スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は泊まり~♪

2011.07.22.Fri.23:17
明日は、福岡にあるダンス教室のパーティーでデモンストレーションをしてきます^^

この前の日曜日にあった、うちの教室のパーティーで踊ったのと同じ踊り・・ルンバを踊ってきま~す

パーティーが始まるのは夕方4時。
ディナーつきのパーティーだから、そんな時間なの。

でも、リハーサルが12時40分らしいから、9時半のJRの特急でいくのよ。
終わるのが夜9時頃だと思うから、泊まることにしちゃった♪
先生や他に行く生徒さん達は帰るから、あたし一人でお泊り~

博多駅がリニューアルされて、初めて行くから、翌日はブラブラしよっかな~
お~~っと。。ちょうど今、博多の友達からメールが来て、お茶のお誘いがきたわ~( ´艸`)

デモンストレーションってね、先生とあたしの1組だけで踊るから、めっちゃ緊張するのよね。
でも、この緊張感がたまらないんだよね。
すっかりハマってしまった(* ̄m ̄)プッ

うちの教室の生徒さんの中にね、大人しそうな感じの女性がいるの。
年齢は・・・50代かな。かなり地味めな人
社交ダンス始めて、まだ間もないと思うんだけどね。
この女性が、この前のパーティーの時に、10人ぐらいで踊るのに、出たのね。

会場のホテルに美容師さんが4人ぐらい来ててね、事前に頼んでれば、ヘア・メイクをやってもらえるの。
で、この地味目な女性もヘア・メイクをやってもらったんだけどね。
別人?ってぐらい、すっごい綺麗になってたの。
本人さんも「こんな風にしてもらったの、生まれて初めて」って言ってたわ~。

その人が、先生に「社交ダンスを始めて、自分の人生が変わった」って言ってたんだって。
人前で踊ったり、プロにヘア・メイクをしてもらったり・・普通に生活してたら、こんなことは経験できないって。

確かにそうだと思うわ。
あたしだって、社交ダンスしてなかったら・・こんな刺激的な人生送れてないと思うもん。

まぁ、あたしの場合、4年前に、その美容師さんに髪をしてもらったけど、イマイチ気に入らず・・
それ以来、ヘア・メイクすべて自分でやるようになったんだけどね^^;

あたしとダンナは、元々、付き合ってる時に、お互いの職場の労働組合のダンスパーティーでダンスを覚えたのよ。
昭和60年代・・昭和から平成に変わる・・まさにその時期だったんだけどね。
ダンスブームが下火になりかけて・・でも、かろうじてまだダンスパーティーなんかをしてた時代

夫があたしの職場のダンパに来て、そしてあたしは夫の職場のダンパに行き・・
2人で踊りまくってね。それはもう、楽しかったの。ダンナ男前やったしね( ´艸`)

で、結婚して、子供が大きくなって、いつか2人で自由にできる時間ができたら・・社交ダンス習おうね・・って
話してたの。
夫が病気になって、何度も手術をして、入退院を繰り返してた時、リハビリになるようなことはないかな・・って
考えたの。夫婦2人で楽しみながら身体を動かせるものがないかな・・って思って、思い出したのが社交ダンス。
いつか・・・・って言ってたからね。
それで、今とは、別の教室で習い始めて・・・でも、夫はすぐに習うことができなくなって・・あたしだけが習ってて・・

夫が亡くなった時に、そこの教室の先生が、お葬式の祭壇の写真をブログに載せてね・・・
びっくりでしょ?ブログに載せたんだよ?文句言って削除してもらったけど、こんな先生に習いたくない!って思って、
辞めたの。

でもね、夫が亡くなって、ポッカリ穴が開いたみたいになって、こんなことしてちゃダメだって思ってね。
通勤途中にあるビルの社交ダンス教室のドアを叩いたの。
それが今の教室。
今の教室じゃなかったら、こんなに社交ダンスにのめりこんでないかもしれない・・・
今思えば、夫があたしを導いてくれたんじゃないかと・・そんな気さえしてるの。

飲みながら書いてるから、今日もまた・・・長っ^^;

明日、楽しんで踊ってくるね~


いつも応援ありがと~           

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
趣味を持つって事はいい事よね。
私は中高でジャズをやってたんだけど、社会人になって遠のいて、子供が大きくなったら始めたい、って思っても大人向けレッスンは夕方からだから無理でね、ズンバはスポーツクラブでやってるから、午前中にあるの。
フィットネスの1種ではあるけれど、楽しい!
案外ラテン系の、自分に向いてるかも、って思ってるんだ。

デモンストレーションでってすごいね。
ディナーつき・・・ここが魅力に思っちゃう私。
がんばってね!
おぉ、県外遠征&プチ旅行!
いいね~~~!
デモ、がんばってね!おけいさんのことだから、またきっとバッチリやで~。
素敵な週末、楽しんできてね~!!
今夜はお泊まりなんだ~
今頃は、全部終わってホテルでまったりしてるかな?
きっとうまくいったよね!

博多で友達と会って楽しんできてねー
イイ話♪
良いお話ですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
いくつになっても新しい事にチャレンジできるって教えてもらってるみたいw

私もゴスペル歌ってなかったらこんなお化粧や髪の毛してないなあ、こんな派手な衣装も着てないなあとか良く思います(^_^;)

アメリカもきっと行ってなかったでしょう。

先生や教室との出会いも色々ですよねー。
私は今悩み中ですi-202

おけいさんのデモンストレーションがうまく行っているのが今から見えるようです(*^^)v
reeさんへ
おおおお~~~っ!!
ジャズ大好き~♪
ジャズやってたって、歌うの?楽器?
ジャズピアノ習いたいんだよね~・・あたし

母親のあたしらが自分の趣味を続けるってさ・・
子供が小さい間は難しいよね。
大きくなったら、思いっきりやりたいことしてね~^^


ふらわーさんへ
楽しんできたよ~ん♪
行きは、髪上げて、その上大荷物だから、グリーン車に乗っちゃった♪
快適やったわ~^^

で、デモはバッチリ( ´艸`)
てんてんちゃんへ
シャワー浴びて、ビール飲んで寝ただけだけどね(* ̄m ̄)プッ
でも、楽しんできたよ~♪

博多は暑かった~^^;
みほさんへ
いくつになっても、チャレンジする気持ちは大事だよね。
自分に合わなかったら辞めればいいし・・趣味だもん
楽しまなきゃね^^

あたしのデモも、苦痛だったらしない。
あたしは、楽しくてしょうがない!って気持ちだからね
それが見てる人にも伝わるみたい。

どの先生に習うか・・って、ホント大事だと思うよ。
人生変わるぐらいのことだと思うから、悩んで当然だと思うよ。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。