スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精が・・

2007.11.07.Wed.21:59
ついに息子の財布が壊れました。
ファスナーで開け閉めするタイプなんですけど、ファスナー部分が壊れたから閉まらなくなりました。

この財布、小学校の修学旅行に行く時に買ったものなのでかれこれ4年は使っています。
ちょっと子供っぽいから、高校生になったときに買い換える?って聞いたけど、いらないって。

あたしと違って物欲がほとんどないんですよ[:たらーっ:]
あたしがありすぎるのかもしれないけど(笑)

夕食の時に、財布が壊れたって言うので、「長持ちしたよな~」って言うと

そうやろ?ペンとかエンピツとか・・そういうのはすぐに無くなるにな・・
俺が思うに、俺の部屋とか学校の机の中には妖精がおるんや。
妖精がいたずらしてどっか持って行くんやな・・


いやいや・・あんたが無くしてるだけやし

まぁ、本人も冗談で言ってるんだけど、本当に「妖精がいるんじゃない?」って言うぐらい物を無くすヤツなんですよ~[:汗:]


・・・って何の話題やったか・・話反れたか?
ま、いいか(^^;;




こういうウインナーって美味しそうに見えません?
スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
なんか、安心できるカキコミ(笑)
どこも長男っておっとりなんでしょうか?
うちは特に一人っ子だからか・・
忘れ物常習犯です。

片付けられないから、どこになにがあるか分からないのかもしれません。

それにしても、お盆の上に財布を乗せて返しちゃったとは・・(笑)

>すけぞうさん
大人になっても?(笑)
どんなものをなくすんですか?

>ぶんこやさん
あ~~。靴下もよくなくなります。
ブラックホールがあるっていうのはよく聞きますよね。
消しゴムが転がって、いくら探しても見つからない時はブラックホールに落ちたんだ。。って思ってました。

>パピルⅡ世さん
お久しぶりです
お元気ですか?

財布10年ですか。
すばらしく物持ちがいいですね。

>oikoさん
それって、友達がかばんにしまっちゃったとか?

え~~~・・・それはちょっと人間不信になるよね
めちゃめちゃショック

あたしも、しまった場所を忘れることがちょくちょくあります。
危ないのかなぁ・・(^^;;

>masaさん
ほんと、masaさんちの息子さん関心だよね。
爪の垢希望(笑)

masaさん、やるやる~(笑)
片栗粉とパウダーシュガー間違えちゃいましたか・・
力が入ってるだけに悲しいですよね(笑)

今度はちゃんとパウダーシュガーでリベンジだ(笑)

>舞さん
舞さんの息子さんの部屋にもありますか・・
ってことは、よくモノがなくなる?(笑)

>manmaさん
言い方はメルヘンチックかもしれませんけど、よくモノがなくなるってことだから(笑)

息子さんのめまいはどうですか?
時々なるの?

大分は、寒いのか暑いのか・・イマイチ分からないような気温です

>おおなみこなみさん
男の子と女の子って違いますよね。
筆箱とか、中学の3年間同じものを使っていました。

最後はボロボロでしたけどね。
どーでもいいみたいです(笑)

うちも忘れ物多いですよ~。
中学からは親は手を出さないようにしたんですけどね。
今は忘れ物をしてるかどうかすら分からない(笑)

普通のウインナーも、爪楊枝を刺すと美味しそうに見えますよね。
今度やろ~っと
こんばんは。
妖精のたとえ、本当に素晴らしいですね♪~
思いつかないですよ~息子さん、純粋なんですね...

壊れるまで使う事を常識と考えてる息子さん、素晴らしいです!!
使い捨てで、物が溢れている時代に
育っているので尚更ですよね。
私も子供達には、物には作った人の命が含まれているから、使えなくなるまで使ってあげようって話していますが、下の子は新しい物に弱いですね...(女の子です)

忘れ物もほとんど毎日...
masaさんち、羨ましいです。

ウィンナー、確かに串刺しだったり、売り場で爪楊枝にさしてあると
美味しいですよね。
私は、普通のウィンナーに爪楊枝をさしてお弁当に入れていますよ。
食べやすいようです。時間があれば、爪楊枝にさしたウィンナーをホットケーキの衣で揚げます。年に数回ですが...(;^^)


こんばんは。息子さんの、妖精が持っていってしまう・・・っていう表現、すごく素敵です☆メルヘンチックだな~。

ウインナー、めちゃめちゃおいしそう!私もやろうっと。

息子さん、身体の調子はすっかり良いですか?うちの子は今日、めまいがする・・・といって、具合いが悪くて休みました。

私が仕事に行っている間、ひたすら寝て、今は復活しましたが・・・。

立冬も過ぎ、東京も朝晩は冷えてきました。

大分はいかがですか?
うんうん、見える見える♪
特に子供にはウケルかも~

うちの息子の部屋にはブラックホールがあるそうです(爆)
本当!最近!物がなくなって・・不思議な力が働いてるんじゃないかと思うくらい・・で・・とんでも無いところから出てきて・・ただ単に私の物忘れ~どこの置いたかも忘れる~あぶない!あぶない!^^;
4年前に府に落ちない体験があり・・友達が遊びに来て・・子供が どんくらいのお茶碗でご飯食べてる話になりそれをテーブルの上に・置いて話していて・・ちよっと席を離れてもどってきたら・・飲み物を入れたかわいい羊の絵が付いているガラスコップとお茶碗がテーブルの上から消えてました~~え~~!!!@@
友達に聞くに聞けなくて・・・・
人間不信になりました~~^^;

物欲がないのはいいことだわ~物を大事にして~うらやましい!

うちのは・・熱しやすく覚めやすいから・・無駄に変なものがありすぎる~~><
ヒサシプリプリダゼ~ッ!おけいさんよ…。
オレ、なんだか物持ちがいい様で、今使ってる財布なんざもうかれこれ10年位だと思うぜ。
でも少し破れたりしてるけどよ。じゃ。
 ”妖精がいる”なんていう発想のある息子さん、素敵です!
 私はそれほどモノをなくさないのですが、私の実家では(というか母ですね)靴下かたっぽとかハンカチとかすぐになくなるんです。そして絶対に見つからない・・・。小さいころ私は「ウチのどこかにブラックホールがある」と言っていました。妖精(タイプしたら一発変換で”要請”と出ました・・・)とはエライちがいです(泣)
僕も職場でよくモノをなくしますね~^^ゞ。

職場の先輩に”きっとモノに脚が生えて歩いてどっかに行ってしまったんですよ”なんて言ったら先輩は”お前もいい年こいて何言ってんだがや~”なんて呆れた顔で言われて相手にされませんでした^^ゞ
こんばんは。
息子さん、えらいね~。物を大事にすることは良いことですよ!!!
うちの子もよくものを失くしたり、忘れたりします。
特に財布。長男なんですけどね、本屋、ゲーセン、何度失くしたことか。金額は多くないんですがね・・
この間はひどかった・・・聞いてくれます?セルフのうどんやさんで、食べた後、どんぶりをおぼんにのせて返却するんですけど、自分の財布までおぼんにのせて返却しちゃったそうです・・・
後で気づいて、あわててうどんやへ行ったら、おじちゃんが気づいて置いてくれていたそうです。
こんなぼんやり長男・・・どうしましょう・・

ソーセージ・・おいしそう~
これ、いただき!私も今度入れちゃいます!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。