スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

別の高校なら退学?(^^;;

2007.11.03.Sat.21:13
今日は、私の父の70歳の誕生をお祝いする食事会でした。
父の希望により焼肉(笑)
父は建築の会社を経営してて、今でも現役です。

誕生日は先週でしたが、会社関係の人が70人ぐらい集まってお祝いしてくれたそうです。

今日は家族だけでこじんまりお祝い。

父、継母、兄、兄嫁、姪(高1、小6)、息子、あたしの合計8人です。
あたしの住んでるマンションは敷地内に2棟建っているんですけど、
兄一家は向かいの棟に住んでいます。
息子と、姪っ子は中学までは同じ中学だったので、けっこう話すこともあったようですけど、別々の高校になってからは、滅多に会うこともなかったので、久々でした。

昨日、息子がお昼休みに友達と携帯を出して触ってたら、いつもは来ない先生が急に現れて携帯触ってるのをみつかって、没収されたそうです(笑)

これで2回目。

あんた、2回も没収されてどうするん?

大丈夫、俺の友達5回没収されたけん

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



今日の食事会で携帯を没収されたという話しをした息子に

姪っ子が一言「うちの高校は携帯没収2回で退学よ

( ̄▽ ̄;)!!おれ、普通科行かんでよかった・・・

あたしもそう思いました・・・ハイ
スポンサーサイト
コメント
>chakoさん
すごい!!すごすぎるっ!
連絡網も今やハイテク(死語?)の時代なんですね。
はぁ~。びっくりした

>miyumiyuさん
ありがとうございます。
父には元気で長生きして欲しいです。

ところで、義理のお母さん76歳なんですか。
しかも、それはトップシークレット
それって、とても76歳には見えないってことですよね?

まさに。。。あたしが目指すところの「年齢不詳の女」じゃないですか~

76歳で、ナンパされるようにがんばろっ!(笑)

>yuuさん
頭痛辛いですよね。
あたしも頭痛持ちだから分かります。
冷えピタ貼ったりします?
少し楽になりますよ。

部活の中止は先生のブログで確認ですか?
ほぇ~~~(@@)
これまたびっくり
時代も変わりましたね。
遅ればせながら、お父様、お誕生日おめでとうございます。うちの父は、サラリーマンでしたので、すでに隠居生活で、いいおじいちゃんをやってます。退職したとき、ボケないか、と母と心配しましたが、大丈夫でホッとしました(^^;
元気でいてくれるのが本当に嬉しいですよね♪どちらかというと、私の方が最近は弱いです。ここのところ、頭痛がひどくて・・・更年期でしょうね~(泣)

うちの子の学校は、中学は携帯絶対禁止。さくらさんと一緒で、見つかったら没収&親呼び出しです。中学生は、親と学校の連絡が結構密だったので。
高校は大丈夫。もちろん授業中はいけませんが。高校は、子離しろ、と言うことなんでしょうかね?(-_-)
chakoさんみたいに、学校との連絡も携帯OKで、部活は先生のブログで雨の時の中止とかを確認するようになっているようです。
2回の没収で退学は厳しい・・・でも、そういう学校結構あるんですね~!
お久しぶりです♪
お父様、お誕生日おめでとうございます。70歳で焼肉がお好きなんてスゴイ!ウチの場合は義母が76歳(我が家のトップシークレット)なんですがめちゃくちゃ若いんです。一番驚いたのが、昨年大腸の手術の入院中にナンパされたそうな(笑)
恐るべし熟年パワー!(*^m^*)
ごめんなさい^^うまく説明になってませんでしたね。
事前に配られたプリントにバーコードリーダーが付いていて例えば「台風でお休み」だとかなんとか情報が見れるだけなんです。
これだといつかかってくるか分からない連絡網をただ待たなくていいですよね。
旨く説明できなくてごめんなさい。
>舞さん
似てますね~(*^^*)
定年がないから元気な限り現役でいられるのがいいですよね。

息子さんの高校は校則がないんでしたね。
でも、それで成り立ってるってことは、生徒が自覚してるってことなんでしょうね

>てんてんさん
お父様が元気でなによりですね。
うちの父も運転しますよ。
まだまだ大丈夫そうです(笑)

姪っ子の高校は厳しいみたいですね。
でも、実際退学になった人はいないらしいので、ほんとのとこ、どうなんだろう?って感じですね。

>masaさん
masaさんも早くにお父様を亡くされたんですね。
うちの息子と同じだ・・

お母さんはまだ60代なんですね。
お若いですね(*^^*)

顔見に行ってきましたか?

