スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自分ケアの日

2011.06.09.Thu.21:57
今日は、1日お休み~♪
午前中は、アリスの予防注射とフィラリアのお薬をもらいに、動物病院へ
午後からは美容院に行ってストパーかけてきました~
癖毛だから、梅雨時期はウネウネなんだよね~
ストパーかけて、さらにアイロン入れるから、3時間かかっちゃった。

で、その後は、整体~
久しぶりだったから、気持ちよかったわ~

今日は自分ケアの日って感じだわ~

そして、夕方歯医者へ~(* ̄m ̄)プッ
例の歯医者でセメント詰めてるから、他のとこに行ったって言わないわけにもいかず・・
軽く事情を説明したのよ。
じゃ、先にレントゲン撮りましょう・・って言われて(そうそう。それが普通よね・・って心の中でつぶやいたわ)
で、詰めてたセメントを外した先生が・・

削ってもないの?詰めただけ?

はい・・・

なんで?

それは、あたしも聞きたいです・・

・・・・・

穴が開いた状態で放置してたから、かなり深いとこまで虫歯になってたらしいわ~~^^;
麻酔して、削って、型取って・・次回は月曜日に型取ったやつを入れるらしいわ
ほら、これが普通の歯医者さんの治療だよね?


手鏡貸してくれて、今からどうするか、今後はどう治療していくか、丁寧に説明してくれたの。
他の患者さんに対しても、よく説明してたわ。

でもさ、これが特別ってわけじゃないよね。
あたし、過去に何軒か歯医者に行ったけど、どこもこんな感じだったもん。

例の歯医者が特別なのよ・・人気で忙しいのかなんなのか知らないけど、最悪やわ。
今日は1710円やったんだよね。レントゲン撮って全部で50分ぐらい治療してね。
この前は、10分ほどで730円やった・・730円返してくれっ!!


ままっ、でも、今度は納得できる歯医者さんだったから、よかったわ。


いつも応援ありがと~          


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
そうだよね!
これが普通の歯医者さんだよね。
きちんと説明してくれないと、不安になるもん。

今日は、充実した日だったみたいね。
アタシも今日は午後から休みで、
録画してたドラマまとめて観て、あと・・・お昼寝した~^^
あ~、充実した半日だったわ(大笑^^)

↓の歯医者さん強烈だね。
信じられん・・(* ̄m ̄)プッ

レントゲンも撮らないなんて
何を元に治療するんやろ?

私は知り合いのとこしか行った
ことないから安心してたけど
病院も色々あるんだね。

変えて正解だわ^^
他のところに行ったのね。
うん、それで大正解だと思うし、こう言う歯医者さんが普通だと思うわ。
きちんと説明はするべきだよね。
自分ケアの日。
なんか充実したね^^

歯医者変えて正解やで~
これが普通やし。。

アタシは今日 夜勤明け^ ^;
土日 連休なんよ♪
でも明日はお舅さんの法事。
てんてんちゃんへ
てんてんちゃんも、充実した日だったんだね。
こういう日って、大事だよね。

最近は、どこの病院もきちんと説明するようになったよね。
人気だからって、あんな治療はどうかと思うわ・・
投書したいぐらいやわ(どこにだよ・・・笑)
桜子ちゃんへ
次回撮る予定らしいけどさ・・
1回目じゃダメやったんやろか?
応急処置の意味わからんし・・--;

知り合いがお医者様っていいよね~
reeさんへ
そうそう。
説明大事だよね~
最近の病院は、きちんと説明するようになったと思ってたけど・・

人気だからって、これでいいと思ってるんだろうか・・?
きこちゃんへ
相変わらず多忙な日々だねぇ・・^^;
連休でも、法事だといろいろ大変やろ~?

歯医者、これが普通よな?

管理者のみに表示
