スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ランチ♪

2011.08.15.Mon.23:21
最近ね、一人でランチに行ったりしてんの( ´艸`)ムププ
職場の仲良しは、あたし入れて3人
これはもう20年来の仲良し
誰かが転勤しても、残った2人でランチに行くし、戻ってくればまた3人で・・って感じ
この4月に親友のAちゃんが転勤したから、今は2人なんだけどね。

ここんとこ、Kちゃんの都合が悪かったりして、ランチに行けなくて・・
いつもなら、コンビニとか、近くのお弁当屋さんで、お弁当買ってきて、
事務室で食べるんだけどね。

でもね・・・冷房を28度に設定してるんだけど・・
事務室30度あるの
デスクワークなのに、座ってるだけで汗が出てくるわけよ・・
こんな中で、コンビニの弁当って食べれない
なので、職場のすぐ近くの喫茶店で一人ランチしてるの。
おじさんが2人でやってるこじんまりした喫茶店

今日も行ってきました~



今日のメインは、ナスの挟み揚げ
1キレ食べて、もう1キレ・・・と思って摘み上げたら、中のミンチが赤い(><)
ひ~~~~~って思って、残そうか・・・どうしようか・・って思ったたけど、メインだし、昔から来てる喫茶店だし・・
ホール担当のおじちゃんを呼んで、小さい声でこっそり「これ、もう少し火を通してもらっていい?チンしてくれたらいいから」って( ´艸`)ムププ
「あ。ホントやね。ごめん」って、すぐに持って行って・・
しばらくしたら、チンして戻ってきた(笑)
いや・・あたしが「チンでいい」って言ったから、全然いいんだけどね(* ̄m ̄)ププッ

やっぱ、こんな時期だし、ミンチの赤いのは食べれないわ~^^;

ここは、手作りのケーキもあって、そんなオサレでもないんだけど、たま~~に、疲れてる時に食べたりするの。
あたしがケーキ食べるのは、ホントに年に数回だからね。
よほど、疲れてないと1個全部食べられない
甘いもの苦手

女子が喜ぶと思って、ケーキバイキングなんて誘われても・・・
絶対無理!って断るし( ´艸`)ムププ


いつも応援ありがと~                        

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
私はよく、居酒屋ランチに一人で行ってた口。
休憩時間をずらしてたからさぁ~。

私もケーキバイキングなんて無理!
行った事もないわ。
生クリームとか全く駄目だったの。
今は少し食べれるようになった。
喫茶店のランチっていいよねぇ。
ちゃんと煮物の小鉢やうさぎりんごもついてる^^
昔、アタシもこんなお店に行ったことあったな。
夜はスナックで、昼は純喫茶?みたいな。

小さい声でこっそりチンでいい、なんて
大事なお店なんだね。
コンビニより絶対こっちがいいな。
あら、おけいちゃんがランチをアップ
なんて珍しいね。

お一人様ランチ?
私も時間がずれたりしたらたまにお一人様。
営業って時間制限がないからゆっくりしちゃう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

私、スイーツ好きなんだけど甘すぎるのはNG。
でもスイーツって食べると幸せ~♪
って気持ちになるのよね。乙女だから(◡‿◡*)

(* ̄m ̄)プッ
 おけいさんを見習って
あたしもヒトカラの次に1人ランチに挑戦するわ!

 先日おけいさんのプレゼント届いたよ~(*^_^*)
嬉しかった~!!!!!
キラキラしてるけどシンプルなので
何にでも似合うような気がするよ。
ありがとうね(*^_^*)
私も以前、ランチのハンバーグの中が赤かったことがあるわ。
もちろんお店の人に言ったけどね「チンでいい」までは言わなかったような。
作り直しだったかなあ?チンだったかもしれないけど。
今の季節怖いもんね~。
reeさんへ
けっこう女性が一人でランチしてることあるよね~^^

一人だと友達いないんじゃない?って
思われるかも・・・な~んて思ってた若い頃(遠い目)
今は、ぜ~んぜん平気(* ̄m ̄)ププッ
ななままちゃんへ
そうそう。純喫茶(* ̄m ̄)ププッ
そういう言い方してたよねぇ・・

たま~~に、こっそりシフォンケーキ出してくれたりするのよ。
ここのおじちゃん( ´艸`)ムププ
桜子ちゃんへ
桜子ちゃんみたいに、オサレな写真じゃないけどね(* ̄m ̄)ププッ
アイフォンで撮ってるけど、けっこうきれいに撮れてるでしょ?♪

時間制限ないのはいいなぁ・・
あたしは、お昼休みの45分で行って食べて帰る^^;
慌ただしいわ~^^;

・・・ってダレが乙女やねん!!(笑)
お一人さまランチって気楽でいいよねぇ♪
しかも「チン」なんて、けいちゃんっぽくていい(笑)
出てきたら本当に「チン」しただけってのも
笑っちゃったけど(* ̄m ̄)

品数多くて美味しそうなメニューだねぇ。
私ね、最近はあっさりしたのを好んで食べるように
なってきたわ。
揚げ物とかのこってり系はたまに・・でいい。

あ!けいちゃんがUPしてるこってりラーメン?は、
マジで美味しそうだなーって思ってみてるけど( ̄◇ ̄ノ)ノ
kojirouさんへ
あ。届いた?よかったよ~^^

だんだん、一人でできることが多くなっちゃって( ´艸`)ムププ
でも、気楽でいいよ~♪
ふらわーさんへ
いうよね(* ̄m ̄)ププッ

でもさ、あたし若い頃だったら、言えなかったわ~
おばちゃんになったって証拠?( ´艸`)

お昼休みは45分だから、作り直してもらう時間ないからね~
りんちゃんへ
そうそう。あたしも、「マジでチンだよ・・」って一瞬思ったけど、
45分しかないからねぇ・・
作り直しなんてされたら、時間なくなっちゃう^^;
あたしの職場も名前も全部知ってるから、時間ないのわかってるしね^^

確かに、あっさりがよくなってきてるわ~
酢の物とか煮物とか入ってるから、ここのランチ好きなの~♪

でも、ラーメンはたまに食べたくなるね

管理者のみに表示
