スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はっぴば~すで~♪

2011.07.20.Wed.20:39
今日は、みつをのハタチの誕生日です

今日はダンスのレッスン日なんだけど、水曜日は夕飯作ってる時間がないから、いつも買ってきたもので済ませてるの。
でも、誕生日の日に、それはあんまりだわ・・と思ってね。
休暇が溜まりまくってるから、今日1日お休みを取ったのよ。
で、昨夜よ。。。

明日の予定は?

友達とメシ食うけん、帰るの遅くなる

(どて・・)←心の声

そうなん?じゃ、ケーキどうしよか?

ケーキ?もう誕生日にケーキ食う年じゃないやろ


いやいや・・いいのよ。これで
もし、家で食べるんだったら、好きなものを作ってやろう・・って思っただけだからね。
ハタチだし、誕生日の日に家にまっすぐ帰ってくる息子ってかわいそうだもんね~
しっかり親離れしてるよね~(* ̄m ̄)プッ

で、今朝よ・・

ホントにケーキいらんの? ←(しつこい)

ふっ・・・
じゃ、ケーキ買ってきてもらおうかな。
コンビニのでいいよ。


なんか、あれよ・・ふっって笑った顔がさ、
おかーさんがかわいそうだから、ケーキぐらい食ってやろう・・的な?そんな感じやったわ。

そりゃ・・どうもありがとう・・って感じ(笑)

まだ学生だけど、でも、今日から大人の仲間入りだよね。
あたしも、とりあえず、子育ては卒業って感じかな。
まぁ、ハタチになったからって、きっと今までどおりの生活なんだろうけどね


いつも応援ありがと~           


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~^ ^
ダンス 大成功してよかったね♪

で、みつをっち20歳のお誕生日おめでと~~~♪♪♪
そりゃ二十歳にもなれば 友達の方がいいに決まってるからね
でも母の気持ちは嬉しいものだから いくつになっても祝ってあげてね^^

母にとってもお腹痛めて産んだ記念日なんだから ^^;
みつをくん、20歳の誕生日おめでとう~~♪
いよいよ大人の仲間入りよ~(・∀・)♬♬
けいちゃんもハハになって20歳だねぇ。

そうよ~!
BDに家にまっすぐ帰ってくる息子だったら
ちょっと心配だよね^^;
誰と”メシ食ってる”んだろー。
誰だろー。
ね?!けいちゃん( ̄ε ̄)b
みつおくん、ハッピーバースデー!!
二十歳かあ、もう大人なんですね。
おけいさんも、20年間御苦労さまでした。
でもやっぱりなんだかんだと心配しちゃったりするんですよねえ、親って。
いつまでたっても息子は可愛いもんです。
みつを君 おめでとう!^^
うちの一人息子は 4月から 一人暮らししてるんだけど 毎日 何食べてんだか心配で 毎月一回
作ったおかずを 持って アパートへ^^;;
子離れできない私です^^;;
みつをくんおめでとう☆
おけいさんもお母さんになった日おめでとう!
うちもこの3年上の娘は誕生日に家にいない
まあ私は正直ご飯やケーキ作らなくていいからうれしいんだけど

ケーキ一緒に食べたかな??
みつをくん、はたちのお誕生日おめでとう!!

子供がお友達と楽しくしてるって嬉しいことだよねーーー
わかるわかる!!

ケーキくらい食ってやろう的な顔されるって
それもまたなんか嬉しいでしょ。むふふ・・

元気に誕生日を迎えられるって、すごく幸せなことなんだよねー
よく、「もうめでたくない歳だー」って言う人いるけど
・・・
いくつになっても、やっぱりめでたい日なんだって私は思います。


おめでとうございます♪
このやり取り実は親子の間で必要なんですよね!
男の子は特に、「いらないとわかっていても用意してくれてる」とか、きっとうれしいんだと思います。

いらんやろうから用意せんかった…ってなったら、(私らはそういうのできないですが)、きっとさみしいでしょうしねぇi-230

ああ、二十歳っておとな~!
えーーーっ!もう誕生日?
この前だったのに・・・早いね。

みつをくん、20歳おめでとう。
ま、みつをくんならきちんとした行動をしてると思うので、おけいさんも心配いらないね。
みつをクン、お誕生日おめでとう!  
二十歳かあ~感慨深いよね・・
みつをクンの 仕方ないなって母を想う感じが 素敵・・ケーキ美味しかったでしょ~ ちょっとした言葉だったり、しぐさだったり、愛情って ちゃんと伝わるもんね・・ふたりの やりとりには 愛情が沢山 感じられるわ!  

