スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なんでもあり~

2011.06.04.Sat.22:21
この前ね、職場の女性から「どこかいい婦人科知らない?」って聞かれたの。
同じ丙午で、でも学年は1つ上なんだけどね。
生理が月に2回あるんだって。

それって、生理じゃなくて、排卵時の出血じゃないの?って言ったら、そうかも・・・って
実際、あたしがそうだからね。
先月なんてさ、生理終わって1週間だけさっぱりしてたのに、その後から出血が続いて
そのまま生理に突入・・という・・・
3週間ずっとナプキン当てっぱなしってさ・・痒いっちゅーねん(笑)
ドライメッシュは痒くなるからダメでさ・・
ソフィーのコットンタイプ使ってるけど、それでも3週間ず~~っと当てててみ?
痒いよ?マジで(* ̄m ̄)プッ

あたし、何度もこれで婦人科行ってるんだけどね。
でも、いつも同じで・・・

ガン検診をきちんと受けて、異常がなければ、排卵時の出血だから心配いらないって言われてるのよね。
でも、痛みがひどいとか・・どうしても治療するとしたら、ピル飲む?って聞かれてね。

ピルって飲んだことないし、病気じゃないんなら、別にいいか・・・って感じで何もしてないの。
その代わり  年に1回は、きっちりガン検診受けるけどね。

あたしさ、夫が入院してた時、手術の前とかに医者が家族に説明するじゃん?
「医療関係の方ですか?」って聞かれたことあるんだよね。
なんかね、質問が「もしかして、医療関係?」って思うような内容なんだって。
全然違うんだけどね。

自分が薬アレルギーだから、薬の名前とか覚えてるからかなぁ・・?
夫が入院してた時、点滴とか薬の名前とかノートに書いてたしね。

ままっ、それは余談だけどさ・・


冒頭の1学年上の人ね、そんなに特別仲良しってわけでもないんだけどね。
「前に、おけいさんがそんな話してたような気がして・・いい婦人科知ってるかな~って思って」って

あたし、いつも出血してるとか話したっけか?(* ̄m ̄)プッ
どんだけあけすけなんよ(笑)


でもさ、ここ読んでくれてる人も、同年代の人多いじゃない?
くしゃみは危険とかさ・・(おしっこ出ちゃう~)←マジ
いろんなとこに白髪が出てるとかさ・・・
誰にも聞けない・・なんてことあるかもしれないからさ~


こういうことも書いちゃお~~~ってね( ´艸`)
だってさ、ブログ書く時ってね、基本的にいつもヨッパだから(* ̄m ̄)プッ
なんでもあり~


いつも応援ありがと~      

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
3週間か~。ずっと出血があるのは辛いね。
私、自慢じゃないけど、ずーっとナプキン使ってるんよ。オリモノ過多でねえ。いくらなんでも、と思って病院通ってるけど、ナントカいう菌がいるらしい。それがなかなか除去できんのよね。
ドライメッシュのナプキン、あれはかぶれるねえ。私はロリエ一辺倒。
しかし、なんちゅー話だ(笑)。
あ、私もくしゃみするとき、オシッコもらしそうになる~!(笑)

それに子宮系の病気で一気に子宮全摘しました~。
もう生理なくなって4年。
楽ですよ~。
もう子宮活用しなくていいと思ったし、いつも婦人科系の病気で悩むのも嫌だと思ったから、ばっさり取っちゃいました。(笑)
女性の体で生理ほど厄介なイベントは他にないですよね~。それが、1ヵ月に3回?2回?ほんと女性は大変。
そういえばここで・・・
血~の話しやら、しっこの話しやら
いろいろ聞いたような気がする(笑)

あ!おひさ~♪

人の事じゃなく、自分の事をあけすけに言うあなたが好きよ(爆)
ふらわーさんへ
出血が続くのも、嫌だけど、おりものがそんなに多いのも嫌だねぇ・・
あたしも、時期的に多い時もあるけど・・
なんとかって菌は手ごわいやつなんやね?

あたし、ロ〇エってかぶれるんよ~^^;
だから、ソフィー派なのよ^^

このブログ、女子会のノリだよね(* ̄m ̄)プッ
み~こさんへ
お?み~こさんもくしゃみするとヤバイ?(* ̄m ̄)プッ
仲間~♪

そうか・・そうだったよね。
前に子宮全摘したって書いてくれたよね。
4年前なんだね。

あたしは、14歳の時に、生理になったから、かれこれ30年のつきあい・・
上手に付き合っていくしかないんだよね。
バニーへ
おひさ(* ̄m ̄)プッ

血の話やらしっこの話やら・・って。
あたしは、そういうこと言って喜んでる子供かっ(* ̄m ̄)プッ

まぁ、自分のことだからいいよね~(笑)

管理者のみに表示
