スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

え?え?何のミス?

2007.10.29.Mon.19:40

いつものようにお弁当箱を開けたら・・



え?え~?何のミス?ええええ? (心の中で)

マジでびっくりして言葉が出なかったらしいです。

お前んとこかぁちゃんおもしれ~の~←友達談

実は、湯布院のおみやげやさんで売ってたんです。
200円だったので、息子のお弁当に入れてやろうと購入♪[:イヒヒ:]
「も~~~。やめてよ~」と怒られるのを期待していました(笑)

今朝、お弁当を詰めて冷ませるためにフタを開けてるときも、
お箸をフタで隠して気付かれないようにして・・


夕方も、どうやったか聞きたいけど、息子が口を開くまで我慢していました。

お弁当箱を持ってきて、流しに浸けようとして 急に思い出したように

あ。ありがとな

な、なにが?←てっきり怒られると思っていたので、拍子抜け(笑)

マジでびっくりしたわ~。何のミス?って思ったで(爆)

それ、湯布院のおみやげ

( -_-)フッ そうなん

ありがとう・・ってなんだろ?
( -_-)フッって?(笑)
何に対してのお礼なのか・・面白かったからOKなんだろうか・・(笑)
友達にウケたからうれしかったのだろうか・・

まぁ、深く追求するのはやめとこう[:あっかんべー:]

ちなみに、自分のために買ったものは、携帯のストラップ


いい年してお恥ずかしい(笑)
でもね、こういうキラキラしたもの大好きなんですよ~[:汗:]
アルファベットを自分で選んで持って行ったら店員さんがはめ込んでくれるんですよ。

お~~っと。お弁当の中身UPするの忘れてた(笑)

スポンサーサイト
コメント
>舞さん
ネットでも買えるみたいですよ。
楽天で発見しました(笑)

http://www.rakuten.co.jp/aromage/1834757/1820736/

息子さん美大生なんですか。
すごいなぁ・・

イニシャルに弱い・・あたしも同じです(笑)

>yumiさん
『なんだこりゃ!攻撃』命名ありがとうございます(笑)

これからも、なんだこりゃ!って言われるのを期待してがんばります←なんのこっちゃ(笑)

「おかずの上に白飯」やって!やって!!

写真UPしてくださいよ。
絶対だからね(笑)
約束だからね(笑)

>manmaさん
何に対してのありがとうなのか・・
いまだに分からず(笑)

でも、「今のは何に対してのお礼?」なんて聞くのは野暮な感じがして聞いてないんですよ。

親がいない夜を満喫したみたいですよ(笑)

>てんてんさん
あたしも、適度にやっています。
男の子だからね、やりすぎはシャレになりませんもんね。

息子さんもちゃんと分かってくれてますね(*^^*)

>EIKOさん
いらっしゃいませ(*^^*)
お箸いいでしょ?(笑)
いろんな色がありました。
見た瞬間 (*^m^*) ムフッって いたずら心がムクムクと♪

湯布院の旅館は値段が高いんですけど、ここはお手ごろでしたよ。

>oikoさん
あたしも、ドジですよ(^^;;
長い付き合いなので、息子も分かってるみたいですけどね(笑)

えんぴつのお箸・・みなさんに「全員プレゼント」したいぐらいです(笑)

そして、息子さんの反応をレポートしてくださいってね(笑)

>たまさん
もしかして、たまさんはあたしの妹?(爆)

好みが似てますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、韓国ステンレスのお箸はどうでしょう・・買わないかも(笑)

「ピンクのでんぶでハート型」ぜひぜひやってみてよ~

写真お待ちしています(笑)

>masaさん
たぶん、男子はぐちゃぐちゃにするだろうね

味もぐちゃぐちゃになるってことだよね?

う~む・・(笑)

適度に可愛いお弁当ならいいんだろうけど。

お弁当の時間の話しを聞くのが一番好きです。
楽しそうな様子が伝わってくると、お弁当作りに張り合いが出ますもんね。

>すけぞうさん
けっこう、いろんなとこで売ってるみたいですね。

まぁ、2回目は普通に使うんでしょうけどね(笑)

>おおなみこなみさん
秋の京都いいですね~
5人もいると、それぞれのスタイルがあるだろうから、大変かもしれませんね。

あたしも、のんびりきままに・・・ってタイプなので完璧なスケジュールを立てられるのは苦手です。

O型だからかも?(笑)

たまにお弁当箱を変えると気分が変わるからいいですよ♬
お帰りなさい~
近場とは言え、慌しい毎日から少しの時間のんびりできたようですね!
私も先日、女友達ばかり(当たり前か!?)5人で一泊の京都旅行に行きました。

