スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今度は何を?

2011.06.28.Tue.22:58
今日は、仕事帰りに100均でこれ買ってきたの( ´艸`)

resize1751.jpg 

今度はまた何始めたのよ・・・って思った?(* ̄m ̄)プッ

背中・・特に肩甲骨を鍛えようと思ってね~
職場の新人クンは、筋トレが趣味で、いい身体してるのよ。
いわゆる細マッチョ
関係ないけど、お母さんの年齢・・48歳なんだって。
あたしより3歳上だけやん(* ̄m ̄)プッ

でね、どうやったら、肩甲骨あたりを鍛えられるか聞いたら、
ダンベル持って、前かがみになって、肩甲骨同士を引き寄せるようにしたらいいですよって
教えてくれたからね。

水入れたペットボトルでもいいって言われたけど、持ちにくいじゃん?
あたし、手小さいしさ・・
だから、100均で買ってきたの。
100円×4で400円

0.5キロしかなかったから、2つずつ持つことにしたわ。
小さいから、2つでも持てるしね。

resize1752.jpg 


ねねね、自分の後姿って見たことある?
普通はそんなに見る機会ないよね?
でも、あたしダンスの動画で、自分の後姿見るんだよね。。。
一昨年、初めて見て、ガーンってなったわ

なんかね、首の下のとことか、肩甲骨あたりに、こんもり肉がついててね・・・
おばちゃん・・・って感じ(><)
いや・・おばちゃんなんだけどね。
でも、ちょっとショックだったわけよ。

それからもう2年じゃない?
最近、前から見てもなんとなく・・・肩に肉がついてるような気がするからさ~
毎日腹筋してるから、そこに背筋を鍛えるのを加えようかな。。ってね。

ダンサーは、背中が命だからね。
がんばるよ~~っ!!
いつも応援ありがと~   

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
あ~うちにもあるある。何本もあるよ~。
しかし、今はただの置物になってるなあ(笑)。
私も二の腕から背中がめっちゃ気になって
ダンベル持ってがんばった日があった・・・。
もちろん、挫折したんだけど、おけいさんもがんばるのなら、また復活しようかなー。
でも、やりすぎると腕の関節傷めるから気をつけてね!
うちにもあった!(←過去形)
私は今カーヴィーダンスはじめました
いつまで続くやらだけど
でもあれなら私にはコアの方が合ってる気がした
粘る動きが難しくて…
腰の様子診ながらコア又始めようかな…
過去最高体重になっているから(泣)
おぉう!
肩甲骨まわり固いんですi-202
私もやってみようかな~。
歌も腹筋腹筋言われるけど、実は背筋も大切だったことだし。

そうそう、mixiの写真ミネアポリスで撮ったものですが、イヤリングわかります?( ̄∇ ̄*)ゞ
おけいさんにもらったの、連れて行きました~!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
私って筋肉になりやすいみたいで、ダンベル体操をやってた頃、友達の腕は締まって行くのに、私のは力こぶになっちゃって、電車のつり革につかまるのが恥ずかしかったの。
今じゃそれがたるんで太い二の腕。
目の前にあるんだけどね、ダンベル。
触らなくなっちゃった。
 わかる!
先日美容院でカットが終わった後
鏡で後ろをチェックさせてくれるじゃない?
その時、首の下(肩?)の肉を見て「ゲッ」って思った(T_T)

 ウチにもダンベルあるよ。
今じゃ外のゴミ箱が風で動かないように重石になってる^^;
近所の奥さんがね 激やせしてたの!
どうしたの?って聞いたら ダンベルで ダイエットした!って あれから 3年くらいたつけど そのまま リバウンドしてないよ^^
バランスよく鍛えないとダメって 友達いってたな~
腹筋だけじゃなく 背筋もとか・・・

おけいさん ますます磨きがかかって キラキラだねv-237

じゃ 今度はそのあたりの ビフォア&アフターよろしくね!
うちにも昔からダンベルある~~ 

あたし三日坊主だからさぁ 続かんかったけど(笑)
でも 今は仕事で自然に腕にも筋肉ついて...^^;
余分な脂肪はお腹回りやーーーToT
まぁ~しゃーない.....楽しみの泡は、やめれんからね

背中は肉つかんよーにアタシ気つけてるよ^ ^
自己流のストレッチ続けて5年以上になるかなぁ?
あとね 姿勢は大事だよ~
ふらわーさんへ
一時期はやったよね。
ダンベル体操^^
あたしも挫折組み(* ̄m ̄)プッ

でもさ、ドレス着た時の背中が気になりはじめちゃって・・
一緒にがんばろ~よ~^^
めぐみさんへ
おおおお~~っ!!
カーヴィーダンス始めたの?
最近、よくテレビでやってるよね~?
粘る動きとかあるんだ?
やってみないとわからないもんね。
あたしも、ヤーナよりコアの方が効果が出るのが分かったから
またコアやってるよ~^^
コアね、がんばりすぎると腰に来るから・・
なんちゃって・・程度でいいんだよ

一緒にがんばろ~♪

みほさんへ
歌も背筋が大切なの~?
腹筋ってよく言われてたけど・・そうなのね~

一緒にがんばらな~い?

ミクシーの写真、今見にいってきたよ~^^
連れてってくれたのね~( ´艸`)
めっちゃうれしい♪
reeさんへ
筋肉になりやすいって・・・あたしから見たらうらやましいんだけど・・^^;
だって、全然筋肉つかないんだも~ん。
こんなにがんばってるのになぁ・・

目の前にダンベルあるの~(* ̄m ̄)プッ
kojirouさんへ
あ~~。分かるよ!!
たぶん、同じ位置だと思うわ・・あたしもそこんとこだもん。

ガックリくるよね。
でもさ、気づいたんだから、がんばろ~~よ~~
重しから、本来の用途に戻してあげて~(* ̄m ̄)プッ
YOU遊ママさんへ
激ヤセ?ダンベルでそんなに痩せられるんだ?
やっぱ、努力なくしてやせるなんて無理ってことよね~( ´艸`)
saeさんへ
今まで、腹筋ばかり意識がいってたからね。
バランスよくだね・・・メモメモ♪

背中は、自分じゃ写真撮れないからね~
撮ってないよ(* ̄m ̄)プッ
きこちゃんへ
おひさし~^^
元気だった?

ダンベルがあるとこ多いね(* ̄m ̄)プッ
はやったもんね。

自己流のストレッチ・・どんなんだか知りたいわ~
あたしも、いつも姿勢に気をつけてるけど・・
ダメやったわ~^^;

管理者のみに表示
