スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話は長いよ~

2011.06.15.Wed.23:16
引き寄せの法則を実践するようになって、そろそろ2年になろうとしてるの。
みほさんがコメントに書いてくれてたように、遊びに来てくれてる人は、あたしのことを最初から、こんな感じだと思ってたりするのかもな・・って思ったからね。
ちょっと過去のあたしを振り返ってみるね。

元々、クヨクヨ体質の上に妄想癖があるから、先のことをいろいろ考えて、落ち込むタイプだったの。
夫が病気になって、常に最悪のことを考えたりしてて、ホントに辛かったな。
そのうち、これじゃいけないと思って、先のことを考えるのをやめたの。
そこで、少しだけ気持ちが切り替わったんだけどね。
結局夫が亡くなってから、今度は、病気に対してすごくネガティブになってしまったのね。

お腹が痛い・・頭が痛い・・ここにしこりがあるような気がする・・これはなに?・・・
あれこれ考えて、最後に行き着くとこは最悪の結果・・これ、全部想像なのにね。
あっちこっち病院に行っては、異常なしって言われて・・
でも、数ヶ月したらまた不安になって・・これ、完全に病んでるよね。


それから、一番やっかいだったのが、「みつをがいなくなったらどうしよう・・・」ってこと。
大事な人を亡くすとこんな感覚に陥るみたいね。
みつをまでいなくなったら・・・って常に恐怖だったの。

そんな状態だから、何かあるとすぐネガティブループにハマって、そうするとどんどん悪いことばかり考えてしまって・・抜け出せなくなることが何度もあったわ。

今思うと、ウソみたいだけどね。
でも、元々弱い部分を人に見せたくないって気持ちが強いから、職場では、全く見せてないからね
自信満々で強い!ってイメージが・・昔も今もあるみたいね。

そして、偶然美容院で読んでた週刊誌に道端ジェシカさんの記事が出てて、「引き寄せの法則」ってのを紹介しててね。
美容院が終わった後、そのまま本屋さんに直行して買ったのよ。
自分じゃ見つけられなくて、お店の人に聞いたら、「最後の1冊です」って持ってきてくれたの。

それが2009年の夏ごろかな。

今起きてる出来事は、自分が過去に想像したもの・・・っていうのを見てね。
それは大変!って思ったの。
だって、そういえば・・って思い当たることがたくさんあったんだもん。

例えば、旅行に行く予定があるとするじゃない?
自分が熱出さないか・・とかみつをが熱出さないか・・とかいつも心配してて・・
そうすると、必ずどちらかが具合悪くなるのよ。

あたし、クヨクヨ体質だから、いつもそんなことばかり考えててさ・・
自分で病気をつくってるようなもんだったんだね。

ダンスの時も、「失敗したらどうしよ・・」って心配ばかりしてるから、オドオドして
結局間違ったりしてね。

だから、引き寄せの法則を実践しよう~って思ってね。
それから、徐々に引き寄せが実感できるような出来事が起きるようになって・・
そうなると、ネガティブなこと考えると、ホントにそのとおりになっちゃう~って思ってきて。
意識して、考えないようにしてるうちに・・身についてきちゃったの。

で、現在に至る・・ってわけ。

実際、すげーこと引き寄せちゃったしね(だから・・それ何だよ・・

あたしね、小さい頃からベットに入って寝るまで、いろんな妄想する子やったんよ。
大きくなると、だんだん具体的なってきて、片思いやった人と付き合ってるとかさ・・
もう、膨らむ膨らむ( ´艸`)
そうするとさ、楽しい気持ちで眠れるんだよね。

それは今でも続いてて、あれやこれや、ネタに事欠かないわけよ。。
もうね、グフグフよ。マジで一人で笑うことあるもん(* ̄m ̄)プッ
その妄想が現実になったりしたら、あーた。
すげ~よ?妄想なんて、実現しなさそうなことを考えてるわけだからさ・・
「マジすか~~~~~?」ってなもんよ。


ホント・・・すげーこと引き寄せてさ・・・(しつこい・・笑)


そんなわけで、引き寄せであたしの人生変わったって・・そんな話デシタ。


長い話やったね・・(* ̄m ̄)プッ





いつも応援ありがと~               

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです^^
名前かわちゃったけど 以前お邪魔した岐阜のゆうです^^実は私 おけいさんのブログで 引き寄せを知り すぐに 本屋さんに行き買った口です^^;で 小さいものばかりですが 引き寄せてます^^あと いつも 元気もらってます^^感謝です
これからも 引き寄せ続けます!すげいもの引き寄せるまで^^
YOU遊ママさんへ
わお♪
めちゃめちゃ久しぶり^^
名前変わったんだ?

