スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マッサージ

2011.08.30.Tue.22:43
友達が乳がんになりました。。。
毎年きちんと検査受けてたのに・・
そして、マンモには写らなかったのに、エコーでわかったそうです。
だから、ホントに初期だったみたい。
早くわかって、よかったよ

あたしも、秋は検診の季節です。
今年は、12月(誕生月)にダンナ姉と一緒に人間ドックに入ろう・・って計画中なの。
あたしは、もう6年ぐらい、胸にのう胞があって、経過観察中だから、マンモもエコーもしてるの。


職場である乳がん検診は、検診バスで、マンモだけだから、あたしは、個人的にお金を払って、自分で病院に行ってます。

で、別の友達が昨年乳がん検診受けてなくて、急に不安になって、予約を入れて、昨日乳がん検診受けてきたらしいの。
特に異常はなかったって、ホッとしてたんだけどね。

そこの先生に、自分で乳房を触って、チェックすることが大事だって言われたらしい。
「でも、触ってもわからないかも・・」って言ったら、今は何もないからわからないかも・・って思うかもしれないけど、シコリがあればわかりますって。
自分でシコリに気づいて、受診する人も多いんだって。

あたしね、今年の2月から、バストアップのためのマッサージしてるの。
朝晩2回、今でも続けてるんだけどね。
魔女たちの22時で紹介されてた、原志保さんのマッサージ。
元々は、失った張りを取り戻したくて・・いや、取り戻せなくても現状維持ができるようにと思って始めたら・・
CカップがDカップになったのよ。
で、それを女子会の時に、みんなに紹介して、レクチャーしてたの。

このマツサージ、絶対いいと思うよ。
バストアップはもちろんだけど、毎日自分の乳房を触るわけでしょ?
変化があったら、気づくんじゃないかな・・?って思うんだよね。

前はね、動画があったんだけど、削除されててどこにもないの。。
やり方は、あっちこっちのブログやらで紹介されてるからね。
どこも同じのが載ってるから、ここに載せちゃっても大丈夫かな?
マズかったら、消すから・・・とりあえず載せるね。


【ステップ1】リンパを流す※ブラジャーをしない状態で行う。
(1)人差し指から小指までの4本を鎖骨の上から下、そして腋へ向かってなでる。
   左右10回ずつ行う。
(2)バストと腕の付け根にあるリンパが集中している箇所を人差し指と中指の拳の
   先の部分を使い、痛くならない程度にグリグリと押しこむように刺激する。
   左右10回転ずつ行う。

【ステップ2】血流を促す
(1)手のひら全体でバストを包み込むようにしてさする。力を入れ過ぎない。
   優しくなでるように10回行い、左右の手を逆にして10回、合計20回行う。
(2)手を使い、バストをさすり上げる。左右20回ずつ行う。

【ステップ3】乳腺を刺激する
(1)両手を使い、右上からバストを1周するようにさする。
   10回転したら、逆方向にも10回転行う。


これね、1分半ぐらいでできちゃうのよ。
朝は、洗面所の前で、ローションパックしながらするの。
Tシャツの上からね。
で、夜はお風呂で、ローションパックしながら、裸でするの。

文字で説明するのは難しいけど、なんとなくわかるかな~?


いつも応援ありがと~                                      

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

スポンサーサイト
コメント
初期なら大丈夫!
でもどうしてエコーを撮る事になったの?
マンモに写らなかったんでしょう?
私の友達は米粒のが見つかって、切除したけど、ゴルフボールの大きさに切られたのよ。
今は放射治療も済んで投薬中なの。

マッサージ、私みたいな貧乳でも大丈夫だろうか?
乳腺が発達してる若い人は、マンモだけじゃわかりにくいって聞いたことある。
エコーとセットで受けるのがいいみたいだね。
お友達、早期で見つかって本当によかった!
早期発見で良かったけどお友達は不安いっぱいなんじゃないでしょうか?計り知れないものがありますが
でも早期ならきっと大丈夫!
おけいさんもショックでしょうが元気出してね
私も 9月の始め頃が 唯一受診してる 乳がん検診の時期なの
毎年 受診しててマンモでも見つからなかった・・・
不安になってきた

お友達も不安だよね
reeさんへ
友達が行った病院は、マンモとエコーの両方するらしいわ。
あたしが毎年行ってる病院も両方してくれるよ。
まぁ、あたしは経過観察中だから、マンモ、エコー、触診・・のフルコースだけどね。

マッサージ、どんな大きさでもOKだと思うよ~^^
てんてんちゃんへ
あ。若い人がマンッモじゃわかりにくいんだっけ?
前に、そういうの聞いたことがあって、どっちがわかりにくいんだったかな?って
思ってたの。
やっぱりセットがいいのね^^


めぐみさんへ
ありがとう~^^

やっぱり検診は大事だな・・って改めて思ったよ。
みんなで検診受けようね
saeさんへ
そろそろ検診の時期なのね。

心配なら、エコーもって言ってみるとか?
安心したいもんね~^^

管理者のみに表示