ご無沙汰しちゃって・・ダンスも大成功との事、おめでとう~私も元気だ、わっしょい!

おめでとうv-238
みつをくんも おけいさんもねv-237

コンビニのケーキでもいいじゃん ウチなんて最近は誕生日=塾でお夕飯は外食するが続き
今年は・・・居ないしv-292
もともと 好きな物作ってプレゼントはクリスマスと合わせて豪華に買うとかだけで ケーキなんてイラナイって 愛想のカケラもなかったわv-12
で、昨日はみつをくんデートだったのかしらv-236
きこちゃんへ
ありがとう~^^
あたしもね、一応お休みは取ったけど、
みつをが友達と食事に行くって聞いて、うれしかったんだよ^^

そうそう。あたしの記念日でもあるわけよね~♪
りんちゃんへ
ありがとうね~^^
あたしも母になって20年って・・あっと言う間って感じやわ。

友達と食事に行くって聞いて安心したんだよ。
でもね、どうも、男の子とだったみたいよ( ´艸`)

かなかなさんへ
ありがとう~^^

20年って、過ぎてしまえばあっという間だよ~
大変だった、保育園時代のことなんて、忘れちゃったもん

いくつになっても、親は心配するようにできてるんだろうね^^;
YOU遊ママ さんへ
ありがとう~^^

YOU遊ママ さん、それは子離れできてない・・・ってこととは違うと思うな~
やっぱり何食べてるかは、気になるもん。
それが母親じゃないのかな~?^^
めぐみさんへ
ありがとう~^^

娘ちゃんは、彼氏と過ごすのかな?
誕生日は、恋人がいる人にとっては、メインイベントだもんね~

ケーキね、結局昨日は食べられなくて、今日食べよう・・って言ってるのよ^^
てんてんちゃんへ
ありがとう~^^

そうそう。なんかね、しょうがねーなーって顔してたわ(* ̄m ̄)プッ
元気に誕生日を迎えることができるって、ホントに幸せなことだと思うよ。
来月は、夫の誕生日もあるからね~^^
みほさんへ
ありがとう~^^

まぁ、誕生日のケーキを用意されて、嫌な人はいないだろうからね。
母親にとっては、いくつになっても可愛い息子だもん。

さすがに、ホールでは買ってないけどね(* ̄m ̄)プッ
ショートケーキを1つずつ買いました。
reeさんへ
この前って、昨年のこと?(* ̄m ̄)プッ

20歳になったら、大人なんだから・・とか
前科がつくんだよ・・とか、言いそうになったけど、
ちゃんと分かってる子にわざわざ言うこともないな~って思って
飲み込みました(* ̄m ̄)プッ
まあちゃんへ
ありがとう~^^

久しぶり~
元気だった?

ケーキは、まだ食べてなくて。。今日食べるよ。
昨日はお腹いっぱいで食べられないって^^;

元気に誕生日を迎えることができて、ホントにうれしい♪

まあちゃんもわっしょいって元気な感じだから、よかったよ~♪
saeさんへ
ありがとう~^^

昨日はデパートに行ったから、デパ地下でケーキ買ったのよ。
コンビにのケーキもおいしいんだけどね~

みんなで誕生日のお祝いするなんて・・小さいころだけだよね~^^:
おめでと~♪

そうだった!
私、みつをっちと誕生日が近かったんだ^^

もう20歳なんだね~ついこの間まで
子供だったのにって思わない?
もう立派なオトナだよね。
みつをっち頼もしいしさ( ´艸`)ムププ

でもハハにとってはいつまでたっても
心配な子供でもあるんだよね。

素直ないい子に育ってよかったよね^^
桜子ちゃんへ
ありがとう~^^
そうそう。桜子ちゃんとみつをは7月生まれなんだよね。

でもさ、ホントに20年なんてあっという間だよ。
保育園でお別れがつらくて、シクシク・・声を殺してないてた姿は
今でも思い出すんだよ。
ワーワー泣いてくれた方がいい・・なんて思ってたもん。
ワーワー泣いてる子の親は、「それはそれで辛い」って言ってたけどね^^;

真っ直ぐに育ってくれて、自慢の息子だよ^^
ハタチおめでと~。
大人の仲間入りね。公にお酒飲めるし~。

かに座男子??
うちと同じだわん。。。


管理者のみに表示
