スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日は女子会♪

2011.07.06.Wed.23:37
あたしね、ありがたいことに、職場の人から
「おけいさんと飲んでみたい」なんて言われることがちょくちょくあってね。

男性もたまにあるけど、多いのが年下の女性からなの。
こんなうれしいことないじゃない?
そりゃ、もうウホウホで、「いいよ~。飲もう~」なんてことになるわけ。

で、明日がその日

いつのまにか、その飲み会に、あたしの苗字がついててさ・・

今日、場所を知らせるメールが来たんだけど、
「七夕〇〇会」って・・〇〇ってあたしの苗字ね(* ̄m ̄)プッ

いやいやいやいやいや・・・ホントすんません^^;
でも、女子からこんな風に誘われるのは、うれしいやね~

あ。そうそう
今年の4月に、25年ぶりにうちの職場に異動してきた人がいるの。
 あたしが独身の時に1年ぐらいうちの職場にいて、その後転勤して、そして、今年、25年ぶりにうちの職場に来たの。
女性なんだけどね。
彼女の中では、独身時代のあたしが残ってるんだろうね。

今朝もエレベーターで一緒になったら、

「△△さんは社交ダンスしてるんだってね~」って言ってきたの
△△って、あたしの旧姓ね。

でもさ、あたし、19歳で就職して22で結婚したからさ・・・3年ぐらいしかその苗字でいなかったんだよね。
だから、たまたまエレベータに乗り合わせた若い子タチが「誰のこと?」っていうような顔してたわ(* ̄m ̄)プッ

ちょうど、今年旧姓と今の苗字の使用期間が同じでね、
結婚記念日を過ぎた今は、ダンナの苗字を名乗ってる期間の方が旧姓を名乗ってる期間を上回ったのよ。

夫が亡くなったから、家庭裁判所の許可があれば、旧姓に戻れるらしいんだけどね。
そんな気はさらさらな~~~い


いつも応援ありがと~       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
私はお酒がほんの少ししか飲めないけど、私もおけいさんと飲んでみたい、って思うもん。
かなり男前じゃないかな?って思ってる。
私も飲んでみたいよ、けいちゃんと!!
つぶれるのが早いけど。。ええかな?
女子に人気があるって、嬉しいことだよね。
楽しんできてね~~^^

私、今の苗字の方が長くなっちゃった。
今じゃ、旧姓のほうが違和感があるわ~~
reeさんへ
うれしいよ~^^

ここにコメントくれてるメンバーで飲んでみたいよね~♪
お互い、名前は知ってる~って間柄だから、
きっと楽しいよね
てんてんちゃんへ
ふふふ。
つぶれちゃうの~?
かわええ^^

てんてんちゃんは、もう逆転しちゃったんだね。
確かに、旧姓の方が違和感あるわ~

管理者のみに表示
