スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スーパークールビズ

2011.06.20.Mon.19:27
昨日は父の日だったね。
毎年、兄嫁がうちの父へのプレゼントを買ってくれて、兄んちとあたしから~って渡すんだけど、
今年は、ちょい訳ありで、あたしがチョイス

デパートの紳士服売り場って、何年ぶりかしら~?
事前に何がいいか継母に聞いたら、ポロシャツっていうから、あっちこっち見て歩いたの。

今、いろいろあるのね~
特に、今年はスーパークールビスなんて言ってるから、余計にたくさんあるらしいわ。

たくさんある中から、2つのブランドのをチョイス。
お店が違うけど、1つの箱に入れてもらえるか聞いたらOKだというので、そうしてもらったの。
着てくれるやろか・・・

うちの職場でも、少し前にスーパークールビス推進のお知らせが出てたの。
チノパン、ポロシャツ、スニーカーOKだって。

で、少しずつ増えてきたんだけどね。
これがまぁ・・なんちゅーか。
好みの問題もあるけど、女子会でも「〇〇さん、ちょっと残念だよね・・」って感じでネタ^^;

ほら、ワイシャツとズボンってさ・・ある意味そんなに個性って出ないじゃない?
出るとしても、ネクタイぐらい?
でもさ・・・ポロシャツとチノパンって・・私服に近いから、その人のセンスが出るわけよ。
だから、女子会で盛り上がるのよ~

ボタンを開けてる数とかも話題に出たりしてね。
あと、ズボンにインはどうよ~とか(笑)

こんな状態で、オサレ~にポロシャツ着こなしてたら、めっちゃポイント上がるよね~
ちょっと楽しみ~( ´艸`)


いつも応援ありがと~             

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
母の日も 父の日も毎年スルーしてくれる 我が家の息子v-389
先週末 帰ってきてたんだけど その時に ポロシャツ欲しい!って言ってました。
私 即答「似合わん!」ってv-364
そうしたら 息子も「ヤッパリな!」って 自覚してるんなら 言うなよ!
帰ってきても 家にはいなくて 友達と遊ぶ予定ギッチリ入れてたわv-7
まあ 家にずっと居られても ちょっと・・・ですけどねv-8
うちは両親とも他界してるから・・・

父の日とか母の日っていっても
お墓参りするぐらいよ~。

母娘で買い物してる姿とか見ると
すごーくうらやましいわぁ~。
saeさんへ
うちも、母の日も誕生日も、すべて綺麗にスル~だよ(* ̄m ̄)プッ

息子っち、ポロシャツ欲しいって?
どうしたんだろ?急に。
でも、ちゃんと母の言うこときくって、自分でも自覚してるからなんだろうね(笑)

家に帰ってきて、誰とも遊ばない方が心配だよ~^^;
おばちゃんへ
そうなんだね~

じゃ、日曜日にお墓参りしてきたのかな?
お父さんとおしゃべりしてきた?^^

お墓は近くにある~?

ここんとこ、週末に雨が降ることが多くて、
夫のお墓に行けてないんだよね・・

管理者のみに表示
