スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こみ上げるもの・・

2011.05.25.Wed.23:18
あたしね、今の部署2年目なんだけどね~
自分に合ってる仕事だと思うわけよ
まぁ、そう思ってても、きっと来年はまた異動で、したことのない仕事させられたりするんだろうけど・・
それでも、どこに行っても、いつの間にか楽しくなっちゃうあたしって、つくづく仕事人間だな~なんて思うわけ。
なんとなくだけどさ・・男っぽいのかね?仕事大好きってとこ。

でねでね、今日も忙しくてバタバタしてたんだけど、そんな中で、トイレに行って用を足して、
ちょっと口紅塗りなおしたりしてね・・なんちゅーの?一息入れた瞬間ね

なんか、ぐふっ!!ってこみ上げちゃって
吐き気やないよ?(* ̄m ̄)プッ

なんだろ・・「やべっ!なんか、今楽しい!!」って・・そんな気持ち。
自然に顔がニヤけて、楽しい気持ちになってきちゃって。。
どうしちゃったんだ?あたし?って感じよ(* ̄m ̄)プッ

忙しすぎて壊れたか?ってぐらいニヘラ~~~~って笑いが出てきちゃったのよ。

数日前は、泣いてたのにね・・・・まぁ、でも最近泣くことは少なくなってきたんだけどね。

夫が病気になって、ホントに毎日辛かった時思ったの。
今、ここであたしが泣いて夫の病気が治ったり状況がよくなったりするんだったら、
この瞬間泣ける!って。いつでもそこまで涙はきてる・・って。
でも、そうじゃないよね。泣いても喚いても状況は変わらないし・・病気が治るわけでもない。
だったら、笑って過ごそう・・って。1日1日を大切に・・そして楽しく過ごそうって思ったの。
夫も、自分のことであたしが泣いてるのを見るのはつらいと思うからね。

その時、身につけたことが、今こうやって自然に出てきてるのかなぁ・・
今おかれてる状況を楽しむこと
楽しまなきゃ、もったいないもん
だって、あたしは生きてるんだもん



いつも応援ありがと~   

明日は今月2回目の豚足部( ´艸`)              


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
忙しくてバタバタでも、充実感があるってことだね。
そんな時って疲労感が快感になるよね。

お、明日は部活ですか?
いっぱい笑ってしゃべって楽しんできてね。
私もそうだった。
仕事が楽しくて楽しくて、休みがいらないほど仕事人間だったわ。

それでいいんだと思う。
だんな様の闘病中、そしてその後は辛い時期が沢山あったと思うけど、折角生まれて来たんだもん、楽しんで笑って過ごせたら一番幸せ。
だんな様もおけいさんがそう過ごして生きてるの、誇りに思ってると思うわ。
はじめまして。
よくのぞきに来てます。
こんなステキな考え方ができるおけいさんが大好きです。
>今おかれてる状況を楽しむこと
楽しまなきゃ、もったいないもん

すごいねー、
なんかこの言葉にチカラをもらうよー。
なんだか最近ため息ばっかりで^^;。

ありがとー。
いい!いい、いい!
もう、おけいさん大好き!
こういう感じ方、考え方が自然と出来るおけいさんが大好きよ~!

で、私も今、幸せすっごい感じてる。
旦那は出航中で、結婚しててもシングルマザーみたいな生活してるけど、でも、私も今が好き!
なんか毎日「生きてる!生きてることを楽しんでる」感じがするの~。
ほんと、おけいさんと一緒。
で、今の自分が一番好き。

ほんと、人生、派手に楽しく美しく。ねっ!
明るく嬉しさ満開の おけいさんですね 
自然と 何故かな 笑顔になったりしたり つい鼻歌が・・・なんてありますよねv-290
でも 気をつけましょう 周囲に人がいないかをv-363なんてね

てんてんちゃんへ
そうそう。
充実してると、忙しいのも苦にならないよね~

豚足部楽しかった~^^
しゃべりすぎて喉痛い(* ̄m ̄)プッ
こみ上げるものが、吐き気じゃなくってほっとしたよ~。
いやーわかるなあ。仕事にノッテるときって、まさにそんな感じやもん。思わずぐふふ、やったるでーって感じ!
仕事してると辛いことも山ほどあるけど、こういう瞬間があるから、たまらんよね。
reeさんへ
仕事だから、辛いことや大変なこともあるけど、
でも、それもやる気に繋がったりするよね。
reeさんも、そうだったのね

自分の人生だし、泣いても笑っても1日は過ぎるんだもんね。
だったら、楽しまないともったいないもんね~
モンブランさんへ
はじめまして~^^
よく覗いてくださってるんですか~?
うれしいです。ありがとう~♪
そして、今日はコメントまでいただいて、
ありがとうございました^^
ななままちゃんへ
いいのいいの。
ほら、ため息もつかなきゃいけないって( ´艸`)
次の幸せがくる隙間空けなきゃね^^

saeさんへ
周囲に人がいても、平気~( ´艸`)
けっこう歌ってるし・・踊ってる時もあるし~( ´艸`)
み~こさんへ
み~こさんもいい♪

人生、派手にってのがいい~♪
今の自分が好きって言えるって、すごいよね。
自分が言ってる時は気づかないけど、
人が言ってるのを聞くと、なんだかとっても素敵~って思うわ~( ´艸`)

これからも、一緒に楽しもうね~^^
ふらわーさんへ
ふらわーさんもある~?

なんかさ、大変な仕事をやり遂げた時とか、上手く行った時とかね。。
ふふん♪って気持ちになったりするよね~^^

管理者のみに表示
