スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっと聞いて~(><)

2011.06.06.Mon.22:12
あたしね、右上の歯と歯の間のとこに隙間ができて、穴が開いたみたいになってるの。
もう、かなり前からなんだけど、痛いわけじゃないし、そのままにしてたの。
でもさ、いつも食べ物が挟まるし、ふと思い立って歯医者に通うことにしたわけよ。

先週予約して、今日がその日だったんだけどね。
歯医者についたら、待合室に3人いてさ・・診察室が3つだから全部で6人いたわけ。

まず、その時点で、どんな予約の入れ方してるん?・・って感じだったのね。
で、45分待ちました。

呼ばれて診察室に入って、衛生士のおねーさんが穴の開いてる箇所見たり、全部の歯をチェックしたりしたのね。
その後、先生が入ってきて・・いきなり
「前、来たことあるらしいけど、いつ頃?その時、ちゃんと治療終わりました?」って聞くのよ。
「昨年か・・一昨年か・・・ってぐらいですけど、ちゃんと終わりました」って言ったら

おかしいなぁ・・・って言いながら、PCをいじってさ・・

「やっぱりない・・」って。

あたしのデータがないんだってよ。
そんな、1、2年でデータってなくなるもんなん?
仮に途中で行かなくなってたとしても、3年ぐらい取ってるもんじゃないの?
あたしのデータ・・どこいったんよ・・ ーー;

で、あたしの口の中見てさ、「とりあえず、応急処置でセメントつめておきますから」って言って
ちょちょちょっと詰めて・・次の患者のとこに行ったのよ。

え?終わり? 先生がいた時間・・2分ぐらい。
45分待って2分・・て

その後、衛生士さんが、セメントを削ったりしてさ・・「はい、終わりました」って言うわけよ。

終わりってなに?って感じでさ・・
「この後、どうなるんでしょ?」って聞いて、初めて「先生に聞いてきます」って聞きに行って
「次回、レントゲン撮って、穴の深さを見て決めます」だってよ。

どうよ?これ

今日はいったい何だったん?
今日レントゲン撮るのはダメなん?
膿んでるとか、腫れてるとか・・痛がってるとか・・そんなこと全然ないのにさ・・
なんで、今日レントゲン撮らないん?

・・・と思ったけど、今更言っても仕方ないから・・すごすごと引き下がりましたわよ。。

そして、受付で次回の予約をしようとしたら、「予約がいっぱいなので、25日の土曜日しか空いていません」って

は?
今日、6日ですけど・・約3週間先ですか?・・・思わず声出ちゃったわよ・・
21日ならなんとか・・・って言うからさ、その日にしてもらったけど、それでも2週間先よ?

この調子じゃ、いつまで経っても終わらないっちゅーねん!!

「歯医者さんが行く歯医者さん」らしいんだけどね。腕はいいって聞いて行ったんだけどね・・
それでも、これはあんまりだと思わない?

