがある旅館なんて初めてでした♪
おけいさんこんにちは☆
先日初めてコメントさせていただきましたミ~ちゃんと申します。
湯布院にいかれたのですね!
なんか見たことある・・・と思ったら、
私もココ行きました~!!
偶然で思わずコメントしてしまいました。
5年程前に訪れたのですが懐かしい^^
お腹いっぱいでお部屋に戻ると、お夜食のおにぎりが置いてあって
「もう入らないよ~ (゚Д゚;)ノ゙ェェ 」と、びっくりしました。
呑み放題のビールサーバーがあったのが一番の思い出です(笑)
>masaさん
確かに、移動に時間がかかると2泊はしたいよね~

息子さん、偉いね。
何でも自分でやっちゃうんだ~(@@)

すご~~い。
うちなんて、そういうのは全然ダメなんですよ(^^;;

>てんてんさん
ただいま(*^^*)
そうなんです。
友達と行ってきました。
もう、高校生だから大丈夫かな・・って思って♪


自由でよかったらしいですよ(笑)
プチ一人暮らしだって言ってました

次男君は字も綺麗なんだ・・うちの息子に爪の垢を送ってくだされ~(ハート)

ギターね、なかなか上達しません(T_T)

練習時間が短いから上達しないわな。。と自分で思います(^^;;

>舞さん
ただいま(*^^*)
静かでいいとこでしたよ

おにぎりいいでしょ~
お腹いっぱいでも、夜遅くまでおしゃべりしてたらお腹がすいたのでペロっと食べちゃいました(笑)

あたしも心配性なんですよ。何度もメールしたり電話したりしました。

最後は「大丈夫っちゃ」と言われました(笑)

1日2日、親がいなくても大丈夫そうです♪

>ぶんごやさん
ほんとにね~。
すごくいいとこでしたよ。

湯布院はホテルより旅館がいいですよ(*^^*)

>oikoさん
もうね、全然ついてこないよね
息子さんの誕生日なんだから、夫婦だけで行っても意味ないじゃんね~(笑)

息子は「フリーダムやった」って
自由を満喫したようですわ(笑)

>たまこさん
あたしの友達も、まだまだ子育て真っ最中って人が何人もいます。

あたしは旅行が好きで、いろんなとこ行きたいけど、なかなか行けなかったんですよね。
息子がついてきてたうちはよかったんですけどねぇ・・

これで、どこでも行けるとウキウキしています(笑)

ビール飲み放題の旅館なんて、初めてでした。
宿泊してたオジサン達もたくさん飲んでましたよ~

>ここさん
ね~。すごいサービスでしょ
夕飯食べてから、また温泉玉子を食べようと思ってたんですけど、夕飯がすごい量で・・結局食べれませんでした。

お値段も安いし、かなり人気みたいですよ。

>たまさん
奇遇ですね~
たまさんも1泊旅行してたんですね。
飛騨高山かぁ・・行ったことないな

気の合う友達と気兼ねなく過ごせるっていいよね(*^^*)

積み立てってのはいいアイデアですね。
あたしもしようかな・・

子供は親が思ってるほど寂しがらないってことですよね(笑)
風情があって素敵なところですね。^^
ビールや温泉玉子が食べ放題・・・森沢山なサービスがある宿は初めてみましたよ。
近かったら行ってみたいな~。せめて二泊はしないと・・・無理だ!>。<
実は私も、金曜日から飛騨高山へ一泊旅行に行ってきました。
車で二時間ちょっとで行ける距離なんです。
小学校時代からの友達と二人で・・・。
毎月五千円の旅行積立をしてるんです^^;
我が家の場合、両親と同居なので安心して出かける事ができます。
なので、子供としても、私が旅行へ行こうと何をしようと?不自由しないので
かえって私が留守の方が喜ばれますww(うるさく言われないからね)
帰宅すると息子が、もー帰ってきたの? もっと泊まってくれば良かったのに~・・・
時間とお金さえあれば何泊でもしちゃるわ!っと言い返してやりました。w
現実の世界に戻ったのねん。゜(>д<)゜。
おかえりなさいませ~^^
湯布院とってもいい所ですねー!
こんなに素敵な風情があって、素敵なサービスたくさんで、しかも安いって、ビックリです!!
ビール飲み放題、温泉タマゴ食べ放題はかなり魅力的です!

またお仕事とお母さんとして、と頑張ってください★
おけいさん、お帰りなさい。
2回目の書き込みをする「お母ちゃんモード」に変身したたまこです。

お友達と旅行って羨ましいです!
私も主婦仲間と「日帰りバス旅行」を夢見て暮らしています。
なんせ、仲間の子供たちは下は3歳~上は大学生と様々で、なかなか実現できません(悲)

舞さんは、おにぎりに感動されてましたね!私はそれにプラス「ビール飲み放題」これにも感動しました!
温泉!気心の知れたお友達と~家事・息子から開放されて満喫してきたようで良かったですね!

だよね~付いてこなくなったよね!
明日息子の誕生日なので今日部活が無くご飯でも食べに行く?話しをしてたら・・いいよ~そんなの~って!お父さん楽しみにしてるみたいなんだけど・・・じゃ!2人で行けば~だって・・・^^;

口うるさい親がいない・・シメシメ・・すごい開放感をかんじるみたいで・・ニッコリして行ってくれば~けっこう・・楽しんでるみたいですよね^^たまには距離を置くのもいいのかも・・・それで又お互いに・・思いやる気持とか何か感じるのかも知れませんね!
すてきなところですねぇ~ うっとり♪
お帰りなさ~い♪
風情があって素敵なところですね。
おにぎりに思いっきり感動しました。
たまには実世界から離れてゆっくり楽しむ事も大事なんですよね。
と解かっていながらなかなかね(;_;)

お子さんもすっかり大人になってお留守番できたんですね。
私は心配症だから置いて行けるかなぁ?
親離れではなく子離れできてないのは私のほうかもしれませんね(笑)
もう一度カキコさせてもらいます。
masaさん、もしかして近くですかね~?
不思議な出会いですね・・
よろしくです。
わーい!おけいさん、更新してたっ。お帰りなさいませ。

すごく情緒があってすてきなお宿ですね。なんか、まったりとくつろげそう・・
息子さんはお留守番だったのね~
じゃあおけいさん、お友達と?
もう子供に手がかからなくなったので、私もどこかへ旅に出たくなりました。手がかからないどころか、親は居ない方がいいのかも・・・食料さえ与えておけば・・・

あ、長男の血液型Aなのに、おおざっぱです。実は私も・・よ。
だから家の中はぜんぜん片付きましぇ~ん。
次男は家族の中で一番几帳面かも。ノートなんか女の子の字みたいにきれーいにまとめてます。

明日からまた一週間、お弁当作り&お仕事がんばりましょう!!!

おけいさん、ギター上達していますか?私は・・行き詰ってる~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。