スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お気に入りのサンダル

2011.08.13.Sat.21:23


これね、あたしのお気に入りのサンダルなの。
4年目なんだけど、綺麗だと思わない~?( ´艸`)ムププ

今日ね、イオンの中にある、靴の修理屋さんで中敷を替えてもらったの。
中敷がボロボロで、おまけに中敷の破れたとこから、接着剤?みたいなのが出てて
ベタベタしてたからね~

ヒールの部分はよく交換してもらうの。
釘が出て、カツカツ音がするようになったら交換。

あたし、靴好きで、たくさんもってるんだけどね~
お気に入りのってこうやって修理しながら何年も履いちゃうの( ´艸`)

中敷交換ができるかわからなかったけど、こんなにきれいにできちゃった。
交換前のきちゃないのを写真に撮ってたらよかったわ~^^;

いつも応援ありがと~                     

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
私もお気に入りの靴があって、先日踵の縫い目がほころんできたので修理に出しましたー!靴の修理屋さんじゃ無理って言われて、同じメーカーの靴を扱っている靴屋さんに持って行ったらメーカーに問い合わせてくれて…メーカーの工場に修理依頼できたのv-218そのお店で買った靴じゃなかったし、5年位はいている靴だったし…スタッフの対応に感謝感謝でした。お気に入りは大事に手入れしながら少しでも長く履き続けたいですよねv-211
同デザインの靴をもう販売していなくて余計に手放せませんv-40
キレイキレイ~^^
ついついダメになると、新しいのを買っちゃうけど・・・
お気に入りで大事なものは、大切に使うっていいことだね。
修理って出した事ないんだけど、どれくらいのお値段でしてもらえるの?
わ、素敵~♪
中敷きも交換できるなんて知らなかったよ。
こうしたお手入れができるのってオサレな証拠じゃない?

娘のパンプスのヒール、釘が出ちゃってたので
修理に持って行かせたの。
すごくきれいに仕上がって喜んでたよ。
やっぱりこういうこと教えたくって^^

「え?ダメになったら捨てるんじゃないの?」
  ↑娘の友達、修理できるの知らなくて、
   ビックリしてたって。
elmoっちさんへ
お気に入りの靴って、修理しながらでも履きたいよね~
あたしも、このサンダルはバックベルトが切れたらもうダメだろうと思うけど
それまでは、履き続けたいもん。

丁寧な対応してもらえたのね。
気持ちいいよね~^^
てんてんちゃんへ
あたしが行く修理屋さんは、かかと直しで、600円だったかな~?
中敷の張り替えは800円だったような・・
この値段じゃ、サンダル買えないから、何度も修理してる( ´艸`)ムププ

ななままちゃんへ
あたしもね、靴の修理なんて思いつきもしなかったんだけど、
後輩にそういうことしてる子がいてね~
いい靴買って、メンテしながら長く履いてるのを見て
なるほど・・ってね。

ななままちゃんも、こういうこと、ちゃんと娘ちゃんに教えてあげるっていいよ。
大事なことだよね^^
きれ~~~!
みんなお気に入りの靴は、修理に出してでも履くんだね~。
そういえば、昔、母がそうしてたわ。(今でもそうしてるのかな~?)
私は、次から次へと買いまくって、買ったのに履かない靴とかあって超浪費してます。
バッグもそう。
ほんと、まじ、これじゃあヤバイ!もっと物を大切に使わないとバチがあたる。と思い、この記事を読んでから心入れ替えました。

この前、アメリカの国籍を取得して、そのお祝いに自分で自分へのお祝いにちょっと高めのBagを買ったの。今まで、ほんと安いのばっかりコロコロ買ってて、飽きたらハイお次~!みたいな感じで使ってたんだけど、今回初めてのお値段のはる普段用のBagを手にして、すっごい気に入っちゃって「このBagで10年、いや、20年大切に使おう」と思った私でした~。
別に無理して長く使おう。と思わなくても、本当に好きだったら長く使えるはずなんですよね。
今回、本当に好きなバッグ見つかって、ほんと、つくづくそう思いました。
今度はそういう靴をさがそう。
み~こさんへ
あたしもね、修理するようになったのは、ここ数年なの。
それまでは、安い靴だったから、修理するより買った方が安い!って感じだったんだもん。

でもさ、ホントに気に入ったものは、少し高くても思い切って買って、メンテしながら長く使った方がいいよね。
み~こさんも、一生ものって思えるバッグに出会えてよかったね~^^
どんなんだろ~( ´艸`)ムププ

管理者のみに表示