で?なになに?引き寄せ実践中なの~?
仲間が増えてうれしいなぁ・・
小さなものでも、自分の気持ち次第で引き寄せてるって実感できるのはすごいと思わない?

そのうち、すげーーーこと引き寄せられると思うよ?( ´艸`)
本に書いてたように、それが1ヶ月先なのか・・・1年先なのか・・それは分からないけど
でも、必ず引き寄せられると思うから。

一緒にがんばろ~ね~♪
コメントうれしかったよ。ありがとう


分かる~!!
私ももともとそうだったから。
だから心に風邪をひいちゃったしね。
でも精神的に辛い事があって、そこからポジティヴ思考になったのって、すごくプラスになってるし、逆に人って簡単に傷つく事や、人の痛みもある程度理解も出来るでしょう?
大事な事をあの辛い時期に学んだ、って私は思ってる。
引き寄せよう!
私がゴスペルに出会ったのは人生最悪の時でした。
でも、その時が無かったらゴスペルに出会ってなかったし、おそらくここのブログにも来ていなかったかも。。。

今の人間関係もなかったし、アメリカに行くこともなかった。
つらい経験も、何か意味があるんですよね~♪
神様のお気に入りになって引き寄せて引き寄せてよき人生を!送りたいですね~。
私も、周りからみると元気で明るいって思われてます。
でも結構ネガティブで。なるべく、大丈夫大丈夫って思うようにしてるんですけどね。
すげーことって何だろう・・・?
ほんと、気になるーーー!!!
reeさんへ
そうだよね。
辛いことや悲しいことを経験してきたからこそ、
今の自分があるんだよね。
reeさんの言うとおりだと思うわ~^^
みほさんへ
そうだよ~^^

辛い時があったからこそ、いろんな出会いがあるし、
人の優しさも分かるし・・
できることなら、一生辛い目には会いたくないけど・・
でも、そういうわけにもいかないもんね。

神様のお気に入り・・ホント素敵な言葉やわ~
かなかなさんへ
不幸自慢とかしたくないよね~
同情もされたくないし・・
意地っ張りなのかな?(笑)
でも、大丈夫!大丈夫!って思ってると、
ホントに大丈夫だったりするもんね~

すげーこと・・( ´艸`)
内緒~(笑)
おけいさん、そんなふうに見えない。
って、よく言われるでしょ~?
私もそうです。
外では、すごく大丈夫そうにしてるんだけど、実は人一倍センシティブなんだよね~。
私は、小さい頃から楽観主義だったんだけど、あることがきっかけで精神的にどん底までいって。家族も精神科医もあまり助けにならなくて。。。(苦笑)
でも、なんだかんだあって、あることがきっかけで元通りの自分になっちゃった。元の自分よりもさらにパワーアップした自分になっちゃった。

人間っていろんなきっかけがあって、良いようにも悪いようにも転ぶことが出来るようになってて、それもぜーんぶが繋がってて、今の自分があるんだな~。って最近のおけいさんのブログみて思うよ~。
いいことも悪いこともすべてなるようになってて、それで今の自分があるんだから、お金や(悩んでたり病んでたりした)時間の無駄があっても、人生の糧の無駄にはなってないんだと思う。

なんでも良いことが引き寄せられる人は素敵だし、素敵な人だから何でも引き寄せられるんだよね。

み~こさんへ
見えないって言われるよ。
そして、自信満々に見えるって(* ̄m ̄)プッ

み~こさんもそうなのね。
でも、精神科医にみてもらったこともあるんだね。
辛かったでしょ~?
よく元気になれたよ・・ホントよかった
何がきっかけになるんだろう・・

そう。ホントにね、何も無駄なことはないんだ・・って思うの
辛いことがあるから、うれしい時やいいことがあったときは幸せだって感じられるんだと思うし・・

これからも、いっぱい楽しもうね~^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。