説明もちゃんとしてくれないし、データなくしてるし・・予約は入らないし・・

前行った時は、こんな感じじゃなかったんだけどなぁ・・

一旦不信感持っちゃったら、もうダメだよね。
行く気が失せたから、別の歯医者に行くことにするわ~
 

いつも応援ありがと~         


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
そりゃ~、ムカつくわ。
待ち時間が長ければ長いほど、そして診療時間が短ければ短いほど、ムカつくよね~。
私は、アポの時間より15分も待たされると文句言って、さらにそれでも5分待たされると文句いって帰っちゃうんです~(笑)だって、それだったらアポの意味ないし、ちゃんと診察時間に見てくれなければアポ取らない方がいいですよね~。
クレーム入れたほうがいいですよ~。
なんか売れすぎの医者も困ったもんですよね。
私はこう言うところ、駄目だなぁ。
医者は自分と相性がよくなければもうアウト。
歯医者さんはベトナムの先生だけど、何かあったらすぐおいで、って言ってくれてるの。
説明もきちんとしてくれるばかりか、お喋りもする先生だけどね。
それは災難だったねえ。
でも歯医者さんってそんな感じかも・・・。
私が行ってるところはとても気に入ってるけど、やっぱり次の予約は3週間後くらいが普通やもん。
でも説明や対応がていねいだから粘り強く通うんだけどね。
おけいさんの場合は、やっぱり歯医者さん変えるほうがいいかも。
けいちゃん、お疲れやったね…
確かに、病院って歯医者だけに限らず予約してても時間通りに診てもらえたことないかも~
循環器科に年に一度行くけど、予約しててもしっかり一時間以上待たされちゃう~
仕方ないと思いながらもイライラしちゃいます。
しかし歯医者って、どうして一回の治療があんなにちょこっとしかしてくれないんだろうね。
なにそれ?!
待ち時間が長いのと予約が取りにくいのは仕方ないとしても
(うちの歯医者もそんなんだから)
その治療って??
飛び込みで行ったのならまだ分かるけど
予約して行ったんだからちゃんと診療してくれないと二度手間じゃんね?
変えるのが正解よ
次は良い歯医者だと良いね☆
なんじゃ、その歯医者さん(`´)
データって決まった年数必ず保管しないと
いけない義務があるんだよー。
でも、私が行く歯医者さんも予約時間に
結構たくさん待ってたりするのよ。
どこもそんなもんなのかなぁ?

歯医者さんが行く歯医者さんか。
腕は確かなんだろうけどもっと優しい対応を
してほしいね。
けいちゃん、歯はしっかり治しておいた方が
いいよ~~。
私も近々また行く予定アリだよ。
 いやな思いしたね・・・。
あたし、そんな歯医者さんには行かない^^;
腕が良くても患者さんのこと考えてないよね。
別のとこにしよ!
お疲れさん!
うんうん 別の歯医者に変えた方がええわ~
普通 最初にレントゲン撮るっちゅーねん!!

ただでさえ 歯医者はイヤヤのに不信感持ったらも~あかんわぁ

良い歯医者見つけて行ってきい~^^
み~こさんへ
み~こさん・・(* ̄m ̄)プッ
ある程度待つのは仕方ないにしても、
あの診察は納得できないわ~

クレームは入れないけど、二度と行くもんか~~っ!!
reeさんへ
同感だわ~
お医者様のことを、信頼できないと行く気しないよね。

歯医者さん、ベトナム人なんだ~?
説明は大事よね~^^
ふらわーさんへ
やっぱり、予約取りにくいん?

でもさ、それでもちゃんと説明してくれたりして、
きちんとした対応ならいいけどね・・
昨日のとこは、ひどかったわ~(><)

今日、別のとこ予約したよ~
てんてんちゃんへ
まぁ、待たされるのはある程度覚悟やけどね~

でも、昨日の治療に納得いかないからさ~
二度と行くか~~っ!って感じよ

歯医者って、それでなくても長くかかるのにね~^^;
めぐみさんへ
そうそう。待ち時間が長いのは仕方ないにしても
治療に納得ができないって・・もう行く気失せるってもんよ

でも、めぐみさんが通ってるとこも
予約取りにくいんだね。

あんまり人気ないとこも嫌だけどねぇ・・^^;
りんちゃんへ
予約の取り方をもう少し考えたらいいのにね~

やっぱ、データって決まった年数保存してないといけないんでしょ?
きっとそうだと思ったんだよね。
でも、ない・・って・・ずさんだよね。

りんちゃんも、一緒に通おうよ~(* ̄m ̄)プッ
kojirouさんへ
ね~
あたしも、二度と行かないわ。

だから、今日違うとこ予約したのよ~^^
きこちゃんへ
やろやろ?
普通最初にレントゲン撮るよね?

痛いわけでもないのに、応急処置ってなに?って感じよ~

木曜日、違うとこいくよ~^^
そんな歯医者いやです。。。
絶対に次からは行かないです…。
インターネットの評判もあまりあてにならないですね(´д`)
ちょんくんへ
あたしも、二度と行かないよ~

最近は、ネットに口コミとかって書いてるよね。
検索してみようかしら?(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
