スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

歯石取り♪

2011.06.21.Tue.19:56
今日は歯医者の日でした。
虫歯の治療は終わったんだけど、歯石を取ってもらいたいから、予約してたの。

最初に、歯周病のチェックをしてくれたんだけど、何も言われなかったから、
合格みたいよ~

歯石を取る前に、チェックしてて、

「裏側がけっこう、着色してますけど、タバコですか?」って
「タバコは吸いません」って言ったら、
「じゃ、コーヒー?」って

正解!!コーヒだね。1日3、4杯飲むからなぁ・・
歯石取ったのって、もう1年半ぐらい前し・・・

でも、最初に「タバコですか?」って・・・(* ̄m ̄)プッ
あたし、タバコ吸ってそうに見られるんだよね。
声低いし、なんか吸ってそうな雰囲気なんだって~

タバコは好奇心で中1の時に1回だけ吸ったことあるけど、えらいマズくて、それっきり吸ってないの。

それにしても、歯石って取ってもらうと気持ちいいね~
歯と歯の間に隙間できちゃうけどね~
さらに、器械使って、磨いてくれて、ツルツルピカピカ~


半年に1回ぐらいの割合で歯石取ればいいのかな?
前、歯石取るのがすごく痛かった記憶があるんだけど、今日は全然痛くなかったから、
ここなら半年に1回とか行ってもいいな~^^

歯は、なるべく自分の歯がいいもんね。
大事にしなきゃ
 

いつも応援ありがと~                


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
スポンサーサイト
コメント
いい歯医者さんに出会ってよかったね。
歯石取りは40過ぎたら半年に1度くらいが
理想なんだって!
私が行ってる歯医者さんがそう言ってたよ。

歯石取ったら特に前歯の間なんか、隙間が
バッチリできるんだよね~~。
私もね、金曜日に歯石取り!
ツルツルピカピカになってくるねぇ~♪
りんちゃんへ
40過ぎたら、半年に1回なの?
よし!じゃ、これからそうするわ~^^

いいこと教えてくれてありがとうね。

ねね、歯と歯の隙間って出来たほうがいいの~?
けいちゃんも、りんちゃんも歯医者さん通いかぁ。。
私も行かなきゃなぁ。
半年ごとに歯医者さんからハガキが来てたのに、ほっぽってるし。
症状が出ないと、ついつい後回しにしちゃうの。。
私はお茶。
コーヒーを全く飲まないけど、一日中お茶ばっか飲んでる。
歯石取りは虫歯治療より私は苦手なの。
神経過敏になってる歯が2本あって、そこの歯石を取ってもらう度、滅茶苦茶痛いのよ~。
年に一度はメンテナンスしないとねっ。

・・・と言いつつ何かないと
行かない歯医者だわん。

私もコーヒーは一日4~5杯飲んじゃうし
愛煙家なので歯の裏ヤニっちゃうわよ(汗)

お口のケアはすご~く大事だもんね。
さっぱりして良かったね。
てんてんちゃんへ
歯医者さんってさ、痛みがひどくならないと行かないよね。
あの、キーーーンって音がダメ。
あれだけでなんか、めちゃめちゃ痛そうなんやもん。

でもさ、行き始めると、また行こうって思うわ~
あたし、半年後も行くよ・・たぶん(* ̄m ̄)プッ
reeさんへ
コーヒーは嫌い?
お茶って、緑茶かな?

あ~~。。。神経過敏になってる歯の歯石取りって恐怖よね。
あたしも、なんとなく怪しい歯があって、
熱い物とかたまに染みるから、怖くて~(><)

おばちゃんへ
歯医者さんはねー。
痛くならないと行かないよね。
それも、「これはいよいよヤバイ・・・」ってぐらい
痛まないと行かない^^;

ヤニっちゃってるの~?(* ̄m ̄)プッ
それは、なんとしてでもメンテナンスにいっちゃって~^^

管理者のみに表示