>oikoさん
うちの父も元気だけど、義理のお父さんもお元気ですね~。
84歳で焼肉ですか(笑)

息子さんたちのいたずら。。。ほほえましいですね(笑)
うちは、やっぱり見つかると没収だからサイレントは鉄則だそうですよ

>さくらさん
親呼び出されて解約ですか(笑)
さくらさんの学校じゃなくてよかった(^^;;

でもね、あたしが高校生の時は携帯はおろか、ポケベルもない時代でしたからねぇ・・・

時代を感じます(笑)

>Megさん
お父様、お若い時に亡くなられたんですね。
建築の会社をされてたんですね。
同じです(*^^*)

こちらの高校は、携帯禁止ってとこかなりありますよ。
うちの息子の高校は「校内では禁止」ですけどね。

>chakoさん
高校によって、校則もさまざまなんですね。
連絡網のバーコードリーダーって何ですか?
想像もつかない・・(^^;;

私服の学校はすべての面において個人を尊重するんでしょうね。
様々なんですね・・長男君の高校はほんとは持って行くのが駄目らしいけど校内で使用が見つかるとアウト。(かなり甘い)
次男君の高校は全く規制はありません。私服に始まりほとんどが自己責任:個人を尊重だそうです。
そういえば先日の台風の時の連絡は連絡網が遅い場合も考えてバーコードリーダーでしたよ。中には二時間近くかけて通学してる子もいるのでその辺を考慮してかな・・
携帯を持っていない子は大変そうですよ。同じ公立で進学校なのに校則はゆるゆる・・
それに対して二番手校の長男君の高校は厳しいわりに茶髪、腰パン多すぎだわぁ~。先生も大変だと思うわぁ^^。
おけいさん、こんにちは。
私の父も建設会社をやっていました。14年前に、54歳でなくなりましたが・・。

その後、父の弟が会社を継いでいましたが、その彼も亡くなり、会社は閉じました。

大きくなったら、会社を継いでくれなぁ~なんて父に子供のころ言われたいたのを思い出します。

お父様、お元気でうらやましいです!

高校生って、みんな携帯持っているので、学校にも持って行ってるんだと思っていました!!

こっそり隠して持っていくのかな。。

長男、高校に合格したら、携帯電話を買ってあげる約束をしているんですよ。
別の高校の友達は普通に携帯を持つ中、私の高校は私立でめちゃ厳しかったので携帯禁止は当たり前!私が高校卒業したのは、かれこれ6、7年前ですがいまだに、その高校は携帯禁止で、ありえないねーなんて高校時代の友達と話ししてたんですが…。
おけいさんの日記をみて、携帯禁止は珍しくないんだ!とびっくりましたぁ。

ちなみに私が現役高校生だった頃、私の高校では、携帯みつかると親が呼び出しをされて、有無を言わさず携帯解約、でしたね☆
お父様焼肉お好きなんですね~義父も84歳ですが焼肉大好きなんですよ!びっくりですよね~

親がいつまでも元気な事はとても幸せなことですよね^^

お誕生日おめでとうございます。

携帯没収2回で退学?@@
女性教師が携帯もってきてはいけない事になってるけど・・そこんところうまく遣りなさいよ~って~寛大だな~^^

皆いたずらで・・マナーモードにしてない友達にメ~ルをおくり音がなり・・あせっている友達!先生が携帯の着信音だとぜんぜん気がつかず・・しきりに何の音?だと・・どんどん皆調子に乗りメ~ルを送る~あせりまくりの友達^^;まったく・・勉強せぇ~よ!(笑)

こんばんは。
お父様、お誕生日おめでとうございます。70歳で現役ですか~?すごいですね。

私んちも今日、父が来ました。
73歳、病気はしましたが、今は元気です。体の弱かった母は、平成16年に66歳で亡くなりました。
だから、父が元気で居てくれるのは本当にありがたいです。ただ、あちこち車で出かけるのが、好きな人なので、事故しないか心配です。

姪っ子さんの学校って厳しいんだね。た、退学だなんて・・・
うちの子の学校はどうなんだろう~
退学にはならないと思うけど。
先生によっては、見つかっても、見て見ぬふりをしてくれる先生もいるそうです。
でもうちの息子、ほとんど学校に携帯を持って行きません。
以前、用があって、部活中の時間かな~、出てくれるかな~なんて考えながら鳴らしたら、子供部屋からピロピロ音楽が聞こえるじゃないか!
なんじゃい、置いていっとんかいっ!!!てな具合です。
役にたちません・・・
わ~なんだか似てるわぁ。
うちの父も建築の会社やっていて今も現役バリバリです。
歳は76歳なんですけどね。

『お誕生日おめでとうございます♪』
元気に頑張っていてくれるのが1番いいですよね。
まぁ無理せずにですけどね。

ちなみに息子の学校は校則が無いので何でも有りなんですよ。
携帯ももちろんOKで~す。




管理者のみに表示
