スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

使ってる~?

2011.07.02.Sat.23:14
もっと早い時間にUPするはずだったんだけどね。
ばーちゃんと長電話してた

ばーちゃんからは、かけてこないので、たまにあたしが電話すると1時間はしゃべってるわ(* ̄m ̄)プッ



突然だけど、電動ハブラシ使ってる人いる~?
あたし、初めて買ってみたの。
まだ数日だけど、いい感じやわ~

ほら、今、歯医者に通ってるじゃない?
穴が開いてたとこの治療が終わって、他に虫歯がないかチェックしてもらったんだけど、
なかったの(ふふん)
あたしさ、けっこう歯は強いみたいね。
ダンナもあたしも歯が強いからなのか・・みつを・・ハタチだけど生まれてから一度も虫歯になったことないのよ。すごいでしょ~?
別に、小さい頃から気をつけてた・・な~んて言うこともないのにね
歯磨きもいい加減っぽいのにさ~

歯医者さんに聞いたら、たまにこういう子いるんだってよ?
話反れたね

そうそう。電動ハブラシよ。

あたし、虫歯はなかったんだけど、上の歯にけっこう歯石がたまってたらしく、磨き方の指導をされたの。
さらに、上の奥歯の歯茎がなんだかちょっと腫れぼったくなってるから、正しいブラッシングを1週間して、歯茎を引き締めろ・・という宿題まで出ちゃったのよ~

えらいこっちゃ。。。
でもさ、その磨き方って、歯の1本1本を小刻みに磨くやつでさ・・・
めんどくさいのなんのって。しかも時間かかるし・・・

新しいハブラシを買おうと思って、スーパーで見てたら、電動ハブラシがあったから、買ってみたの。
1800円ぐらいだったわ。

resize1754.jpg

なかなかいい感じ~

もっと早く使えばよかったよ。
みんなは使ってる~?

スポンサーサイト
コメント
電動歯ブラシって 使ったことないの 
洗面所の 歯ブラシ立てる所に入んないから
でもさ 便利だし歯にもいいよネ 私も歯医者通ってるの でもね 大きく口が開けないし 長い時間開けたまんまも無理なのv-406 小刻みに口を開けたり閉めたりを繰り返して 治療をしてもらって 一回の治療時間もかなり短めだから 気長に 通うのv-237

おけいさん 体重と体脂肪率はメモし間違えたの
本当は 全然違うからv-8 そんなだったら どんだけ細いのかしら・・・
ずっと前に、しばらく使ってたんだけどね・・・
なんか振動で痺れた感じが気になっちゃって。
それからは使ってないんだ・・・
でも、歯と歯茎のこと考えたら、一本ずつ丁寧に磨くのが一番だよね。
手だとなかなかそれは難しいから、電動がいいと思うよ。
夫は何年も電動派だよ。
私もまた電動チャレンジしてみようかな。
歯医者さんに行くと、電動ハブラシで磨いてくれるね。あれ頭蓋骨にひびくやろ~。
あれで磨くときれいになるとは思うけど、あの頭蓋骨響きが苦手で・・・。
しかし!
みつをくん、虫歯が1本もないって!?
すっごーーーい!!
saeさんへ
あたし、心配しちゃったよ~
そんな体重で大丈夫なんだろうか・・って^^;
何回も読み直しちゃった^^;

電動ハブラシね、うちも歯ブラシ立てるとこに入らないんだけど、
下の方だけチョコンと入れてる(* ̄m ̄)プッ

saeさんも、歯医者通い中なんだね。
口開けてると、だんだん閉じてくるのが分かるわ・・
時間かかるだろうけど、がんばろ~^^
てんてんちゃんへ
衛生士さんがさ、この磨き方だと20分かかるから、夜だけでも・・って言ってたよ。
でもさ~、夜でも20分って・・・・^^;
なので、電動式頼みにしたってわけ。
歯茎の腫れが少しいいみたいなんだよね~

ダンナさんは、朝も電動使ってる~?
ふらわーさんへ
あ~~~。分かる。
頭蓋骨に響く感じって、すごく気持ち悪いよね。
でも、自分でするやつは、そこまで響かないから、いいよ。

みつをね、歯磨きいい加減なんだけどね・・
しかも、小さい頃、仕上げ磨きを嫌がって、途中で挫折してるし・・・
全然気を使ってない歯なのに、なぜか虫歯ゼロ・・
なんでだ?(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
