スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ここってどこ?

2011.06.10.Fri.22:14
今朝の出勤途中の出来事。
職場近くに借りてる駐車場から歩いて、職場の正面玄関から建物に入って歩いてたの。
ちょうど後ろから同い年の同僚男性が歩いてたみたいなの。
あたしは、気づかなかったんだけどね。

追いつかれて・・

おけいちゃんって、後ろから見たら20代やなぁ・・

え~~~っ!そう?前からはどうなんよ~?

・・・って、同級生だからテキトーな返答するあたしの言葉にかぶせるように次のセリフが・・

ここ以外はな!

ここ?ここってどこ?

「ここ」を指差しながら・・・・ここはな、年齢が出るんよな・・シワができるしカサカサするし・・

・・・と爆弾投下して、去って行った同僚・・・





ここってね・・


 




シワできてるがなっ!!
しかも、なんか赤黒いし・・・
盲点やったわ・・・自分じゃ見えないじゃない?
あたし、ハンドクリームとかボディークリームとか塗らないからさ・・肘のケアとかしたことなかったわ

仲良しの3つ上のKちゃんにこの話をしたら・・

げっ!!あたし、粉ふいてる~~~って大爆笑(笑)

30代のMちゃんの肘を見せてもらったら、やわらかくて、白いのよ。
聞いたら、たまたま行ったお店で、肘や膝のくすみを取るっていう、スクラブ?をお試しで買って、使ってるらしいわ。
普段から、ハンドクリームつけるついでに、肘にもつけてるんだって。。

あたし、今夜お風呂から上がって、化粧水と乳液つけて、手についてるのを肘につけたわよ・・・(* ̄m ̄)プッ
さっそくだわよ・・(笑)

この同僚男性、なんかいろんなフェチなんだって
何フェチかは知らないんだけどね。

でもさ、言われるまで、肘のケアとか全然してなかったから、
これからは少し意識して、ケアするわ~

気づかせてくれてありがとう~って感じやわ。

みんなは、何かケアしてる~?


いつも応援ありがと~           

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
コメントが最初入らなかったからもう一度やるけど、コメがダブってたら削除してね。

肘ね~、あと手のひらだよね~。
私はボディローションを塗らないとカイカイになるから、ターップリ毎晩全身に塗ってるけど、手のひらはかかと用のクリームを塗って寝てるよ。
あ~わかるわ~
あと膝ね…
自分で気にしないとこって指摘されるとドキッとなるね
下がった膝は上がらない(TOT)
 気づかせてくれてありがと!ってあたしも言いたい。
あたし肘や膝だけじゃなくて、かかとも足のスネも・・・^^;
今日からケアします!
この記事を見たどなたか良いクリームを教えてくれないかしら^^;
鋭い 指摘でしたねv-12

私の両肘は ケロイド体質なので
片方は 保育園に通ってた頃 ブロック塀から落ちて怪我した跡が ケロイド状に
もう片方は 中学のリレーで派手に転んで 右膝と共に怪我した跡が ケロイド状になってま~すv-292
踵のケアは よく聞くけどさ 肘は盲点だわv-363
そうそう!肘よ肘!!
私も最近気になってさー
色素が沈着してるんやろうか、色が悪い・・・
カサカサしてるし。。
今まで、ボディクリームもつけたことなかったんだけど
最近たまたま、夫がもらってきた(仕事柄ね・・)
ジョン☆ンボディケアってーのをつけたんだよ。
そしたらいいにおいがするし(ラベンダーの)、肌もさらさらだし。
だからついでに肘にもつけてる!!
効果があるかどうかはわかんないけど、
なにもしないよりは潤うんじゃないかなぁーってね。
それにコレ、アロマ効果で、リラックスするみたいだよー

いきなりの爆弾投下でも、気づかせてくれた同僚さんに感謝??かな?
おけいさん、お久しぶり!^^
相変わらず元気そうでよかった^^
今、九州が凄い雨だってニュースで見て、思わず気になってコメントしたよー。
大分はニュースでは言ってなかったけど大丈夫?
降水量ものすごい事になってるね。
東京は少ししか降ってないよ。
そっちも大丈夫だといいな。
体に気をつけて、ダンス楽しんでねー^^
reeさんへ
てのひら?カサカサになるの?
あたしね、手湿疹になってから、ハンドクリームも塗ったことないんだよね。。
今はすっかり良くなってるけど、なんか怖くて・・
優しいクリームから始めてみるかな~

めぐみさんへ
膝も怖いとこよね~^^;
カカトもやばいかも・・

肘とか、全く、無法地帯やったからね。
びっくりしたけど、ありがたや~って感じ(* ̄m ̄)プッ
kojirouさんへ
kojirouさんも?(* ̄m ̄)プッ
仲間だね~♪
ここ読んでくれた人、みんな今日から乳液の残りとか肘に塗ってたりして( ´艸`)
なんか、そーゆーのもいいよね~^^

あたしも、カカトやばいよ。
ダンサーだから、ヒールのある靴で踊るじゃない?
酷使してるからさ・・足の指変形してるし、タコできてるし
見せられない・・(笑)
saeさんへ
肘、盲点でしょ~?

あたしも、膝にケガの跡があるよ。
小学生の時、自転車乗ってて転んで、そこが引きつったみたいになってる~
まぁ、スカートで生足になることがないからいいけどね~^^
てんてんちゃんへ
お~~~っ!
なんか、タイムリーやん
色素沈着してるんやわ・・あたしもやけど
すぐに効果は出ないかもしれないけど、
しないよりしてた方がいいに決まってるも~ん

あたしも、何かいいクリーム探そ^^
ポインセチアさんへ
おひさしぶり~^^

心配してくれてありがとうね。
雨、ずーっと降ってるけど、そんなに激しい雨じゃないから
大丈夫だよ♪

ポインセチアさんも元気かな~?

管理者のみに表示