私は旅行中のんびりしたい派なんです。予定も決めず、行き当たりばったり。。。でも中にはせっかく来たんだから無理してても観光したいって人もいるじゃないですか...
旅行前から完璧なスケジュールを立てられてしまうとげんなりしてしまうんですよ...
今回も仲良し5人組でしたが、性格はバラバラなので旅行のスタイルが異なり、ちょっと疲れちゃいました。
終わってみれば楽しかったんですがね。

今日のお弁当も美味しそうですね。
お弁当箱が違うとまた楽しくなりますよね。お箸も!
2段弁当は詰めやすいんですが、洗うのが面倒なんです、私...
保存用のタッパについ詰めてしまう毎日です(><)
ヾ(▽⌒*)ぶははははo(__)ノ彡_☆バンバン!!
おけいさんってかわいいです^^。息子さんの友人達はおけいさんがどんな風なのか興味を持ったことでしょう^^。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

...湯布院土産これ考えた人も面白い^^♪
またもや奇遇? 箸!
我が家も使ってました^^;数年前だけど・・・
旦那が緑、長男が水色、次男が黄色、私がピンクw
でも、これ使って喜んでたの私だけだったかも~。おもしろグッズ好きなんですよね~。
おけいさんとは好みが同じようで?・・・もしや、おけいさんって、幼い頃に別れた姉?(自爆)
因みに現在の使ってる箸は、韓国のステンレス箸です。家族六人分を用意したのですが、
使ってくれてるのは旦那だけ。゜(>д<)゜。 重くて使いづらいと・・・不評です。

YUMIさん!→おかずの上に白飯ってどうかな?開けたらご飯だけ!これってうけるかも
笑える~~ ^▽^アハハ 明日にでもチャレンジしてみて?^m^ 私は息子の反撃が恐くて出来ないわw 
うちの息子もキャラ弁反対派なんです。-。- 私も、アンパンマンでも・・・
でも、不器用な私には出来ましぇん!w
手始めに、ピンクのでんぶでハート型でも作ろうかな?^m^

アハハハ~やりますな~うける~^0^
家なら・・どうしちゃったの??オカンって心配されそう(笑)私・・かなりドジなんで・・月曜日に作るオニギリが・・なじぇか・・塩をつけないでニギニギしてるみたい・・毎日どうして・・卵焼きの味が違うのって・・いわれてもね~
ありがとう なんていってくれる息子さん!やさしいわ~(ホロリ)
おけいさん、こんにちは。2度目のカキコです。
あのお箸、おもしろいですねぇ。フフ.....
息子さんのビックリした顔、見てみたかったでしょ~?
でも私だったら、間違えて鉛筆側で食べてしまいそうだわ。ヾ(@^∇^@)ノ

宿もステキですね。私は関東に住んでいるので九州にはなかなか行けませんが、もし縁あって湯布院へ行くような機会が訪れたら、是非泊まってみようと思います。
こんばんは。
サイコ~だすっ!!!
ええわーこんなん好きです。お弁当箱開けたときの息子さんの顔を想像すると笑っちゃいますね。

私は、男子でもかわいいお弁当もありかななんて思い、たこさんウインナーにしたり、キティちゃんのおかず入れにしたり、ハート型卵焼きにしたりしています。
まあ、これくらいなら許せるらしいです。
度が過ぎないように!と、クギをさされていますが・・・


湯布院の宿、すごい素敵~!
いいな~!息子さん初めてのお留守番、偉いな~!ちゃんと親離れ、子離れができてていいですね~。うちは、子離れが出来ていないのですぅ
・・・。
息子さんの「ありがとう・・・」は
なんだろう?おみやげありがとう?
友達にうけたよありがとう?帰ってきてくれてありがとう?(笑)

ちゃんとやることやってくれていて
、何だかジ~ンときてしまいました。かわいいですよね~!


ストラップ、かわいい~!です。
お帰りなさい。湯布院、いいところですね~。遠すぎてなかなか行けないけど、機会があれば行きたいです。
おけいさんの『なんだこりゃ!攻撃』(←このnamingどう?)素晴らしい。わたしも最近おけいさんの様に、息子の弁当でウケをねらおうかとたくらんでいるのですが、なかなか思いつきません。一度、キャラ弁でもいれてみたいけど、怒るだろうな・・・(キャラ弁ブログ見ていたら、『絶対やめてよ』と言う息子)いつか、アンパンマン入れてやる・・・
おかずの上に白飯ってどうかな?開けたらご飯だけ!これってうけるかも。
面白いですね~お箸(笑)
息子さんもユーモアーが効いてていい感じ。
それにしても何のお礼だったんでしょ?
きっと教室でうけたのかもしれないですね。
美大に行っている長男のお弁当に入れたらきっと喜ぶと思います。
あ~~~どっかに売ってないかなぁ。

私もキラキラ好きですよ。
特にイニシャル入れてくれるとかに弱いです(汗)

管理者のみに表示
