スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お気に入りのツマミ

2011.05.30.Mon.22:49
最近、お気に入りのつまみは・・これ

resize1726.jpg 

海苔を細かく切ってる「もみのり」
うまいのよ~これが!!
・・・って、おっさんかっ!!

resize1727.jpg 

桃太郎海苔っていう、地元の海苔屋さんなんだけどね。
あたし、この海苔食べて育ってきたって言っても過言じゃないわ。

大分のスーパーでは、どこでも売ってるのよ。
しかも、これ100円(* ̄m ̄)プッ
毎朝、みつをとあたしの朝ご飯はおにぎりなんだけどね、その時使う海苔も
桃太郎海苔よ。

鶴〇海苔とか山〇山とか・・あとなんだ?全国区の海苔とかあるやん?
スーパーにも、そういうのあるけど、買わない・・・
なぜか、イ〇ンには、桃太郎海苔がないから、イオンでは海苔買わないし・・

なんちゅーのかな・・・
味が濃くて、庶民の海苔って感じの味がいいのよね。
他のメーカーの海苔食べるとね、なんか品がいいっちゅーかさ・・
味がお上品ちゅーかさ・・そんな感じなのよ。
でも、桃太郎海苔は、ガッツリ味がついてて泡に合う合う

・・・って、桃太郎海苔の回し者?って聞かれたら・・・・「そうです」って答えちゃいそう(* ̄m ̄)プッ
それぐらい、桃太郎海苔ラブ

そのうち、桃太郎海苔プレゼント企画とかしちゃおうか?
100円だし



いつも応援ありがと~      


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
もしや、2日連チャンの1番乗りかなぁ~ヽ(^o^)丿

桃太郎海苔・・・?
う~ん・・初めて見たわ!
こっちではたぶんどこにも売ってないと思う。
でもさ、これで100円はありえん!
海苔はやっぱ味がしっかり付いたのがごはんに
合うよね(∩_∩)
・・って、けいちゃんの場合、泡やけど( ´艸`) プッ

海苔プレ~?
きゃぁー♪ 待ってるっ( ̄◇ ̄ノ)ノ
りんちゃんへ
お~~~っ!!
そうだよ。今日も1番乗りだよ~♪

もう、海苔プレゼントしちゃおか?(* ̄m ̄)プッ

このもみのりってさ、ザルソバとかにもいいし、
ちょこっとお醤油たらして、ご飯のおかずにもいいんよ。
なんたって、100円( ´艸`)
こんなに入って100円?!めっちゃ安い!!
海苔って高いじゃない?
ちょっとよく分からないんだけどおにぎりに出来る程の大きさ有るんだ?
これは凄い…恐るべし大分…
桃太郎海苔って、こっちにはないよ…たぶん。
もみのり、この量で100円?
え~っ100円なん!?そりゃすごい!
海苔をツマミに、ならカロリーも低いし安心やね。
まあ、歯にくっつくという心配はあるけど
家でひとりで飲む分には問題ないし。
お歯黒顔のおけいさんもいいかも♪
桃太郎と言えばさ 岡山じゃんv-237
なんで 岡山じゃ見かけないのv-293
100円って 惹かれるんですけどv-343

ウチじゃもみ海苔は お素麺とかざる蕎麦の つけ汁に入れたり おむすび作るときに あらかじめご飯にしらす干しやゴマや なんやかんやと混ぜて作るのに使ってるv-221
 海苔をつまみながらビールを飲むおけいさんの図(* ̄m ̄)プッ

低カロリーだしおいしいし、あたしもつまみは海苔にしようかな・・・。
そういえば韓国のりもあるけど
あれ、しょっぱいね。
めぐみさんへ
これはね、細かく切ってるやつなのよ。
おにぎり用のは、別にあるの。
それも、今日見たら、105円やったわ~

やっぱり、海の近くだからかなぁ・・?
てんてんちゃんへ
地元だけに流通してるんかなぁ・・

値段間違ってたわ。
105円やった(* ̄m ̄)プッ
ふらわーさんへ
あたし、飲むと何か食べたくなるからさぁ・・・
スナック菓子食べるよりマシかな?

お歯黒?
歯に海苔つけて、写真撮るって?
んじゃ・・撮ってみるか?(撮らない撮らない)(笑)


saeさんへ
なんで、桃太郎海苔って言うんだろか?
会社の名前なんよ~
えとね、値段間違ってたわ・・105円やった(* ̄m ̄)プッ

うちも、ざるそばの時、つけ汁に入れるよ~
お蕎麦と海苔って合うよね~^^

ツマミにするようになったのは、最近(笑)
kojirouさんへ
そうそう。ワシワシ海苔食べてるよ(* ̄m ̄)プッ
今も・・・(笑)

韓国海苔ってさ、ちょっと油っぽくない~?
美味しいんだけど、たくさん食べれない気がする~^^;
そんなお年頃(エヘッ)

管理者のみに表示
