スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポジティブループ♪

2011.06.14.Tue.23:36
あたしね、ここんとこ、つくづく思うことがあるの。

例えば、自分がこれをしたい!って思うとするじゃない?
でも、いろんなことが重なって、最初にコレ!って思ったことができないとする。。
それは、すごく残念なことなんだけど、でも、その後すぐに、もっといい状態になる。

分かるかな・・例えば、今回の歯医者ね。
最初に行った歯医者がダメで頭にきたけど、でもそのおかげで、今の歯医者さんに出会ったわけじゃない?
すごくよくて、これからもずっとここにしよう・・って思える歯医者さんに出会えた。

ほんの数日前にも同じようなことがあってね。
あるとこに行きたくて、予約のために電話してたんだけど、1時間ぐらい電話するけど出ない・・
仕方がないから、別のとこに電話したら、すぐに出て、最初に行こうとしてたとこよりも、いいとこで、
そこに行くことができたの。
最初のとこに、電話が繋がらなくてよかった~って思ったんだよね。

ダンスでもそういうことがあったし・・

あたしね、引き寄せの法則実践するようになってから、どんなことにも意味があるって思うようになったの。
自分が思ってるとおりにならないことって、よくあるよね?
あたしもあるんだけど、でも、後になって考えたら、あの時、思い通りにならなくてよかった・・って思うことが多くてね。
そんなんだから、たとえ、うまくいかなくても「ま、いいや・・・」って思えちゃうんだよね


見えない力に、導かれてるっていうのかな・・・「そっちじゃないよ。こっちだよ・・」って連れてってもらってるような・・そんな感覚

ダンナだよ・・・絶対( ´艸`)

そんな風に考えてたらね、うまくいかない時も、そんなに苦にならないんだよね。

てゆーか、あんまり深刻にならないでいると、必ずさらにいい状態になるという・・・そんな素敵な日々
ほんの、2年前まで、ネガティブループにはまって、抜け出さない日々があったなんて・・
忘れてしまうぐらい・・・今は逆にポジティブループ



いつも応援ありがと~               


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです
アメリカから帰ってまいりました~。
いろいろ大変で、さすがにネガティブループにはまりそうでしたが、特に帰ってから友達にいっぱい聞いてもらったりして何とか抜け出せてきましたw

それに、一見しんどかった事も、今後何かの役に立つんだと思うことにしました。
ここにきて一層そう思いましたe-348

おけいさんがネガティブループにはまって抜け出せないって…信じられませんe-330
私がブログを訪れだしたころはもう引き寄せ実践してはったので。

向こうに行って同じようなお話うかがいました。
クリスチャンの方のお話でしたが、ポジティブループに載って来てる事を「神様のお気に入り」というんだそうです。

言葉は違うけど、何事にも意味があって導かれているという考え方は同じなんですねぇ。

引き寄せもあるかもしれないけど、縁なんだよね。
どんな物にも事にも人にも縁ってあるから。
今、まさに「ネガティブループ」にハマってしまっている私。「もうどうでもいいや」で居るうちに、悲しい位に体も太ってどこから見ても立派な中年のオバサンです(-_-;)
ホントにいいの、これで?
これがなりたかった自分??

お風呂で鏡を見ながら自問自答の毎日・・・。
そうか~。ダンナさまの力もあるのかも。
すごいな・・・私はどうもモノゴトを全部いいほうには考えられなくて・・・。
期待してがんばっても、がっくりってことが何回もあったから懲りてしまって、最初から「まあダメだろうし」と最悪の場合を受け入れる覚悟ばっかりして・・・ソンだとは思うけど、どうしてもそうなってしまうんよねえ・・・とほほ。
みほさんへ
おかえり~^^

アメリカでは、いろいろな経験をしてきたのね。
あたしがゴスペルの関係で韓国に行った時も、いろんなことを経験したんだよ。

「神様のお気に入り」いいわ~
この言葉♪
なんか、すごくいい!!
素敵な言葉教えてくれてありがとうね

ポジティブループに入ってる時ってね、ホントにいい流れに乗ってるな~って実感するようなことが
たくさんあるんだよ。
日記にも書いたけど、たとえ上手くいかないことでも、必ず後から結果がついてくるからね。
時々落ち込むことはあるけど、でも、それからちゃんと抜け出せるようになってからね^^
reeさんへ
あ~~~。。分かる
縁ってあるよね。
めぐり合わせ・・とかね。
そういうの、すごく分かるよ^^
とんぼさんへ
ネガティブループにハマっちゃってるの?
それは、かなりしんどいね・・・
一旦ハマるとそこから抜けるのって、ホント大変だからね。
胸が押しつぶされそうになったりしない?
あたしも、よくあったよ。
そんな時、何でも話せる友達に聞いてもらったりしてたよ。
彼女は根っからポジティブな人でね、彼女に話すと、いとも簡単に「それって、こういうことじゃないの?」って答えてくれてさ・・「あ。そういう考え方もあるんだ」って
何度も気持ちが楽になったことがあったよ。

きっかけが大事だよね。

今は、前向きに考えるのって難しい時期かもしれないけど、
少しずつ・・がんばってみて。
ふらわーさんへ
最悪の時のことを考えてると、ダメだったときに、ショックが小さいよね。
「あ~。。ほらね」って感じで。
その気持ちも分かるなぁ・・

なかなか難しいもんだね^^;
読んでたら、息子の顔が浮かびました。
今、就活でもがいてる彼。
今まで受けて落ちちゃったとこいっぱいあるけど…
きっと彼にとっていいところに引き寄せられるよね。
ポジティブに考えるようにします。
てんてんちゃんへ
前も話したけど、あたし就職試験8社ぐらい落ちたから^^;
でも、今思うと、落ちてよかった・・って思うよ
だから、今のとこに就職できたからね。

今、息子っちは、大変な思いしてると思うけど、
それだけ大変な思いをして、決まった職場って、きっとがんばると思うから。
そんなに簡単に辞められない・・って思うと思うから・・

応援してるからね^^

管理者のみに表示
