スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニューマシーン♪

2011.08.09.Tue.20:42
ついにPCがイカれた~
かなり前から怪しくて、ここ数か月は、いきなり電源が落ちたりしてね~
ブログを、ほとんど書いて、さ~、保存って思った瞬間に落ちると、ガクっとくるし・・

怪しかったから、大事な写真とか動画はUSBメモリに保存したりしてね。

で、昨日よ。
福岡から帰って、PCしよ~っと思って立ち上げたんだけど、5分もしないうちに電源が落ちて・・
また立ち上げて・・落ちて・・
起動するのも時間かかるから、イライラするし。

もうかなり年数経ってるし、1回修理出してるし・・
PCない生活とか考えられないも~ん

思い切って、買い替えることにしたの。
買い替えるとなったら、早いわよ(* ̄m ̄)ププッ

すぐにヤ〇ダ電機に走ったの。
店員さんに、違いを聞きながら、自分が欲しいPCの条件を示して
2台のうちのどちらか・・ってことになってね。

今は富士通のFMVだから同じのがいいかな~って思ったんだけど、
2台並べてるのを見たら、画面がこっちの方がきれいだったから、NECにしたの。
富士通の前はNECだったし、まぁ、使えるのはわかってたしね^^

ニューマシーン

P1040929_R.jpg 

白・赤・黒の3色あって、白か赤で迷ったんだけど、白は注文しないとなかったので、
思い切って赤にしてみました~ 
ワインレッドって感じの深い色で、いい感じ

しかし、最近のPCってすごいね。
これだけだよ?本体とかないのよ。
ほら、四角い箱みたいなのあるじゃん?あれないの~

このディスプレイの中に全部入ってるの。びっくりしたな~
なのに、裏側は、スッキリしてんの

P1040922_R.jpg 

ね?すごいでしょ~?
マウスもキーボードも線ないし~
PC周りもスッキリ

夕方、家に持って帰って、10時ころまでかかって設定やら、データの移行やら・・してました。
前のPCは、2,3分ぐらいなら大丈夫なので、出せるデータを少しずつUSBメモリーに保存して持ち出しました。

あとは、ipodに入れるための、アイチューンに入ってる大量の音楽データを移行したいんだけど
アイチューン立ち上げると、電源落ちるんだよね^^;
諦めるか・・・地道にがんばるか・・・う~ん・・・

ニューマシーンは、まったくストレスもかからずに、サクサクでいいわ~



いつも応援ありがと~                     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
おお!!新顔ですな。
最近のは、コードがうじゃうじゃしてなくていいね。
スッキリだー

アタシも新しいの欲しいけどさ~(5年使ってるし)
中の写真やらなにやらかにやら・・・入れっぱなしで。。。
移す作業がめんどくさい。
日ごろから、ちまちまやっとくべきだね。
わあっv-10ステキな赤色ですね。私の好きなニュアンスだわ。パソコンって日々進化しているんですねーv-12うちにあるデスクトップPCは四角い箱付きです( ̄^ ̄)ゞ
最近私はiPadばかり使っています。パソコンを立ち上げる煩わしさがなくてすぐにネットにつながるし iTunesでドリちゃん三昧出来るしねv-266
おぉ!おニューや~ん( ´艸`)
私と同じNECだ♪

私のはキーボードが下に格納できるタイプ。
4年?5年?かな。私も買い替えたーーーい!
新しいPCってサクサク動いて気持ちいいもんね。


ドリ楽しんできたね。
ラーメンも泡も・・デパ地下は挫折?(* ̄m ̄)プッ

今年も充電できたし、また頑張れるね^^
てんてんちゃんへ
そうそう。
電機やさんに行って、びっくししたよ~
時代は進化してるんだねぇ・・

PCデスクもスッキリだし、PCはサクサクだし♪
支払いがあるけど・・・^^;
elmoっちさんへ
赤買うつもりなんてなかったっていうか・・
そもそも赤があるなんて思ってなかったからさ~
でも、これにしてよかった^^
好みのタイプ( ´艸`)ムププ

elmoっちさんは、ipadユーザなんだ?
あたしも、アイフォン手放せないもんなぁ・・

てかさ。あたしの周りの同年代の女性でipad使ってる人、
elmoっちさんが初めてかも~^^
桜子ちゃんへ
桜子ちゃんも、買っちゃう?( ´艸`)ムププ

デパ地下・・・桜子ちゃんのとこで、予習してたけど、
甘いもの食べないんだもん・・あたし(* ̄m ̄)ププッ
並んでまで欲しいとは思わないなぁ・・(笑)

でもさ、こういう時間って大切だよね。

よ~し、仕事もがんばるぞ~~って思えるし
桜子ちゃんも、聖子ちゃんと会えて、よかったね~^^
お久しぶりでーーーすwww
暑くて、ぐったりしてますwww
みつをくんが作ったパスタ食べてみたいですw
レシピ知りたいです\(^o^)/

パソコン...機械音痴だからデータの移しかた分からない(;一_一)
薄くなったんですね(・・?
おニューはいいね~^^

PC壊れたら焦るわ~^^;
毎日開かなくても やっぱり困るもんね~

サクサクやって~~♪

ちょんくんへ
おひさしぶり~^^

パスタのレシピ?
みつをね・・・量ったりしてないわ~(笑)
すべてテキトーって感じだよ(* ̄m ̄)ププッ

ニューマシーンへのデータ移行は、USBメモリを使ったりして、
地味にやってるよ。
電機やさんでもやってくれるらしいけど、お金かかるらしいから、
そこまでしなくていいや・・・ってね。
きこちゃんへ
あたし、PC開かない日ないし・・・^^;

こんだけ毎日長時間やってるからさ~
やっぱり快適なのはいい!!
あらあ~買ったんやね~。仲間だ仲間(笑)。
オンナノコらしい赤もいいね。
でも、私買ってからしまったと思ったのは、キーボードが黒だと、めっちゃ見にくいのよ。そんなことない?だからスタンドで照らしてます。前は白だったからそんなこと思わなかったんだけどなあ。
ふらわーさんへ
仲間~♪
え~っと・・基本的にキーボードって見てない^^
そういえば、あたしも前のは白だったな~

やっぱ、サクサクなのは、いいねぇ♪
ウオ~~~~~!
すげぇ~~~~~~~!
こんなの初めてみた~!
スクリーンだけ?Key BoardもMouseもコードレス?
すごい!すごすぎる!!
赤のデザインがあるのも凄い!
それって、日本は最近こうなんですか~?
そんなのこっちで売ってたかな~?

ほんと機械オンチで、おけいさんの言ってること全く理解できかなったんだけど(メモリーとかituneとか。苦笑)、でも本体がないっていうのはわかった~!で、それが全部スクリーンの中に入ってるのもわかった~!
いや~~~やっぱり日本ってすっごい!!
これでいくらくらいするんですか~?

管理者のみに表示
